| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

光明の魔導師〜眩き妖精の物語〜

作者:南魚座
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

ちょっと長めのプロローグ







------------俺は、この生き方で正しかったんだろうか



刃が胸に突き刺さる。



------------俺は、結局何もできないままだったな




刃が喉笛を切り裂く。




------------嗚呼、畜生が。




倒れた所に、燃えた木材が降り注ぐ。




------------嗚呼、俺は死ぬんだな…



視界が暗転し、俺は静かに目を閉じた。





・・・・・・・・・・・・・・・・




「……ろ………きろ………」



うるせえ。俺は寝てんだよ、静かにしやがれ





「………きろ…………起………ろ………」



体を揺さぶるんじゃねえ。ああうるせえ。




「起きろと言っておろうがっっ!!!!!」




「ぬおおお!!うるせええええ!!誰だコラ!!!」



ってあれ?どこだここ?妙に真っ白だし。てか俺、さっき死んだだろ。ああそっか、あの世とか言うところか。地獄か天国か、じゃあ目の前のムキムキジジイは裁判官的な何かか。





「……俺、審判とかそーゆーのいいんで、天国でいいっすか?」



「一体お主の思考回路はどうなっておるんじゃ…」




目の前のムキムキジジイは頭を押さえてため息をつく。つかなんで上裸なんだよ。腰に巻いてんの上着だろ?多分。着ろよ。暑苦しいよ。



「で、あんたは一体誰だ?ついでにここはどこだ?俺は死んだはずだがどうなっている?」





「質問の多いやつじゃのう…まあそれも当然じゃろうて。仕方ない、まずワシは光皇神。この世界に"魔法"を作り出した者じゃ。そしてここはワシが地上の魔法を一括管理している空間、人間が天界と呼ぶところじゃ。」



ナニヲイッテイル?




「つまるところ、死にかけだった主の魂をいただいての、この空間へ持って来させて貰ったというわけじゃ。」




「オーケイ、信じられんが仮に、仮にだ。いいか?仮にだぞ。あんたがそのえーっと…光皇神とかいう魔法を作り出したヤツで、俺の魂をとっ捕まえて持ってきたとして、だ。」



そう。一番の疑問はそこなのだ。



「なんでそんなことを?」




「いい質問じゃな…」




すると目の前のジジイは険しい顔つきになり、腕を組んで説明を始める。いや、だから服……いいよいいよ、もういいよ。



「ワシのこの体はとうの昔に朽ち果てておる。今はほとんど残滓に近い。この体じゃと人間界に行くことはできんのじゃ。じゃがあくまでこれは予測じゃが、近々人間界で大きな動乱が起こる。不穏な空気も流れておるしの。」




そっから先はあんま説明を聞いていない。面倒くさいのである。黒魔法が〜とか、アカシャの書が〜とか出た辺りから考えるのを放棄した。が、そこでジジイはとんでもないワードを発しやがった。



「つまりそのゼレフがの、まだ生きておっての、」



「ちょっと待てジジイ、今ゼレフっつったか!?」




「そうじゃ。」




「ヤツは300年前近くの魔導師だ。生きてるわけがねえ。」




「いや、生きておるんじゃ。死に場所を求めての。」




ありえない…そう、ありえないのである。




「さて、ワシの話はこの辺にしよう。そろそろお主の話を聞かせてくれぬか?」



「俺の話だあ?」




「そうじゃ。覚えてる範囲でいいんじゃが。」





「なまえは……いかん、思い出せん。歳は確か17で死んだな。魔法は使わなかったというより使えなかった。孤児院の出だからロクに教わりもしなかったしな。村が変なやつらに襲われて、女の子を避難船に乗っけた少し後に、残りの住人探してる間に死んだかな。」




「ちなみにお主の死体は10箇所以上刺されて斬られて、最後は燃えた家屋の下敷きになっておったの。」




オーバーキルすぎんだろ。こえーよ。

あ、そういえば



「俺が助けて避難船乗っけた女の子は?無事か?」




「大丈夫じゃったよ。」



そうか……よかった………



「さて、先ほど説明した通り、ワシは人間界には行けん。そこでお主を呼び出したんじゃ。」



「そりゃまたなんで」




「手近に若くて魔法を使わない、純粋な魂がおったからじゃ」


「で、俺に何をさせたいんだ?いい加減話してくんねーか?」




「お主にはもう一度人間界に戻ってもらい、人間界の事を見守っていって欲しいのじゃ。」




「ほほう、話しが2、3段ぶっ飛んだが、つまり俺に生き返れと?」




「そうじゃ。イヤとは言わせんぞ。もうお主の体の構築はすでに始まっている。」



「さすが神、なんでもありだな」





「それもただの肉体ではない。ワシの残った肉体を全てお主の体の素材として使っておる。」




「あんたはどうなる?」




「なに、ワシはもう人間界には行けん。体をこのまま何もせずに朽ち果てさせるのも勿体無い。ワシは天界に居続ける。」




つまるところニートっすね、わかります。




「じゃが今回の件はあくまでもワシの都合。ワシが作り上げた魔法で危うくなった人間界の事を任せようと、輪廻の輪へと還元されるはずの魂をとっ捕まえてきてしまった。この老いぼれのワガママのために。」




すまなそうにうつむきながら、俺に語るジジイ……いや、神か。




「故に!」




急にでかい声出すな、こえーな!




「お主を信じ、お主にはワシの力そのものを与えよう!」





「ジジイのチカラ?」




「そうじゃ。この世界にある"魔法"、"呪法"や、それ以外のどれにも当てはまらん、正真正銘の神の力"界法"じゃ!人間では"神通力"と呼ぶ者もいるようじゃのう。」




「ほほう、そいつは太っ腹なこったな。だがあいにくと俺は魔法なんざ使ったこともねえし、ましてやそんな大仰なモン使いこなせるとは思わねえんだが」





「そのためにまずは一つ、ワシの肉体を素材として作ったお主の体がある。なに、粉々に吹き飛ばされない限りあの肉体は何度でも再生する。」





は?ゾンビかなんかかよ?





「それにワシが直接、お主にその力の使い方を指南しよう。この天界でな。」



こうして俺の、奇妙なやり直し人生が始まったのであった。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






あれから、本当に色々な事があった。まずは体術を徹底的に叩き込まれた。血反吐吐くくらいに。ちくしょうなんで俺がって言いたかったがあのジジイ怖い。切れると蝶怖い。


武器の訓練もした。色々な武器を試してみたが、俺には少し長めのツインサーベルが一番しっくりきた。



その先はもう、魔法の練習だった。いや、界法か。本当に便利だな。ちなみにこれ、消費魔力がヤヴァイ。蝶ヤヴァイ。どれくらいヤヴァイかというと、小技一つが禁忌魔法級の消費魔力だったり。界法こえー。


だがこの問題は、現在人間界で生成中の俺の体ではクリアされるそうだ。というのも、ジジイの作り出した"太陽核"とやらを、魔力の精製機関の代わりに入れたらしい。通常の魔導師はこの精製機関に大気中のエーテルナノを無意識に取り込み、それを自分の魔力に変換して貯蔵しているらしいのだが俺は違う。体の中に常に魔力の太陽のような、莫大な魔力を恒久的に精製する機関"太陽核"が入っている。


そして最後に、俺はジジイにある事を頼んだ。



「おいジジイ、一つ頼みがある」




「なんじゃ」




「ジジイの持ってる魔導書、何冊か人間界に持ってっていいか?」





「それはならん。じゃが一応理由を聞こうか」




「俺のこの界法、多分目立ちすぎるんだよな。向こうだと。最初の方は恐らくそれでもいいが、目立ちすぎると面倒だしなにより動きづらい。そこで、ふつうの魔法を覚えて、いざって時の界法って感じにしてーんだ。」




「ふむ……なるほど………じゃが、書物を人間界へと持っていくことはならん。ルール違反じゃ。」





「ちぇー」





「じゃが持っていかなければいい。知識のみを頭にダウンロードしていくのは構わん。」




「てことは?」




「適当に2、3冊魔導書を持ってこい。ワシがお主の体の脳みそにダウンロードしてやろう。」





お、いいね。




「じゃあこれとこれで。」




そう言って取り出した書物。一つは「古代魔法:陣形速記」
現存するどの魔法よりも、どんなに優れた魔導師よりも正確に、素早く魔法陣を書く方法が記された本。


もう一つは
「禁忌魔法:魔法陣編」
人間界で何らかの理由で禁忌とされた魔法の、魔法陣が記された本である。



「またなんでこの本を?」





「禁忌魔法の書物を漁ってたんだがな、使えそうなのがこれしかなかった。つかなんで禁忌魔法の本とかしかねえんだ?」




「人間界で禁忌とされた魔法は神の元へ還る。まあゼレフが随分前に持って行きよって、向こうじゃロストマジックだのと言われておるそうじゃが」




悲しそうな顔をするジジイ。セキュリティガバガバすぎんだろ。



「さて、お主の体ももう準備完了じゃ。次天界で会った時には土産話でも聞かせてくれ。」




「俺、本当に大丈夫かな?」




「最強の力を与えた。最高の知識も与えた。残りの足りないものは人間界での経験じゃ。それが埋めてくれる。」




「そうか……」





「生きよ、転生者。フーガ・フォーマルハウトよ。」





「ありがとう。世話んなったな。今度こっち来るときは楽しい話を聞かせてやるからよ。」





「ああ、楽しみじゃなあ……」



お互い笑顔で、そして景色と意識が薄れていく--------------





X777年、転生者であるフーガ・フォーマルハウトの冒険が始まる

 
 

 
後書き
初めまして!分かりにくいところ、読み苦しいところなどあれば感想でジャンジャン言ってください!駄文、文章力皆無、めちゃくちゃ設定、亀更新ですが、よろしくお願いします! 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧