| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ゼロの使い魔ー紅の書ー

作者:使い魔
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

作戦会議

 
前書き
いよいよ的な感じです!書く話題ないな・・拙い文ですが他にも作品かいてるので・・
見て下さいとかかなーー 

 
  ハルケギニアに来てからまだ、4日目ーー
もっと長い間いるような感じがするくらい
馴染んでるな・・レンはどうなんだろう?

  隣で規則正しい寝息をたてるレンを
見守るような穏やかな瞳で眺めながら
髪をとかすように撫でた。

  「ーーーークー?」

  「あっーーこれは、その・・ごめん!!」

  聞こえないくらい小声でやっちまったと・・
一人ごちながら、手を離そうと腕を引いた。

  「気持ちいいから、もっとして欲しいーー」

 手を掴まれ髪に戻された、これは・・
心を前より開いてくれたのか・・?
レンの昔話を聞いたりしてから
かなり距離縮んだよな!
なんか、いつもよりレン
顔が赤いような、だといいなーー

 朝食まで、まだ時間もあるから・・
ゆっくりできる、このままいけばーー
恋人とかーー夢じゃないよな!!

  「・・・・クー?」

 早くして欲しげに、寝返りを打ち目を合わせ、
パチパチと愛らしく瞬(まばた)きをする。

  「ッーー!! わかった・・任せてくれ」

  レンはやっぱり可愛いな、上目遣い
されただけで心臓止まりかけたぜーー
あぶねぇ。
それにしてもレンの髪って、綺麗だな。
こんな近くで、見たことないし触ったのは
初めてかなーー

  「ーーーー落ち着く・・クーに触れられてると・・時間があるときは、またお願いしていい?」

  体を抜いて安らかにしている姿を見ると、
暖かい気持ちになる、ずっとこうしていたいな。

  トントン

  ドアをノックする音が響き渡る。

  「朝食の準備が整いましたので、お知らせ致しますーーお取り込み中の場合は後程、料理を部屋までお運び致します」

  「今すぐ行くよ! 大丈夫だから!」

  やましいことは、していないのだけど・・
何故か早口になっちまった。

  「レン、行こうぜ!」

「ーー行きましょう・・クー」

  早々に着替え廊下に控えレンの
準備が終わるまで待ち、一緒に食堂まで
歩いていく。

 ◇◇◇

  食事を終えてから、部屋を移動する間に気持ちを
引き締める。

  いよいよ作戦会議が開かれる・・

 ギィィ

  扉を開き、部屋に踏み込んだ。

  「来るのが早くて本当助かるなクー、レン」

  椅子に座るウェールズの隣にジェームズ
 もいる。

  「レコンキスタと早くカタをつけたいしな」

  クーは、近い椅子に腰をかけ、
レンは隣に座った。

  「確かにそうじゃな・・」

  ジェームズが視線をウェールズに移し
アイコンタクトをする。
どうやらウェールズに話を任せて
あるみたいだ。

  「作戦とはいっても単純なものだ・・クーとレンに頼る形になってしまうがーー」

  「構わないよ、何か理由あんだろ? じゃなかったら断っても着いてくんだろ、ウェールズなら」

  やれやれと顔を振る。

  「ーーはっはっは!! 確かにそうだなーー」

  盛大に笑いながら、「参ったなーー」
と呟いた。

  「早く、作戦説明しろよウェールズ」

  笑いながら話を戻していく。

  「そうだっな、クーとレンの力は強力だ単騎でレコンキスタを殲滅できるだろう・・戦力に問題があるのではなくーー」

  一呼吸おいて、堅い面持ちに戻していた。

  「周りにクーとレンの力を見せたくないため、単騎で戦ってもらうーーレコンキスタの戦力は5万のはずだが、もしもがあってはならないし、偵察してからだけどね」

  「なんで見せたくないんだ・・不都合でもあるのか?」

  疑問をウェールズにぶつける。

「強すぎて周りに狙われるだろうからな秘密にしておいた方がいい責めて情勢が安定するまではーー」

  今後のことを考えてくれてんのか
本当にいい奴だよな、ウェールズって
でも・・顔とか、リアクト時の
レンの大剣も目立つよな・・
うち漏らしは厳禁か。

  「なるほどな・・ちなみに姿を変えるとか擬態の魔法はないのか?」

  「レンが武器に変化した姿を変えるためか・・あるには、あるのだが・・出来るかは賭けだな」

  出来るかは賭けって
どういう意味だーー

  「わかるように説明してくれ」

  「そのつもりさ、先住魔法に変化という風魔法のような高度な呪文がある、クーの力も凄いものだが、レンは異質な程に力が強い、謳も先住魔法に近いような力だ、使えるかもしれない呪文は・・我をまといし風よ、我の姿を変えよーーだ」

  4系統とは異なる魔法をレンが
使えるかもしれないのか・・
レンを見ながら考えているとーー

  「ーーやってみるわ・・我をまといし風よ、我の姿を変えよ」

  風が包み込むと、そこにオレがいたーー
鏡が置いてあるんじゃないかと、
いいたくなるくらい精巧な姿。

  「成功したのか・・?」

  「成功したようだな、難なく熟(こな)すとは、流石というべきかな」

  「ーーーー」

  無言で元の姿に戻るレン。

  「1つの問題が解決した所で偵察手段も考えねばな・・」

  難題のように話すウェールズを尻目に発言する。

「それだったらオレがやる! 任せとけ! 得意分野だからな!!」

「それなら任せるとしよう・・だが無茶はするなよクー」

  心配そうに釘を刺してくるウェールズ。

  「大丈夫だよーーわかってる! レンは待っててくれ!!」

  何か言いたそうに見えたけど、頷いた。

「準備してから出るか偵察一日目だな」

  任せたぞ。でも、無理はするなと
念を押すような目で、ウェールズに
見送られた。

 レンは無事を祈るように手を合わせている。

  二人を流し目に確認して準備の為に
走り出した。
 
 

 
後書き
楽しんでもらえましたかーー? 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧