| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

高校生エレクトローター

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

二十三話 死の光景(デスシーン)

 
前書き
〜前書き〜

明後日テストだーーー。
といいながら、休憩時間に小説を書いている。
ま、国語の勉強になるかな。






 

 
ーーーー思い出の続きーーーー


午前7時。

完全に空が元気になり始めた頃だ、


カモメはチュンチュンと鳴き、海はザーザーとなっている。


人の姿も見えてきた。




・・・・・




「おい、そろそろ起きろ。」


砂浜で転がって寝ている智也の肩を軽く揺さぶった。



「・・・・グー…」


この天気に完全爆睡している。



(まったく…)



広翔は智也の鼻をつまんだ。ー



〈ビリビリ!〉



「いっってぇ!!!」


智也はビックリして飛び起きた。


「いってぇぇ…」

智也は鼻を抑えながら痛がっていた。



「すまんな、加減が出来ないんだ。」




「・・・コンニャロー… くらえ!!」

智也はふざけ半分に笑っていた。
そこにあった海藻一瞬で浮いて、こっちに向かって飛んできた。



!ー



・・・広翔に向かって飛んだ海藻はズバリと一瞬で半分に。



「残念だったな。」

広翔は涼しい顔でそういった。



「・・・そんな能力にも使えたのかよ。」



・・・広翔の手には真っ黒い剣が握られていた。



「手から電磁波を発生させれば砂鉄でこんなことも出来るんだよ」


そう、強い電磁波を発生させれば、砂の中の鉄が舞いあげられる。広翔はそれをコントロールしている。







「ま、茶番はここまでにしといて… どうやって行くのさ?」


広翔はそう提案する。



「さあな。内陸部にあるから、ここから2000kmくらいはあるんじゃね?」


智也はそう言った。


2000kmを移動する手段を探すしかない。



「・・・まったく…」







・・・・・・




とりあえず街へ出てコンビニエンスストアに入る。




「さて…金を下ろすか」


広翔はそう言って、タッチパネルに触れた。






「金を下ろすって… ええ!? お前こんなに金持ってんのか!?」





パネルを見た智也は裏返ったようなひょうたんな声をだした。





「まあな。 5年くらい溜まってたやつがあるし。親の遺産もあるし。」


当たり前のように言う。一様小学生でも軍人は軍人だった、特別に高い給料が貰えていたのだ。




「こんなんあったら、すぐに行けるかもな。」




智也は嬉しそうに笑っていた。





「ま、手段がつかめればだけどな。」





「しょーがない。人に当たってみよーぜ。」






「嗚呼。」






・・・・・・










・・・運が悪いことに、現在はモノレールが停止中らしい。
次駅で巨大な爆破テロがあって、復旧が遅れてるようだ。
テロというか、戦争か。




たくさんの人に当たった。




一応戦時中のため船は通ってない。




車も少なく、リッチハイクもまともに出来なそうだ。






あとの交通手段は次の次の駅まで徒歩のみ。
それしか無いようだ。






聞けば、ここから50kmのところにあるらしい。

なぜそんなに離れているかと聞けば、日本軍が置かれたからだと。








確かに日本軍の設置されているのだ。いつ爆撃があってもおかしくない。



広翔にはこの街は都会にしか見えなかった。広翔はいわゆる田舎人らしい。
でも仕方がないのか、5年間も軍の中で戦いしかしていなかったのだから。







仕方なく、広翔と智也は歩き始めた。

姉に会うために。





何時間歩くのだろうか。





・・・・・・




春の風はとても涼しいものだった。



少しして気がつくと、荒れ果てた地を歩いていた。地平線が見える。
周りを見ると、家々が崩壊して、地には草の一本も生えていなかった。


爆弾でやられたのだろうか。




そんな事を考えながら、歩いていた。



ずっと長い道のりを歩いていく。




4時間くらい歩いただろうか。

次の街が見えてきた。




すると、



「・・・」



街には炎が上がっているのがよく見える。

ほとんど倒壊していた。


ビルの窓からは火が出ていて、家は潰れている。


駅の復旧が遅れるところではない。



巨大テロがあったことは本当だったようだ。






「行ってみようぜ」


智也は静かにそう言った。


「ああ…」



休憩程度に寄って行こうと思っていた街も飛んだ間違いだった。





・・・・・・




「・・・うそだろ…!?」


智也の息が荒くなるほどの光景。


「・・・・」




そこら変には何体もの死体が落ちていた…

 
 

 
後書き



〜あとがき〜

よかったら少しでいいので感想お願いします!!m(_ _)m 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧