| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

イナズマイレブン~クロスライジング~

作者:shoogel
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

野生中の実力

 
前書き
ついに野生中との試合開始です。 

 
「ついに明日か……」

俺は思わず呟いた。
明日野生中と練習試合ではない
本物のFF予選一回戦が行われる。
今日まで俺達は練習を一時間半増やす練習をしたが
結局イナズマ落とし完成までとはいかなかった。

「やっぱり鍵は壁山だもんな…」

俺は自分のベッドでゴロゴロしていたが
俺は寝転がるのを辞め、着替えて靴を履き外へ出掛けた。

俺がやってきたのは鉄塔広場だ。
何故か解らないが鉄塔広場に行こうという衝動に駆られたからだ。

「やっぱり静かだなぁ」

と俺が呟くが当然だ。
今は夜の11時手前なのだ。
俺は鉄塔を登り夜風に当たりながら
明日に向けて気合いを入れたのだった。

───────試合当日。
俺達はバスで野生中の学校までやってきた。
野生中の学校はまさに自然そのものだ。
この試合には雷門夏未もやってきている。
その夏未が高そうな車から降りてきた時だった。
動物を思わせる声があたりに響いた。

「これが車か初めて見たコケ」

と動物の真似をしているような人がいっぱい現れた。

「あ、あの人達が私達が今から試合をする野生中サッカー部です!」

と音無が俺達に説明しているが
俺は(こんな動物人間と相手するのか)とため息をついた。

そして時間は立ち、試合開始時刻になった。

FW雷藤 豪炎寺 染岡
MF宍戸 マックス 半田
DF風丸 壁山 影野 栗松
GK円堂

が今回のスタメンということになった。

ピ────────!

音が鳴り響きついに試合が始まった。
最初のボールを染岡が俺にボールを渡し
俺がそのまま上がっていく。
DFの手前になったところで俺は高々とボールを蹴り上げる。

「お手並み拝見といこうか!豪炎寺!」

豪炎寺もそれに頷き、炎の渦を巻きながら上昇し
ファイアトルネードを放とうとした時だった。

「やらせないコケ!」

と鶏を想像させる野生中の一年にしてキャプテンの
鶏井 亮太が豪炎寺よりも高く飛んでいた。

豪炎寺は驚きの顔をして「なにっ……」と呟いたときには
ボールが鶏井に渡っていた。
そのまま鶏井は上がっていきチーターを思わせる水前寺にパスを出した。
そしてその水前寺がとんでもなかった。

「速すぎる………!」

目にも止まらぬ高速ドリブルでゴールに向かってくる。
元陸上部の風丸でさえ水前寺に追いつけないのだ。

「おいおいあれじゃチーターというかチートの間違えだろ!」

と俺は虚しく叫んでいると水前寺が鷲のような男をパスを出した。

「コンドルダイブ!」

パスをダイレクトに必殺のヘッドシュートで押し込んできた。
円堂は「決めさせるか!」とゴッドハンドを出そうとしたが
ボールが飛んでいる先にゴリラのような男が蹴りを放つ。

「ターザンキック!」

とシュートにシュートを合わせてきた。

「シュートチェインだ!」

と俺が円堂に叫ぶ。

「ぐっ!届けぇぇ!」

円堂はは熱血パンチを繰り出し
何とかボールを弾き返した。
相手チームが笑っている気がした。

「こんなに差があるものなのか…」

と俺が呟く。
ボールが染岡へと繋がる。

「空中がダメならこれはどうだ!」

とドラゴンクラッシュの体制を取った。
その時だった。豪炎寺が叫ぶ。

「止めろ!染岡!」

と叫んだが遅かった。
相手のDFのライオンに似た男が染岡にタックルをぶつけた。

「ぐわっ!」

と染岡は吹き飛ぶ。

「「染岡!!」」と俺と豪炎寺が近付くと
「ぐうぅ……!」と少し呻きながら足を押さえている。
「救急箱!」と木野が音無に呼び掛け治療を行う。
しかし怪我がひどかったらしく木野は染岡達に話し掛ける。

「この怪我じゃ無理だよ。誰かと変わらないと…」

「土門くん特別に今回は君に譲るよ。べ、べつに怖いとかいう訳じゃないからね」

と土門に目金が話す。

「んじゃやりますか!」

と立って土門はグラウンドに向かった。

out染岡 in土門
out宍戸 in少林寺

そしてフォーメーションも変えた。

FW豪炎寺 壁山
MF雷藤 半田 マックス 少林寺
DF土門 風丸 影野 栗松
GK円堂

染岡が怪我した事により壁山をFWに上げ
俺はMFに入った。
土門もDFに入っている。
FWに豪炎寺 壁山ということはアレ狙いだろう。

「な、なんで俺がFWなんスか────!」
という壁山の叫びが自然豊かなグラウンドを揺らした。 
 

 
後書き
染岡「すまねぇ、また怪我しちまって…」
雷藤「気にすんな、それよりひどくならねぇように冷やしとけよ」
染岡「ああ、あとは頼んだぜ」
雷藤「任せろ、お前の分もやってやるさ」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧