| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

FAIRY TAIL 忘却の最期

作者:大牟
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第16話 ラストVS.ゴルゴッチ 魔剣デカログスの力

魔剣を持ったラストに、ゴルゴッチ達はプレッシャーを感じていた。

(いや、待てよ。奴は怪我をしている。あんな状態で馬鹿でかい剣をまともに振り回せるとは思えん)

ゴルゴッチは頭の中で算段し

「お前達、一斉にかかれ!怪我人が俺様に挑むなど無謀だという事を思い知らせてやれ!!」

部下達に命令し、ラストへ攻撃を仕掛けさせた。

一斉にくる竜巻の踊り手(トルネードダンサー)の構成員達を

ラストはデカログスで全て薙ぎ払う

「どわぁぁぁ!!」

「す、すごい!」

「お、俺の部下達が一撃で!?」

たった一薙ぎで部下が全滅してゴルゴッチは声を荒げた

「くそ!こうなれば俺様が!!」

風を纏った拳でラストに殴りにかかる

「くたばれ!!」

「爆発剣・・・エクスプロージョン!!」

デカログスの刀身にあるDBが光りだし、剣の形状が変化した

「剣の形が変わっただと!?換装ではない・・・一体」

ラストは向かってくるゴルゴッチに斬りかかる。

剣がゴルゴッチの拳にぶつかる瞬間

剣から爆発が発生しゴルゴッチが吹き飛ばされた

「どわぁぁぁぁ!!」

「剣が爆発した!?」

「くそ!風足(ハイダッシュ)!!」

ゴルゴッチの周囲に風が吹き、自身の疾走速度を上昇させる。

「この速さについてこれるか?」

「音速剣・・・シルファリオン!!」

再び、デカログスの形状が変化し

ラストは目にも止まらない速度で走り出す

「速い!?」

「一体ラストに何が起こっているんだ!?」

あまりの事に困惑するルーシィとハッピー

「何だよ!?俺様の風足(ハイダッシュ)についてきているのか!?」

それはゴルゴッチも同じで

ラストは素早い斬撃を無数に浴びせゴルゴッチの足を止めた。

「こ、このガキ・・・!!」

「どうする、打ち止めか?」

「舐めるな!!!」

いきり立つゴルゴッチが取った構えに、ハッピーが声を荒げる

「あれはエリゴールの鳳翔魔法・・・翠緑迅(エメラ・バラム)!?」

「これでバラバラになれ!!!」

ゴルゴッチが放った翠緑迅(エメラ・バラム)は真っ直ぐラストの方へ向かっていく

それでも、ラストは怯まない

「封印剣・・・ルーン・セイヴ!!」

三度、剣の形状を変えて

翠緑迅(エメラ・バラム)を切り裂いた

「な!?」

「魔法を斬った!?」

「バカな・・・俺様の翠緑迅(エメラ・バラム)がこんな小僧に」

嘆くゴルゴッチの隙を、ラストは見逃さず

「真空剣・・・メル・フォース!!」

また形状が変わり、突風が発生しゴルゴッチの動きを止めた。

「こ、この俺様が風に動きを封じられるだと・・・!!」

ラストはゴルゴッチへ向け駆けだす

「この俺様がテメェら正規ギルドの魔導士ごときに・・・負けてたまるかよぉぉぉ!!!」

花翠風月を放つゴルゴッチだが、それはラストの封印剣(ルーン・セイヴ)によって容易く切り裂かれた

「力に溺れる奴は、一度でも打ち破られれば大きく崩れる。戦う前から勝ち誇っていた時点でお前は俺達に負けているんだ!!!」

ラストが叫び、デカログスが二つに分裂した。

「双竜剣・・・ブルー・クリムソン!!!」

熱気と冷気、二つの斬撃がゴルゴッチに浴びせられ

「ぬあぁぁぁぁぁぁ!!!!」

地面に卒倒した

「やったぁぁぁ!!」

「あい!さすがラストです!!」

「ああ、大したものだ。」

ラストの勝利に喜ぶルーシィ達、それと同時に

(あの剣は換装ではなく、形状を変えることで能力を使い分けているようだな・・・DB・・・一体どれだけの力があるというんだ)

疑念がさらに深まるエルザだった。

デカログスを魔法空間へ転送した後、よろけて倒れそうになったラストだったが

ルーシィに支えられた。

「ラスト、大丈夫!?」


「あ、ああ・・・少し無茶が祟ったみたいだ・・・」

「もう・・・」

二人が安心しきった、その時









グオオオオオォォォォォォォォォォォォ

突如、怪物の咆哮が木霊する。

「な、何今の声!?」

「ルーシィのお腹の音かも」

「本気で言ってるとは思えないけどムカツク」

「例のデリオラとかいう魔物か」

「まさか・・復活したのか!?」

もう一刻の猶予もない

そう感じたラスト達は遺跡内部へ向かう

「あ!あの光、月の雫(ムーンドリップ)だよ!!」

遺跡の中央部分に、月の光が地下に向け注ぎ込まれていた。

「このままじゃマズイ、すぐにデリオラを止めに行く!!」

「え、ちょっとラスト!?」

ラストはデリオラのいる地下へ走って行った。

「ルーシィ、私達は儀式を止めに行くぞ!デリオラの声が聞こえても儀式は続行されている・・・まだ阻止できるかもしれん!」

「わ、わかった!」







で?









ラストが地下に到着した時には、既に遅かった。

「デリオラを封じていた氷が全て融けたか・・・!!」

デリオラが、復活していた。

「ラスト!ちょうどよかった、あいつブッ倒すぞ!」

「ナツ!グレイも!」

「決着はつけてきた、お前らのおかげだ」

「ククク・・・」

後ろから笑い声が聞こえ振り向くと

「おま・・・えら・・・には無理だ・・・アレは俺が・・・」

地面這いつくばる、ボロボロのリオンがいた。

「リオン・・・」

「ウルを超えるためにオレが・・・」

「オメェの方が無理だ!引っ込んでろ!」

「やっと会えたな・・・デリオラ・・・!!」

ウルが唯一勝てなかったデリオラを倒すことで、ウルを超える

今のリオンには、それしかなかった。

「オレは・・・今、アンタを超える・・・!」

立ち上がるリオンを、グレイは首に手刀を当て倒した。

「もういいよ、リオン。後は俺に任せろ」

そして、グレイは

「デリオラは俺が封じる!!」

師匠と同じく、絶対氷結(アイス・ド・シェル)を使おうとしていた。

「よせグレイ!!あの氷を融かすのにどれだけの時間が掛かったと思ってるんだ!!同じ事の繰り返しだぞ!いずれ氷は融け・・・再びこの俺が挑む!!!」

「やめろグレイ!!他にも方法が

「これしかねえんだ!今・・・奴を止められるのはこれしかねえ!!」

ラストの制止を聞かず、グレイは絶対氷結(アイス・ド・シェル)を放とうとする

その前に、ナツが躍り出る。

「ナツ!?」

「俺はアイツと戦う」

「どけナツ!邪魔をするな!!」

「死んでほしくねえからあの時止めたのに、俺の声は届かなかったのか?」

その言葉を聞き、グレイは無意識に絶対氷結(アイス・ド・シェル)を止めた。

「やりたきゃやれよ、その魔法」

デリオラは右腕を振り上げ、ナツに向け拳を振るう

「避けろぉぉぉぉぉぉ!!!」

「俺は最後まで諦めねぇぞぉぉぉぉ!!!」

(使うしか・・・ない・・・!!)

戦闘態勢に入るナツから離れた岩場に立つラストは

「シンクレア!!!」

DBドレッドの甲に、十字架の形をしたDBを呼び出した。

その直後、強烈な魔力の波動が地下の大気を震わせる

「!?」

「な、何だこの凄まじい魔力の波動は!?」

「ラスト・・・お前なのか!?」

その場にいたナツ達は驚愕していた。

デリオラの矛先が、ナツからラストに変わり

巨大な拳を、ラストに向け振るう

「来い、デリオラ!!!」

「グオァァァァァ!!!」

向けられたデリオラの拳は、ラストの前に創られた空間の壁に阻まれ止まっていた。

「この空間ごと、お前を消滅させてやる!!!」

シンクレアの輝きが増し、デリオラにとどめを刺そうとした

しかし・・・・・・・・

デリオラの身体全体に亀裂が走る

「な!?」

そして、徐々にその身体が崩れていった。

「デリオラが!?」

「ラスト、お前か!?」

「い、いや・・・違う!」

ラストは確かにデリオラをシンクレアの力で消滅させようとしていた。

しかし、それは消滅させようとする直前で、デリオラの崩壊が始まった。

「そんな・・・まさか・・・!!」

リオンは、ある結論を導き出した。

「デリオラは・・・既に死んで・・・」

絶対氷結(アイス・ド・シェル)により封じられた10年間

長い年月を掛けてデリオラの命を奪われていき

今、デリオラの死ぬ瞬間を、グレイとリオンは目の当りにしていた。

「かなわん・・・俺にはウルを超えられない・・・!!」

リオンは、ウルを超えられなかった悔しさと

自分の師匠の偉大さに涙を流す

「す、すげーなお前の師匠!」

「情報は知っていた・・・だけど、ここまですごい魔導士だったとは予想外だ」

ナツとラストの言葉を背に受け

“おまえの闇は私が封じよう”

恩師・・・ウルの言葉を思い出し

「ありがとうございます・・・師匠・・・」

グレイは、涙ながらに感謝の言葉を口にした・・・・・・・・







ウルの氷は融けて水になっちゃって

そして海へと流れていく

それでも、ウルは生きているんだ

グレイはそう言ってた。

あたしもそんな気がするな

海になったウルは二人の弟子をずっと見守るの

“もう喧嘩しないで”ってね









「終わった終わったー!!」

「あいさー!!」

「本当、一時はどうなるかと思ったよ・・・すごいよね、ウルさんって」

デリオラを巡った騒動が治まり、全員が安堵していた。

「これで俺達もS級クエスト達成だー!!」

「やったー!!」

「もしかしてあたしたち二階に行けるのかな!?」

「はは・・・」

全員が浮かれているのを見て、ラストはルーシィの肩を指でつつく

「え、どうしたの?」

引きつった表情でラストが指を差した方を見ると

鬼の形相で立っているエルザがいたのを見て、ナツ達は冷や汗をダラダラと流す

「そうだったお仕置きが待ってたんだ!!」

「その前にやることがあるだろう?悪魔にされた村人を救うことが本来の目的ではないのか?」

「え?」

「だってデリオラは死んじゃったし・・・」

ルーシィがそう言ったが、ラストは首を横に振る

「いや、デリオラはただ破壊を繰り返していただけだ。人間を悪魔にする能力はなかったはず」

「そうだ、月の雫(ムーンドリップ)の膨大な魔力が人々に害を及ぼしたのだ。デリオラが崩壊したからといって事態が改善する訳がないだろう」

「そんなぁ~」

「んじゃとっとと治してやるか!!」

「あいさー!!」

自信満々なナツとハッピーに、ルーシィは呆れた表情をした。

「どうやってだよ。」

そう尋ねるグレイだったが

「あ」

この騒動の張本人、リオンが知ってるんじゃないかと思ってリオンの方を見たが

「俺は知らんぞ」

悟ってか、リオンが先に応えた

「なんだと~!」

「と~!」

「だってあんた達が知らなかったら他にどうやって呪いを」

「3年前この島に来た時、村が存在するのは知っていた。しかし俺達は村の人々には干渉しなかった。奴らから会いに来ることも一度もなかったしな」

「3年間一度もか?」

エルザの疑問も最もだ。

3年もの間、月からの光が遺跡に降り注いでいた。
普通なら興味本位でも遺跡へ様子を見に行くはずなのだが

リオンの言う通り、一度も村人が来ていなかったようだ。

月の雫(ムーンドリップ)の事態への影響についても多少疑問が残る。」

「何だよ、今さら俺達じゃねえとでも言うつもりかよ?」

「3年間、俺達も同じ光を浴びていたんだぞ」

「!? そうか!リオン達も月の雫(ムーンドリップ)の光を浴びていたのなら、リオン達も村人と同じ悪魔の姿になっているはずだ!何で今まで気付かなかったんだ・・・」

「気を付けな、奴らは何かを隠している。ま・・・ここからはギルドの仕事だろ」

「そうはいかねぇ・・・お前らは村をぶっこぐっ!?」

喰ってかかるナツを、エルザが口を塞いだ。

「奴にも奴なりの正義があった。過去を重んじる必要はない」

エルザの言った言葉に、ラストは戦ったセリアの事を思い出した。

彼等もセリアと同じく、デリオラに大切なものを奪われた被害者達だった

そう思ったラストも、これ以上リオン達を追及しようとは思わなくなった。

「行くぞナツ、呪いを解きにな」

「行くぞってラスト、どうやって呪い解くンだよ」

「それはこれから考える」

「あらら・・・」




てなわけで?




「え」

村の資材置き場に誰もいなくて、捜していると村人が慌てて呼びに来て

呼ばれた先に行くと

「何・・・これ・・・」

「村は昨日ボロボロになっちゃったのに」

シェリー達によって滅んだ村は、何事もなかったかのように元通りになっていた。

「どうなってんだコリャ!?まるで時間が戻ったみてーだ!」

疑問に思ったナツが家の壁を遠慮なしに叩いていた。

「せっかく直ったんだしアンタは触らない方がいいと思う」

「ん、時間?」

ナツは何か心当たりがあり、黙って考え込む

「まさかな・・・いや、改心したとか?」

「何をブツブツ言っているんだナツ?」

「そうだあたし達の荷物!」

ルーシィは荷物も無事なのか確かめに行くと

元通りになったボボの墓の前に座っていた村長が立ち上がる

「村を元に戻してくれたのはあなた方ですかな?」

「い、いやそういう訳じゃ」

「それについては感謝してます、しかし魔導士殿!!一体いつになったら月を壊してくれるんですかな!!!」

「そ、村長さん落ち着いて・・・」

ラストが村長を宥めるがボルデージが収まりそうにない

見かねたエルザが声をかける

「月を壊すのはたやすい」

「ほが!?」

「オイ・・・とんでもねえ事しれっと言ってるぞ」

「あい」

村人が集められ、エルザが情報を整理する。

「確認しよう、君達は紫の月が出てからそのような姿になったのだな?」

「正確にはあの月が出ている間だけこのような姿に・・・」

「話を纏めるとそれは3年前からということになる。」

「確かにそれくらい経つかも・・・」

推理を述べながら、エルザは歩き出す

「しかし、この島では3年間毎日月の雫(ムーンドリップ)が行われていた。」

推理に夢中なのか

「遺跡には一筋の光が毎日のように出ていたはず」

不自然に敷かれた藁を踏んでしまい

「きゃあ!?」

落とし穴に落ちてしまった

「お、落とし穴まで復活してたのか・・・」

「きゃあって言ったぞ・・・」

「か、かわいいな・・・」

「あたしのせいじゃない!あたしのせいじゃない!!」

ルーシィが嘆いている間に、エルザは素早く落とし穴から這いあがった。

「つまりこの島で一番怪しい場所ではないか」

「な、何事もなかったかのようだぞ」

「た、たくましいな・・・」

「なぜ調査をしなかったのだ」

本題を聞かれ、村人達がざわめく。
質問に答えたのは村長だった

「そ、それは村の言い伝えであの遺跡には近づいてはならんと」

「でも、そんな事言ってる場合じゃなかったよね。死人も出てるしギルドへの報酬額からみても」

ルーシィの指摘に、更に村人がざわつく

「本当の事を話してくれないか?」

しばらく沈黙が続き、村長は重い口を開ける。

「それがワシらにもよくわからんのです。正直あの遺跡は何度も調査しようとしました。皆は慣れない武器を持ち、ワシはモミアゲをバッチリ整え何度も遺跡に向かいました」

「モミアゲは関係ないんじゃ・・・」

村長のモミアゲが光り、ラストはツッコミをいれた

「しかし近づけないのです。遺跡に近づいても気が付けば村の門、我々は遺跡に近づけないのです」

村人全員が、遺跡に近づけない。

それにはナツ達も驚くほかなかった

「ど、どういう事?」

「俺達は中にまで入れたぞ!?」

「こんな話、信じてもらえないでしょうから黙ってましたか・・・」

「本当なんだ!遺跡には何度も行こうとした!」

「だが辿り着いた村人は一人もいねぇんだ!」

ざわつく村人の言葉で

ラストは、何かを感づく

「エルザ」

「皆まで言うな。」

エルザもわかっておりラストの言葉を遮る

「ナツ、ついてこい」

「ん?」

エルザは魔法の鎧を換装し

「これから月を破壊する」

とんでもない事を口にした

「うぉぉぉ!!」

「「「えええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!」」」

乗り気なナツに声を荒げるルーシィ達

果たして、エルザとラストが導き出した答えとは・・・・・・?


第16話 完
 
 

 
後書き
次回予告

ルーシィ「エルザったら本当に月を壊す気なの!?」

ラスト「自信満々に言ってはいたが・・・物理的には不可能だな」

ルーシィ「そういえば、すごい魔力を感じたけど・・・ラストが使おうとしたシンクレアって一体何なの?」

ラスト「それについては・・・いずれ話すから置いといてくれ」


次回 届け、あの空に


ラスト「そういえば、ゴルゴッチ達にやられたセリアは大丈夫なんだろうか?」

ルーシィ「セリア?もしかしてあそこにいる・・・」

ラスト「ん?何であんなところでモジモジしてるんだ?」
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧