| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

普通だった少年の憑依&転移転生物語

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

ゼロ魔編
  045 予定に溺れる夏休み その1

 
前書き
4連続投稿です。

1/4 

 

SIDE 平賀 才人

「ふっ…! へあっ…! はっ…!」

今日も今日とて槍を振るう。……但し、いつもの様に〝独りで〟との注釈は付かない。

(いいな〝これ〟は──)

「……っと!?」

よそ見は禁物と云わんばかりに眼前に迫りくる〝黒いそれ〟は俺に向かって槍で急所を的確に狙ってくる。……前々から考えていた事がある──幾つもある。これはその〝考えていた〟事の1つだ。……で、何をしているかと云うと──

「はぁっ…! はぁっ…! はぁっ…! はぁっ…! はぁっ…! やっぱり〝自分〟は強いな。……それも潜在能力(ポテンシャル)が120パーセントも引き出された状態ときた」

……そこまで難しい事は考えていない。ただ、実戦的な訓練──今の俺に圧倒的に足りていない訓練を積んでいるだけだ。……相手は自分の影だが。

ふと、ある時思い付いてしまった。……〝“魔獣創造(アナイアレイション・メーカー)”で【MAR】のARMの1つ──“シャドーマン”を創れるかも〟と…。……ちなみに“シャドーマン”とは、【MAR】と云う漫画/アニメに登場したARM(アーム)と呼ばれているマジック・アイテムで、その効果は勘の良い人間なら“シャドーマン”と云う名前で気付くかもしれないが、その効果は対象人物の影を影人間(シャドーマン)として作りだすARMだ。

……ただの影人間(シャドーマン)だったのなら良かったのだが、そこは先ほど俺が呟いた通り、俺の潜在能力(ポテンシャル)が120パーセントも引き出された状態で向かってくる。

(……救いがあるとするなら、あっち──〝影〟には“赤龍皇帝の双籠手(ブーステッド・ディバイディング・ツインギア)”は有れどドライグが居ない事と、コピー元の俺が疲弊したら〝影〟も疲弊するところか)

影人間(シャドーマン)には〝双籠手〟や〝禁手〟は有れど、ドライグが居ない事からこの訓練で〝覇龍(ジャガーノート・ドライブ)〟を使われる事は無い。……有ったら有ったで世界が幾つ在っても足りないので、とりあえず──そこだけは一安心しておく。

「……本当にそこ〝だけ〟なのが世知辛い…っ! ……っとぉっ!」

〝影〟はまだまだ俺に休憩する暇を与える事をしてくれないようで、その手に持ったデルフリンガー──によく似た片刃の大剣で、鬼神のごとき連戟で攻め立ててくる。

<相棒! 上だっ!>

「ふっ!」

俺は〝相棒(ドライグ)〟からの忠言を聞いて、〝倉庫〟から“デルフリンガー”を抜刀し、その連戟をデルフリンガーと事前から持っていた槍で弾き、往なし、受け止める。

(〝それ〟は拙いっ!)

……唐竹割り気味に降り下ろされた剣を受け止めようとした時片手では拙いと直感した。俺は直ぐに槍を近くに捨て置き、“デルフリンガー”を両手で構え、その──俺を縦に叩き割らんとする斬撃をデルフリンガーで防ぐ。すると、俺と〝影〟を中心に半径約5メートルほどのクレーターが出来た。……〝ズズゥゥン〟と云う地響きがその斬撃の凄惨を如実に代弁してくれた。

(……ははは、笑えねぇ。笑えねぇよ…)

半径約5メートル──更に加えて深さ約50センチのこのクレーターを見て先ほどの攻撃の威力を推し量ると、何やらゾッとしない気分になる。……影人間(シャドーマン)に出来ると云うことは、俺にも出来ると云うことになるからだ。

……でも俺はこの〝訓練〟を止めない──否、〝止められない〟。……戦う/闘うことの愉しさや楽しさ、強くなることへの嬉しさにもう既に魅入られてしまったらしい。……なので〝止めない〟のではなく、〝止められない〟。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

夏期休暇に──夏休みに入った。やはりというべきか、このトリステイン魔法学院の人物のほとんどは帰省している。……然もありなん。誰が好んで無人の学院に居残ろうか。俺も俺とて、用事──マチルダさんとの約束があるのでアルビオンに向かう事になっている。

……アンリエッタ姫が王位をまだ継承していないのでアンリエッタ姫からの依頼なんかも無く、ルイズ共々フリーになっている。……フリーになってなかった場合があったとしても、【バレッタ薬剤店】で情報収集するだけだっただろう。

(……あれ? なんか今電波拾った)

ちなみに、ヴァリエールや〝キリクリ〟に顔を出すのはアルビオンに行ってからになっている。……アルビオンにルイズを連れて行かないのはハーフエルフに会うからで、ユーノはともかくとしてマチルダさん2人だけでの旅行となった。……言うまでもなく、ユーノはルイズを連れて行かないから連れて行かない。

さて、俺のこの夏の予定は大体以下の様な感じ。


・アルビオンへティファニアに会うために行く。

・ウェールズの護衛──兼補佐として、これから公爵としての動き方を、一ヶ月ほどの期間だがそれを学ぶ。

・ヴァリエール、キリクリへと、リアル〝貴方の娘さんを下さい〟を本当にやりに行く。……〝貴方の娘さんと交際しております〟──でも可。

・残りの期間は【バレッタ薬剤店】でバレッタさんの手伝いをする。

・チュレンヌ? リッシュモン? ……惜しい人物を亡くした。


……大体こんな感じだろうか。

話は変わるが、リッシュモンに〝テコ入れ〟してから、トリステインの財政が〝多少〟マシになったらしく、それに比例するかの様にマザリーニ枢機卿の肌が潤っている様な気がしたのは蛇足か。

閑話休題。

「準備は良いかい?」

「了解」

マチルダさんと一緒にトリステイン魔法学院を出発する。取立てて急ぐ理由は無いのでアルビオンにラ・ロシェールを経由する〝正規の〟ルートで向かう事に。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

「ここがウエストウッド村だよ」

「ここが…」

サウスゴータ地方のウエストウッド──更にウエストウッド村に入って直ぐ、マチルダさんが旅の終了を教えてくれる。ハルケギニアに来て何気に初めての飛行船はそれはまた趣があるものだった。……それに、最近は火急の用に追われての行動が何かと多かったりするので、割りとのんびりすることが出来て、ついでとばかりに目減りしていた英気も養えた。

「あー! マチルダ様だー!」

〝長閑〟と云う形容詞を体現しているこの村の雰囲気を堪能していると、ふとハツラツな声。……声の方向に目を遣れば、そこに8~10歳ほどの少年が居た。

「本当ー?」

「マチルダ姉様だー!」

少年の声に更なる声が連鎖する。……いずれも子供の声だが。

「はいはい、帰って来たよ。とっととテファのところに案内しておくれ」

呼ばれたマチルダさんはマチルダさんで子供達の元気な姿を見れて嬉しかったのか、それはそれは嬉しそうに顔を綻ばせていた。……その口調とは裏腹に…。

(なるほど、マチルダさんの姉御肌な口調は──)

……などと、割りとどうでも良いマチルダさんの姉御肌な口調のルーツについて考えていると、村の子供達も俺の存在に──漸く気が付いたの、こんな事を──予想可能回避不可能な事を宣った。

「……で、そっちのニーチャンはマチルダ様の彼氏(ボーイフレンド)か?」

――ピシィッ

「な、な、なななな──」

何度目だろうか、この──薄氷に皹が入った様な音を聞くのは。……と云うより、先ほどの音を発てた主──マチルダさんのリアクションが〝らし過ぎる〟のも問題だった。そんな〝いかにも〟なリアクションをしたりなんかしたら──

「やっぱりマチルダ様の彼氏なんだね!」

……そう言う少女は10歳ほどで、丁度耳年増な頃合いでそうなるのもいたしかた無いのだろう。

「なにを言ってるんだいっ!!? 私がこの女たらし──サイトと? 止してくれ。こいつはサイト・シュヴァリエ・ド・ヒラガ。ただの相棒(パートナー)だよっ」

「「「〝パートナー〟ねぇ…?」」」

子供たちの冗句(?)にマチルダさんは顔を赤くしながら俺との関係を、〝女たらし〟と俺を揶揄しながら否定する。……子供たちはマチルダさんを──否、マチルダさんと俺を生暖かな視線で観察してくる。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

「貴方がサイトさんですね?」

「……あ、あぁ」

(なん…だと…?)

子供たちとのじゃれあいもそこらで切り上げ、ティファニアが住むという家に案内してもらった。……で、そのティファニアの容姿なのだが、金に輝く髪に、事前にマチルダから聞いていた横長のエルフ耳だった──

……横長のエルフ耳だったのは良かったのだが、エルフ耳だとか金髪だとかそんなチャチなものより俄然と目を奪われたのは、凶悪とも云えるほどの胸──バストサイズだった。

……もし俺がどこぞのおっぱい魔神──兵藤 一誠の様な、敬虔なおっぱい教の信者であったのなら、間違いなく毎日ティファニアに──聖地(メッカ)に向かって拝み倒していたただろう。……そう思わせるほどのバストサイズだ。……マチルダさんはマチルダさんで、俺の呆気に取られている内情を読み取ったのか、〝然もありなん〟て云った風情でうんうん、と頷いている。

閑話休題。

「私はティファニアといいます。……マチルダ姉さんから聞いていましたが、私の耳の事──私がハーフエルフだという事を本当に気にしてないんですか?」

「……まぁね」

「どうして? 私は皆と違うのに…」

軟派な野郎なら〝君はこんなに可愛いじゃないか〟とか言えるのだろうが、この場には保護者(マチルダ)さんが居るのでそれはナシと捨て置き、今一度ティファニアが俺に言った事──〝ハーフエルフは怖く無いのか〟という質問について思考してみる。

「……質問返し──マナー違反は重々承知で訊くけど、ティファニアは俺に怖がって欲しいの?」

「違うっ! 私、そんなつもりで聞いたんじゃ…」

……そもそも人間誰でも千差万別。……〝人間には色んな人間が居る〟とはよく云ったもので、オーク等の害獣は別だがティファニアには話が通じる。そこらへんをティファニアにじっくりと教える必要が有りそうに感じた。

SIDE END 
 

 
後書き

明日もう一話投稿します。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧