| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

IS《インフィニット・ストラトス》~星を見ぬ者~

作者:白さん
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三十七話『呼ばれる由縁』

第二アリーナにて空に飛翔する4つの影、片や


「ぬおおぉぉ!!」


雪片を構え突進をかける一夏。片や


「突っ込みすぎだ、一夏!」


打鉄を身に纏い、一夏に制止の言葉をかける箒。そして片や


「猪突猛進か……あいつらしい」

「隊長、ここは私が!」


向かってくる一夏を迎撃体制に入る、スウェンとラウラだった。


「おりゃあっ!!」

「無駄だ!」


雪片の一撃はラウラのティーアナーゲルが阻む。箒は一夏に助太刀しようとするが、そこにスウェンが


「させると思うか?」

「くっ!なら推し通るのみ!!」


菷はブレードを握りしめ、スウェンへと向かう。スウェンはフラガラッハを引き抜き、繰り出される斬撃を受け止める。



「これでどうだ!」

「……ちっ」


勢いに押され、スウェンは退きつつ


「ふっ」


ノワールストライカーからアンカーを射出し後方へと飛び退くとすれ違うように


「私が相手だ!」


まるで弾丸の如く、アンカーによって引き寄せられたラウラが箒へと斬りかかる。


「箒!っ!?」

「余所見をしている暇があるのか?」

「ぐあっ!?」


一夏は勢いよくスウェンに首を捕まれ、そのまま地面へと連れて行かれ叩きつけられる。一夏は体を起こそうとするがフラガラッハのマウント部に腕を掛けられ、地面に深々と突き刺し両腕を拘束された。


「終わらせる」


フラガラッハのグリップが引き抜かれると、そこからビームサーベルが出現した。一夏は思わず声を上げる。


「ってぇ!そんなのありか!?」

「そういう武装だ」


スウェンはそう論破するとそのままビームサーベルを振り下ろした。




「甘いぞ!」

「なかなかやる……!」


一方の箒はラウラの攻撃を受け止めつつ、反撃の機会を伺う。一瞬だけでも一夏の方を向こうとすると、ラウラからの鋭い攻撃がそれを阻害する。ラウラはティーアナーゲルを合体させ強く握りしめ


「せいっ!!」

「お、重い……」


振り下ろされた一撃は箒に隙を生み出す。するとラウラは不適に笑みを浮かべて、上へと飛ぶ。そこには


「なっ!?」


ラウラの後方からはレーゲンストライカーへと換装し、ゲイボルグを箒へと向けているスウェンが。


「もらった」


そしてゲイボルグから砲弾が放たれ、箒は直撃した……










「だ~!! 勝てねぇ~!!」


食堂で机に突っ伏し項垂れている一夏。ちょうど夕食をとっており、皆それぞれ定食を食べている。珍しくスウェンはカレーではなく、焼き魚定食を食べていたことに驚かれたのは別の話。
対する箒は腕を組みながら不機嫌そうに


「お前の行動が単調すぎるのが悪いんだろう、一緒に組む身になれ」

「ぐっ……」


そう指摘を受け更に表情を悪くし、傍にいる鈴音とセシリアも苦笑いをせざる負えない。ラウラはそんな一夏に


「ふん、貴様等のような連携がまともに取れない奴らが、私と隊長のタッグに勝てるわけなかろう」

「それにISの相性もあるしね。白式と打鉄は完全な近接タイプ、それに対してノワールとレーゲンは遠近と両立できる万能機だから相手も少し悪かったのもあるかも」


隣に座っているシャルロットもラウラに次いで言う。


「お前ら二人は幼馴染なのだから、少しは連携は出来るものだと踏んでいたのだがな。見当違いか」

「「うっ……」」


スウェンの思わぬ言葉に一夏と箒はぐうの音も出ない。


「しかしラウラさんとスウェンさんの連携は凄いですわね、何と言いますか……呼吸が合ってると言うのが相応しいですわ」

「まあ……正直なところ、ラウラと組みやすいのは確かだ。ラウラは俺の動きに合わせてくれるし、足並みも揃えられる。俺の足りないところを補ってくれているからな」

「そ、そんな……隊長こそ動きに合わせてくれるからこそ、私が初めて動けるのであって、私はそこまで言われるほどでは……」


頬を赤らめラウラは下を向きながらに言う。するとシャルロットが思い出したかのように


「そういえば色々あって今まで聞けなかったけど、何でラウラはスウェンの事を『隊長』って呼んでるの?」

「あ、それ私も気になった」

「俺もだ、何でだ?」


皆からの視線がスウェンに集まり、スウェンは表情を変えずに


「そうだな、聞かれなかったから教えていなかったが……まずお前らはシュバルツェ・ハーゼという部隊について知っているか?」

「シュバルツェ・ハーゼ?えっと、どっかで聞いたような……」

「ドイツのIS配備特殊部隊の事ですわよ、一夏さん。ドイツ国内の10機のISの内、3機を保有している実質ドイツ最強の部隊と呼ばれてますわ」

「オルコットの言う通りだが、少し訂正すべきところがある。ドイツ国内のISの内、もう3機ほど我が部隊に託された」

「3機も!?」

「……すげぇな、シュバルツェ・ハーゼって……」


思わず一夏は呆けた顔をするが、スウェンは構わず話を進める。


「そのシュバルツェ・ハーゼの現隊長がラウラだ」

「そうなんですの!?」

「そりゃあんな事言ったら怒るのも頷けるわね……」


過去に鈴音とセシリアがラウラに対して言った言葉を思い出し、自粛気味に小さく言う。ラウラは「そして」と繋げると


「部隊を育て上げ、私をここまで強く成長させていただいたスウェン隊長こそが、前隊長なのだ」

「「「!?」」」

「ス、スウェンが隊長……!?」


一夏達は驚愕する。それもそのはず、シュバルツェ・ハーゼは世界が認める有数の部隊。そんな部隊の前隊長が男、ましてやスウェンであったという事に驚きを隠せない。


「だがあくまでも前隊長、だからな。今は普通の軍人だ……もう隊長でもなんでもない」

「それでも私は『隊長』と今まで通り呼ばせていただきますよ」

「……勝手にしろ」


半ば諦め掛けたかのようにスウェンはため息を吐く。


「ラウラがスウェンをそこまで慕う理由、わかった気がするよ」

「フフ……つまりだ、私と隊長の間には切っても切れぬ絆があるのだ、お前が入り込む隙間などないぞ?」

「むっ! そ、そんなことないよ!僕だって……」


後半の方がよく聞き取れずラウラはいじの悪い笑みを浮かべながら


「どうした?聞こえんぞ?」

「う、う~……」

「全く、ラウラ、そこまでに……すまない、席をはずす」

「「え?」」


突然スウェンは食器を持って立ち上がり、食器置き場へと置き何処かへと駆けていった。


「どしたのかしらスウェンさん?」

「何か用事でも思い出したんじゃない?」

「隊長……」









「簪」

「?」


食堂を飛び出したスウェンは廊下で簪を呼び止める。


「何か用?」

「ああ、明日の放課後少し手を貸して欲しい。お前の都合がよければなのだがな」

「……別に良いよ、予定ないし」

「それは助かる……そうだ、あと……」

「?」


スウェンは一息置くと


「付き合って欲しい」




「……え?」


 
 

 
後書き
星を見ぬ者久しぶりの更新でしたのでおかしい文があるかとお思います……そういえばMGでブルーフレームDがでるとのこと……欲しい!!

あとフィギュアーツの仮面ライダー鎧武のカチドキアームズとジンバーレモンを買ってしまいました!!カチドキはかなりのいけめんですよね~。

次回『勘違いなお買い物』お楽しみに!!
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧