| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハイスクールD×D大和の不死鳥

作者:sou×yuki
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

18協力

次の日イリナ達を探し俺だけ(木場は学園に残らせた)街を歩いていると見覚えのある二つのローブが見えた

「え~、迷える子羊にお恵みを~」

「どうか、天の父に代わって哀れな私達にお慈悲をぉぉぉぉぉ!」

路頭で祈りを捧げる白ローブの女性二人、通り過ぎる人も奇異の視線を向けていた
あいつ等、こんな所で物乞いをやっているんだ・・・?

「なんてことだ・・・これが超先進国であり経済大国日本の現実か。
 これだから信仰の匂いもしない国は嫌なんだ」

「毒づかないでゼノヴィア。
 路銀の尽きた私達はこうやって、異教徒どもの慈悲なしでは食事も摂れないのよ?
 ああ・・・パン一つさえ買えない私達!!」

「こうなったのはイリナがその絵画を購入したからだろ!」

見れば2人のそばにはお世辞にも上手いとは言えない絵画があった。

「何を言うのよ!この絵には聖なるお方が描かれているのよ!展示会の関係者もそんな事を言っていたわ!」

「誰だか解るか?私には誰一人脳裏に浮かばない」

絵に描かれているのは頭の上に輪っかがあるだけの聖人っぽい人、背景には赤ちゃんの天使がラッパを持って宙を舞っているだけ。
あれはないなぁ

(そういえばイリナ、意外とバカだった・・・)

「まったく、これだからプロテスタントは異教徒だと言うんだ!」

「何よ!カトリックの方が異教徒じゃない!」

今度はギャーギャーと喧嘩始める2人、面白そうだしもう少し見て見るか。

「・・・やめましょう。」

「・・・そうだな。」

喧嘩しても腹が膨れるわけでもないとわかったのか2人は喧嘩をやめる。
そして、イリナが何かを思いついたような顔をする。

「そうだ!異教徒を脅してお金を貰うってのはどうかな?異教徒相手なら主もお許しになると思うの」

「寺とやらを襲撃し賽銭箱を奪うのか?うーむ・・・」

今度は、物騒な事を言い出した。
本当にやりかねないので、ここで阻止するか。

「お前たちはいつから馬鹿になった?」

「「ッ」」

かなり驚いてるな

「飯まだならファミレス行かないか?」

「いいの?」

「師匠として当然だ」

俺はイリナとゼノヴィアを連れファミレスに入った

ガツガツ、パクパク、モグモグ。

「うまい!日本の食事はうまいな!」

「うんうん!これよ!これが故郷の味なのよ!」

よほど、お腹が空いているのか二人はファミレスのメニューを全て頼み勢い良く食べている。
本当にキリスト教本部は何を考えてるんだか

「我が師、先日はすまなかった」

ゼノヴィアが謝ってくる

「ああ、俺もやりすぎたと思ってるから気にするな」

「もうほんとよお兄ちゃん。『天翔・紅』なんて使ってくるんだから」

「あのときはお前たちが悪いぞ?」

「それはわかっているつもりだ。だが悪魔とのやりとりに師いるのとは思わなかったからな」

「まあいい、本題に入るぞ?」

「お兄ちゃんなんなの?」

「今回の聖剣強奪に俺も協力する」

「「!?」」

「悪魔の力は借りるなといわれていると思うが俺の名前を出せばいいだろ」

「お兄ちゃんいいの?」

「なにがだ?」

「私達は一度お兄ちゃんの仲間を傷つけた。そんな私達に協力するの?」

「俺は聖のフェニックスだぞ?聖のことは俺にも関わりがある。それに仲間は生きてるならいつでもやり直せるから関係ない」

「ありがとうございます」

「あと、申し訳無いが先日の殺気だだ漏れの奴も連れて行くことになった」

「詳しくは聞かない。また」

「後でね。お兄ちゃん」

「ああ、またな」

ファミレスでイリナ達と別れ学園に向かった


続く 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧