| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『自分:第1章』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『お弁当』

おなかすいた。

『涼君ご飯食べた?』

『腹減ったよね~何か食べよ♪』

『うん♪』

『どこ行く?』

『涼君は何食べたい?』

『俺めあんち食いたい♪』

『えーねぇ♪めあんち♪』

路地裏の隠れ名店的な完全手作り弁当屋さん♪
皆めあんち大好き♪
親の作る弁当を食べたこと無い零那。
めあんち弁当は愛を感じる弁当でもあった。
待ち時間が長くても楽しみに待てる。
わくわく感しかない。

楽しみ過ぎて、涼君の後ろで騒いでた。

『零那さんお願いやけん暴れんといて』

『ごめん、ついつい』

『零那さん、めあんち超好きやろ♪』

『うん♪え?解ってて言うたん?めあんちって...』

『俺も超好きなけん解る♪』

『手作りで家庭っぽい弁当作ってくれる唯一無二の存在やんか♪癒やしよねぇ♪』

『俺作ったげよか?』

『作れるん!!』

『嘘嘘!無理無理!』

『なんやぁ~残念!』


めあんち到着。
待ち時間。
注文後からの調理。

『何処で食べる?』

『寒いし俺んちで食う?』

涼君ち迄チャリで1分。

『親平気?何も言われなんだ?』

『彼女なんか聞かれたよ』

『そっち!ちゃうのに、零那みたいなんと勘違いされてごめんなぁ』


『前も謝ってたけど気にしてないしホンマかまんけん。てか彼女って言うたら困るん零那さんの方やし』

『何ちゃ困らんよ!でも釣り合わんのは解ってる』

『なんで?』

『零那の思う、理想の涼君の彼女像と零那は、かけはなれ過ぎとる』

『どんな彼女像よ!』

『零那と正反対の女!女ってか女性!』

『例えば?』

『身長は涼君より少し低いくらい。黒髪ロングのサラサラストレートでスッピン美人。言葉遣いも仕草も上品。両親も賢くて常識人。気が利いて優しくて穏やか!』

『なにその御嬢様的要素の高い女!息詰まるし!そんな女怖いわ!』

『え~~~っ!だって涼君にはそんな女が似合うんやもん!!』

『俺その女と零那さんやったら零那さん選ぶわ』

『零那やったら息詰まらんし男友達感覚で騒げるもんね♪』

『いやいやそぉゆんやなくて...』


『お待たせ致しましたぁ~』
めあんち弁当♪
良い匂い♪
零那の奢り♪

涼君の時間奪ってる訳やし...
結局迷惑かけてるよね...
申し訳ない。
...それでも、皆と離れたくない気持ちが強い。
一緒に居れるのはもう後ほんの少しだけ。
期限は迫ってる。
皆、休みの日は一緒に居てくれるって。
好きなとき遊ぶのとは訳が違う。

以前も殆ど毎日一緒やったけん変わらんってユウも言ってたけど...
零那の家が在るのと無いのとじゃ違う。
全然違う。
皆が助けてくれようとしてるのが解る。
でも重荷になりたくはない。
義務的にはなって欲しく無い。
だから零那も出来る限りのことは尽くす。

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧