| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハイスクールD×D大和の不死鳥

作者:sou×yuki
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

26授業参観

サーゼクスがこちらに来てから数日、とにかくいろいろあった

まず生徒会との取引?でプール掃除の後いち早くプール開きをする事になって、イッセーがリアス様、朱乃さん、アーシアの水着姿に鼻血で倒れたり、リアス様オイルを塗ってると朱乃さんの乱入でお嬢様二人の大喧嘩、逃げたらゼノヴィアが子作りしようと迫られリアス様達に見つかり修羅場とかした。

そういえばお嬢様達の大喧嘩中木場平然と泳いでいたっけ

帰ろうとしたら二天龍のヴァーリが現れ口喧嘩、その場はヴァーリが戦う意志が無いお陰で収まった。

そして今日は授業参観

これ英語だよね?英語だよね?

英語担任がコミュニケーションとかなんとかで粘土で好きなの作ろう!とかふざけたことを言い出した。

まあ、取り敢えずなんか適当に作りますか~

十分後


まさかこんなのできるとか思わなかった。

俺が作ったのはオカ研の女性陣のフィギュアだ。とにかくにすぎで怖い。

クラスの女性陣からは喜ばれ男性陣特に三馬鹿のイッセーを除く二人にぶつぶついわれた。イッセーはリアス様をこちらも似すぎて怖い

そいて昼休み

「二人ともよくできてるわね」

「ヤマトくん、こんな才能あったんですわね」

「ヤマト先輩すごいです」

その場にいなかったリアス様、朱乃さん、小猫ちゃんに誉められた。そこで木場が現れた。

「あら? 祐斗。お茶?」

 リアス様が訊くと、木場は廊下の先を指さす。

「いえ、何やら魔女っ子が撮影会をしていると聞いたもので、ちょっと見にいこうかと思いまして」

 木場の返答に首を傾げる一同。てか、撮影会? 魔女っ子? 木場って意外とアニメかコスプレ好きなのか?

 カシャカシャ!

 フラッシュがたかれ、カメラを持った男どもが、体育館の一角で何かを撮影している。

 見えないから人垣の中に入っていこうかなと思っていると、生徒会の匙が近づいてきた。後ろには生徒会の女子メンバーもついていた。

「オラオラ! 天下の往来で撮影たーいいご身分だぜ!」

 匙は人垣になっていたカメラ男子たちに向かって怒鳴る。

「ほらほら、解散解散! 今日は公開授業の日なんだぜ! こんなところで騒ぐな!」

 匙に怒鳴られて人垣がクモの巣を散らすように消えていった。

 残るは魔法少女だけになったんだが、……その魔法少女にやや問題があった。

 可愛らしい衣装を着ていて、短いスカートで、少し動いただけでパンツが見えそうになる衣装を着ているまでは、普通のコスプレイヤーなんだが。うん、俺とリアス様と朱乃さん、木場は彼女の正体に気づいたようだ。

「あんたもそんな格好をしないでくれ。って、もしかして親御さんですか? そうだとしても場に合う衣装ってもんがあるでしょう。困りますよ」

「えー、だって、これが私の正装だもん☆」

 匙が注意を促すが、聞く耳を持たない

「何事ですか? サジ、問題は簡潔に解決しなさいといつも言って――」

 支鳥先輩はそこまで言いかけて、魔女っ子を見かけるなり、言葉を止めた。

「ソーナちゃん! 見つけた☆」

 魔女っ子は支鳥先輩へ駆け出し前に立つ

「ああ、セラフォルーか。キミもここへ来てたんだな」

 サーゼクスの言葉に疑問符を浮かべているイッセーにリアス様が言う。

「レヴィアタンさまよ」

 ポカンとするイッセーにリアス様はさらに説明する。

「あの方は現4大魔王のお1人、セラフォルー・レヴィアタンさま。そしてソーナのお姉さまよ」

「ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええッッ!」

 イッセーの絶叫が廊下にこだまするって! マジうるせぇ!

「セ、セラフォルーさま、お久しぶりです」

「あら、リアスちゃん☆ おひさ~☆ 元気にしてましたか?」

 いつも通りかわいらしい口調で笑顔がかわいい

「は、はい。おかげさまで。今日はソーナの授業参観に?」

「来た目的は、もちろんソーナちゃんの授業参観よ☆ 」


リアス様がイッセーに挨拶するように言う。

「ご、ごあいさつしなさい、イッセー」

「は、はじめまして、兵藤一誠。リアス・グレモリーさまの下僕『兵士』をやっています! よろしくお願いします!」

「はじめまして☆ 私、魔王セラフォルー・レヴィアタンです☆ 『レヴィアたん』って呼んでね☆」

 相手が魔王ということで緊張しながら挨拶するイッセーと、ピースサインを横向きでチョキする、軽いノリの魔王レヴィアタン。

「ねぇ、サーゼクスちゃん。この子がドライグくんなの?」

「そう、彼が『赤い龍』を宿す者、兵藤一誠くんだ」

 レヴィアたんはこんどはもう1人の紅髪の男性に視線を向けた。

「あらあら、グレモリーのおじさま」

「ふむ。セラフォルー殿。これはまた奇抜な衣装ですな。いささか魔王としてはどうかと思いますが……」

「あら、おじさま☆ ご存じないのですか? いまこの国ではこれが流行りですのよ?」

 うん。一部では流行だな。ごく一部の会場とかでは。

「ほう、そうなのですか。これは私が無知だったようだ」

「ハハハハ、父上。信じてはなりませんよ」

 レヴィアたんとリアス様の親御さんのと会話に困惑するイッセーに、リアス様は魔王のことを説明する。

「言いたくなかったけれど、現4大魔王さま方は、どなたもこんな感じなのよ。プライベート時、軽いのよ。酷いぐらいに」

 ため息を吐きながらリアス様は言う。

「ソーナちゃん、どうしたの? お顔が真っ赤ですよ? せっかくお姉さまである私との再会なのだから。もっと喜んでくれてもいいと思うよ? 『お姉さま!』『ソーたん!』って抱き合いながら百合百合な展開でもいいと思うのよ、お姉ちゃんは!」

 支取先輩は遺憾そうな表情で言う。

「……お、お姉さま。ここは私の学舎であり、私はここの生徒会長を任されているのです……。いくら、身内だからとしてもお姉さまの行動は、あまりに……。そのような格好は容認できません」

「そんなソーナちゃん! ソーナちゃんにそんなこと言われたら、お姉ちゃん悲しい! お姉ちゃんが魔法少女に憧れているって、ソーナちゃんは知っているじゃない! きらめくスティックで天使、堕天使をまとめて抹殺なんだから☆」

「お姉さま、ご自重ください。魔王のお姉さまがきらめかれたら小国が数分で滅びます」

 まぁ、魔法少女じゃなくて魔王少女だからな。

 イッセーと匙が少し離れたポジションで小声で話していた。

「なあ、匙。先日の堕天使幹部が来襲してきたとき、会長はお姉さま呼ばなかったけど……これを見る限り、仲が悪いからってわけじゃないよな?」

「逆だ、逆。話ではセラフォルー・レヴィアタンさまが妹を溺愛しすぎているから、呼ぶと大変なことになるってさ。妹が堕天使に汚されるとわかったら、何をしでかすかわからなかったらしいんだよ。即戦争だよ。あそこはセラフォルーさまを呼ばずにルシファーさまを呼んで正解だ。しかし、俺も初めてお会いしたけど、これは……」

その後、レヴィアタン様がシトリー会長を追い掛け回したりする等の騒動を経て魔王様達は冥界へと帰って行き、その後部活の為にオカ研の部室に入った俺達に、リアス様は重大発表をした。

「皆、良く聞いて。この前のレーティング・ゲームでライザーとその眷属に対して圧勝した事、そしてコカビエルがこの街に侵入した事件で適切な対応を取って鎮圧した事…これらを魔王様達が認めてくれて、私の『僧侶』…アーシアの他にもう1人いる『僧侶』の封印が解かれる事になったわ」

これでグレモリー眷属全員集合できるのかな?


続く 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧