| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ゼロの使い魔ー紅の書ー

作者:使い魔
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

東風の鐶

 
前書き
自分的に後半書き方上手くなった気がw全部書き直そうかと思ったけど・・また今度ってことで~ 

 
 
  夕食の後に調べたのだが、クーのルーンはやはり
始祖のルーンではなかった。ほっとしてる自分と
落胆している自分がいる。だが・・クーのような
少年に背負わせてはならないーー決して・・
祈りはーーいきすぎると・・
ただの"呪い"にしか為さないからだ。
それにしてもクーらしいルーンが
刻まれたものだな・・

  「さてとーー今後の指針を決めるためにも・・見せてもらわないとなーー」

  気持ちのよい朝日を浴びながら、優雅に紅茶を
呑み終わり、椅子を引き立ち上がる窓から、
空を少しばかり眺めドアの前まで歩く・・
一度、目を閉じーードアを開けて外に踏み出した。

  ーーこれから何が起こるか分からないだが・・
進まなければならない。

 ◇◇◇
 
  朝日が差し込む、浮遊大陸だけあって
曇りなく快晴だ、普通なら気持ちがいいんだろうな。

  「眠れなかった・・無理だろう・・拷問だぜ・・これはーー」

  夕食に満足しながらレンと部屋に
戻ったんだけど・・メイドに渡された
パジャマが白いフリフリのベビードールで、
透けてるのに特に気にせず・・レンは着てすぐに
寝てしまって・・好きな娘が隣でそんな格好で、
寝てたら落ち着けないわ!!仕方ない朝だし
起きることにするか。

  そういえばーーレンが離れないで嫌な予感が
すると昨日の夜・・部屋に戻る途中で
言ってたなぁーー朝だし起こすかな・・

「レン、朝だから起きてくれーー」

  まだ回復しきれてないかーー
無理もないけど・・そうだと絶対に、
起きないんだよなーー!!両手で頭を掻きむしる。
お手上げだ・・紙に行き先を書いて
出るしかないよな。

  「クーおはよう・・いつもなら寝たりないはずなのに・・たくさん寝たように楽だわーー」

  起き上がり脚を横にへたりこませ中央に
両手をついた、女の子座りと呼ばれる状態だ。

  (ーー回復が早いような気がする・・クーから
 暖かいのが流れてくるようなーー)

  「この世界に来たばかりで、右も左もわからないんだし、少しず調べていこうぜーー」

  (そうだーーまだ始まったばかりなんだ・・知らない世界を楽しまなきゃ損ってもんだーー!!)

  「私・・着替えるから部屋出てクー」

  クリクリした瞳に覗きこまれ。

  「ーー悪い! 廊下で待ってるからーー!!」

  脱兎の如く部屋を後にし廊下で待つ・・それを
確認したレンが服を脱ぎ始めたのだろう、
シュルっと・・布が落ちていく
音が聞こえてきた・・

  「これはーー見えないないのは、かえって・・」

  ぴっと背を伸ばし立ちながらも・・気になって
仕方ない。 落ち着かずにキョロキョロしていた。

  「お待たせ・・クー」

  着替え終わり出てきたレンの髪がなびく。

  「じゃあーー行こうレン」

  レンの隣で歩幅を合わせゆっくりと歩きだす。

 ◇◇◇

  朝食を終えた後ウェールズが今後の為に、
レンとクーの力を見せてもらってから方針を
決めていくつもりだ。もしかしたら、君達の力が
主軸になるかもしれないニューカッスルの前に
来てくれ待っている・・っと
言い残し先に出ていった。

  「オレ達もいこうかーーレン」

  レコン・キスタとやらとの戦いか・・
どんなことが合ってもレンと一緒に
歩いていくーーこれだけは誓える。
二人の未来を見据える瞳は気高く、頼もしい。

  「私は・・クーと一緒ならどんな世界でも進んで行けるーー 」

  (私とクーの絆は誰にも・・壊すことはできないわ)

  「そうだよな! オレもそう思う!!」

  無邪気な希望に満ち溢れ・・
力強くでも優しくクーは私の手を引き走り出した。

 ◇ ◇◇

  ニューカッスル前の周辺では大陸とは言えない
小さな石が浮遊していて、アルビオンの大陸は
風石という風の力をもった石が
沢山埋まっているため浮かんでいると
聞いていたけど・・飛漂石のようなものか・・?
ウェールズが見 えたので考えるのをやめ。

  「おーーい!! ウェールズ!」

  手を振りながら近づいていく、背中を向けていた
ウェールズがこちらに気づき振り返った。

  「はやかったな二人ともーー来たばかりで悪いがさっそく頼めるかい・・?」

  風が吹き髪が揺れ動く。真剣な眼差しでこちらを
眺めてくる彼に応えたいと思う。人が戦う理由は
簡単だ・・人を好きになるのに
理由がないのと同じで・・ただ助けたいから
守る為に戦うんだ・・

  「大船に乗ったつもりでいろよ!!」

  「わかった・・期待してるよクー」

  承知したと言うように肩を揺らしながら笑った。
 
  「レン! リアクトだ!」

  絆を確かめ合わせるように目を合わせ手を握った。

  「ーーいつでもいけるわ」

  光が二人を包み込むとレンが消え風を纏った
大剣が右手に表れた。

  「何が起こったんだ・・? 」

  驚いたような顔で目も見開いている。説明を
求めるような視線を感じた。

  「レンはエディルレイドって言って武器に姿を変えられるんだ」

  (そういえば・・オレ達の説明は全くしてなかったな)

  しとけばよかったと・・少し悔やみ頭を掻く。

  「風のメイジで・・変化の魔法をしてるわけではないんだよね?」

  (異世界からきたのは間違いないはずだメイジを知らないのだから・・・・だが・・)

  「あぁーーまずオレ達はメイジなんて知らないしな」

  オレ達の常識は通用しないだろうとは頭では
わかってたけど・・色々堪えるな。

  「信用してないわけではないんだが・・すまないなーー」

  申し訳なさそうな顔で謝罪してくる。

  「気にするなよ! それより見てろよ!」

  文化も違うだろうし立ち回り方
考えとかないとな・・

  (レンーーエウロスループをするぜ・・)

  (ーーうん)

  剣を前に出すーー左手も前にだし添え唱える。

  「ーー汝貴とかくいめ結ばん、地の終えのさやけしーー天のはら、さつさつの声ーー汝貴とかくいめ紡がんなどさは臆せにしか、ゆめゆめ独りーー臥すなき、かげ光りーー満ちらん、地の終えのさやけしーー天の海さつさつの声ーーかくいめ合わさん」

「エウロスループ!!」

  風が水平に和を描くような動きをみせ
浮遊している小さめの大陸が爆ぜ、
周囲を取り巻く霧や雲を消しさった。

  「ーーこの力はスクウェア・・いやーーヘクサゴン!?」

  (これほどの力を意図も簡単に扱えるとは・・君達はいったいーー)

  「こんなもんかーーでも・・いつもより」

  (消費が少ないようなーーレンどうだ?)
 
  (クーから力が流れてくるような感じがするの・・)

  オレから?そんなはず・・でもレンが
感じてるなら間違いないだろうな、
考えられるのはーー左手のルーンか?
一先ずリアクトを解除した。

  「ーー?? なにか不都合があるのかい?」

  リアクトを解除したことでお披露目も
終わりだと判断したウェールズがこちらに、
確認のために近づいてくる。

  「弱めに力を使ったのもあるけど・・それにしても消費する力が少な過ぎて驚いたんだよ、レンはオレから力が流れてくる感じがしたらしいんだけど・・」

  出始めから問題が山積みで頭が、
痛くなりそうだ・・・・

  「考えられる可能性はルーンから僕の魔力がクーに流れて力を供給したか・・クー自信がメイジの資質があって僕との契約で開花したのかも知れないな・・ちなみに僕は魔力の消費を感じていない」

  腕を組みながら熟考するウェールズを眺めながら
クーは考えていた。つまり・・オレから
供給されたから・・レンの負担が
抑えられたのか?

  「それならさーーオレに魔法教えてくれないか? オレの力が高まればレンの消費は抑えられるし、もしものとき・・今まで以上の力を出せるかもしれねぇーー」

  「ーークー無理しないで・・私が・・」

  (・・貴方の力になるから)

  「レン・・無理してないよオレがそうしたいんだーーできることがあるならさ・・」

  (そうだ・・オレにしかできないことをしよう)
 
  青い青い空を眺めながら、まだ見ぬ経験に
胸を踊らせる。

  「僕は構わないよレコンキスタの件もあるが・・今日は更に情報交換しよう現時点でお互い気づいたことの、訓練は明日からで構わないか? クー」

  予定を思い出しながら組み直してるようにみえた。

「構わないぜ!」

  こちらのことを考えてのことだろう、
言う通りにしておいたほうがいいな。

  「すまないな・・ふぅーー気を使わせて」

  苦笑いを浮かべながら感謝してきた。

  「気にすんなよ・・戻ろうぜレン・・ウェールズ」

  仲間だろ・・っと肩を組む。
 
  「そうね・・戻りましょうーー」

  スタスタと歩いていく。

  「待ってくれクー話すことがあるんだ」

  呼び止められ脚を止めウェールズのほうに
振り返った。

  「まだなんかあるのか?」

  なんだ?・・・・再度、腕を組みながら思考を
働かせる。

  「クーに刻まれたルーンの名称の話だ」

  「これの話しだったのかーー」

  手を顔に近づけルーンをよく観察した・・
形はFのような形状をしていた。

  「そうだ・・名前はアンザスと言い象徴は口で効果は、遠く離れた場所でも主と念話と情報の真偽が感じとれる力だな」

  「情報収集には使えそうだけど・・ちっと地味だなーー」

  (オレには似合ってるちゃ・・似合ってる気もするけどさ)

  「まぁーーそういうなクー・・それよりそろそろ戻ろうか昼もまだだしな」

  「だなーー!! 行こうぜ!」

  そういうと二人は走り出した。
   
 

 
後書き
楽しんでいただけましたか? とか言い飽きたしなんかここにも書き始めようか悩むな・・ 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧