| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ロックマンX~5つの希望~

作者:setuna
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二十九話 彼氏彼女の事情?

ルナ「遊園地?」

バレットの調整をしていたルナにアクセルが頷いた。

アクセル「うん、何でもヤコブの近くに創られたんだって」

ルナ「ヤコブに?ヤコブ計画の要付近に娯楽施設設けるなんて何考えてんだよ?」

アクセル「知らないよ。ルインがチケットくれたんだ。2人で遊びに行けって。ルインはデスクワークがあるから行けないし」

そう言って差し出したのは遊園地のチケット。

ルナ「エックスとアイリスは?」

アクセル「任務で行けない」

ルナ「…ゼロは?」

アクセル「ゼロがルインもアイリスもいないのに行くと思う?」

ルナ「思わねえ」

即答である。

アクセル「行く?行かない?」

ルナ「行く。遊園地初めてだし…」

アクセル「あれ?おじいさんと一緒に行かなかったの?」

ルナ「居候同然だったのに遊園地行きたいとか言えるか?」

アクセル「あ、そっか…まあ僕も似たようなもんだし…」

ルナ「レッドアラートの強面共が遊園地とか想像出来ねえもんな。糞餓鬼のガンガルンならまだしも」

アクセル「うん。僕もそう思う」

デボニオンやガンガルンならともかくストンコングやカラスティングが遊園地で騒ぐなど想像出来ない。
というかしたくない。

アクセル「それじゃあ、着替えて来るよ」

ルナ「ああ、俺も着替えたら直ぐに行くよ」

アクセルが部屋から出ていくのを見て、工具を片付けたルナもアーマーを解除しようとした時。

ルイン「ルナ!!」

ルナ「へ!!?」

いきなり部屋に現れたルインに私服を奪われた。

ルナ「ちょ、何すんだよ返せよ!!?」

ルイン「女の子なのに男の子の服ばかり着て、どうしてもっとお洒落しないの!!」

ルインが赤っぽいフリルのついたブラウスや薄桃色のミニスカートを突き出してきた。

ルナ「え~?やだよ、俺。こんなヒラヒラしたスカート」

ルイン「女の子なんだからスカートくらいしなきゃ」

ルナ「うわ、なにすんrftやめgyふじこlp…や、やめれええええ!!!!」













































アクセル達が着いた遊園地はヤコブ計画の要であるヤコブ付近に設けられた遊園地施設。
太陽光エネルギー、原子力エネルギー、火力発電が主となっている今に置いて、水力発電で全てを担っている。

アクセル「…大丈夫?」

ルナ「これが大丈夫に見えるか…?うう、スースーする…畜生…ルインの奴う…」

スカートを押さえながら少し内股で歩く彼女にアクセルは内心で同情した。

アクセル「でもそれ似合ってるよ」

ルナ「はあ?俺はこんなヒラヒラしたようなの嫌だ。ズボンの方が動きやすい…」

アクセル「…女の子だよね?」

ルナ「疑問形にすな。ジャンク屋稼業では女だと舐められるからこうなったんだ。」

アクセル「でも、勿体ないよ」

ルナ「何で?」

アクセル「僕はそういうの分かんないけどさ。ルナって可愛い女の子だと思うよ?みんなのために色々してあげてるしさ」

ルナ「可愛いって…」

赤面して頷く彼女にアクセルは少し驚いた。

アクセル「あれ?顔赤いけど…」

ルナ「か、可愛いとか言われ慣れてねえんだ。頼むから止めてくれ…」

アクセル「あ、うん。分かった」

ルナ「と、とにかく。折角遊園地に来たんだ…こうなったら徹底的に遊ぶぞおおおお!!」

アクセル「ま、待ってよ!!いきなりテンション上げすぎだよ!!」

アトラクションに向かって突っ込んでいくアクセルとルナ。






































アクセル「ヤッホー!!ジェットコースターはいいね!!」

ルナ「そうだな…って、ぎゃああああ!!?帽子が吹っ飛んだあああ!!」

ルインから借りた帽子が吹っ飛んだ。
すまんルイン、後で弁償するから。





































アクセル「次はコーヒーカップ!!」

ルナ「行っくぜえ!!」

勢いよく回すルナ。
数分後には吐き気を催しているアクセルとルナの姿が…。




































ルナ「うおおおおおお!!」

アクセル「何で…?確かにルナのテンションの上がりようは凄いけどさ…」

凄まじいスピードで通り過ぎていくルナの車。

アクセル「何で車にまで影響してるのさ…!!?」

アクセルの疑問に答えてくれそうな勇者は生憎ここにはいない。
エックスやゼロやルインなら何かツッコミをくれたかもしれないが…。




































アクセル「ルナ、次は何に乗る?」

ルナ「ん?そうだな、このフライングメットールってのはどうだ?絶叫系!!」

アクセル「いいね、それ」

ルナ「んじゃあ、行くぜ」

手を繋ぎながら走ろうとした瞬間。

アクセル「………」

ルナ「どした?」

彼女の手を見つめていたアクセルにルナも首を傾げる。

アクセル「ルナの手って小さいんだね」

その言葉にルナは顔を顰めた。

ルナ「何だよそれ?そりゃあ俺はルインよりも小柄な部類に入るけどよ」

アクセル「違うよ。あんなに凄い武器を造る手が僕よりも小さいことにちょっとね…」

エックスにも似たようなことを思った。
英雄と謳われた青年の小さい身体を。
彼女もこの小さい手で沢山の物を守ってきたのだろう。
彼女が正式にハンターに協力するようになったのはコロニー破片落下事件。
そしてハンターに加入したのはナイトメアウィルス事件後。
コロニー破片落下事件とナイトメアウィルス事件は彼女の協力もあって早期解決が出来たと言っても過言ではないのだ。

アクセル「早く…もっと強くならなきゃ…」

ルナ「お前は今でも充分強いだろ?」

アクセル「駄目だよ。今の僕じゃルインにも勝てないし」

戦闘経験値に差がありすぎるのか、アクセルの攻撃は尽く見切られ、敗北してしまう。

ルナ「そうか、まあ頑張れ。応援してっから」

アクセル「うん」

2人はそのまま次のアトラクションへと向かっていく。 
 

 
後書き
アクセルとルナ終了 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧