| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

MUVLUVにチート転生者あらわる!?

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三十五話

 
前書き
再投稿 

 
シーマside



私は今ザクⅡRー1に乗り、月地表面にて門確保の任務に当たっている。

「墜ちな!」

120㎜マシンガンを要撃級に射つ。弾丸が命中して要撃級から体液が吹き出し絶命する。

「オラよ!」

「くたばれ!化物が!」

僚機のザクⅡF2型が、ハンド・グレネイドを投げる。ドドーーンと爆発を起こしてBETAを撃破する。

「お前達、無理するんじゃないよ!」

「分かってます、シーマ様!」

「大丈夫です。シーマ様!」

部下に気を配りながら、周囲を警戒する。さっきの爆発であらかたのBETAは撃破したが、増援が来る可能性がある。
ゴゴゴゴの音と共に大地が小刻みに揺れる。

「シーマ様!BETAが地下から来ます!」

「分かってるよ!皆、飛びな!」

ブーストジャンプで、上空に避難する。ドッバーーーンと言う音と共に、地面が吹き飛び増援のBETAどもが現れた。

「チッ!また増援かい!たく、キリがないね」

悪態を吐きつつ、BETAをマルチロックする。

ドキューーーーーーー

光の塊が通りすぎた。
次の瞬間には、地下進行してきたBETA達が消え去っていた。
光の塊が来た方を見ると、ビグ・ザムが立っていた。

「シーマ様!御無事で?」

ビグ・ザムのパイロットから、通信が入る。

「私は大丈夫だよ。それより、そっちは大丈夫なのかい?」

「はい。大丈夫ですよシーマ様。この、ビグ・ザムて機体は凄い機体ですよ!」

「分かってるよ!そんな事は」

事実、増援で現れたBETAを一撃で全滅させたじゃないか。まあ、このビグ・ザムの一撃で、大体のBETAが消滅するから、私らが無理する必要が無いのは、ありがたい。

「海兵隊全機無事かい?」

「はい。シーマ様、海兵隊1個連隊全員無事です!」

「ビグ・ザムの部隊20機も、損害有りませんシーマ様!」

部下の確認をしてみると、一人の離脱者もいなかった。周囲を警戒しながらレーダーを見ると、友軍部隊が此方に向かって来ていた。

「シーマ様!レーダーに友軍部隊の反応です!」

「あいよ!見てるさね!ハイヴの内部に突入する部隊だよ!」

モニター画面を見ると、真っ赤なザクⅡが此方に向かって来ていた。

「おお!赤い彗星だ!赤い彗星のシャア大佐が来たぞ!」

部下の一人が、オープンチャンネルで話す。すると、真っ赤なザクⅡから通信が入った。

「ちがぁぁぁぁぁうぅぅ!!赤い彗星じゃない!真紅の稲妻、ジョニー・ライデンだ!」

「ああ。キマイラ隊隊長のジョニー・ライデン少佐かい?」

よく見たら、頭部の所にユニコーンの紋章が入っていた。まあ、所謂勘違いってやつだね。

「そうです。そちらは、シーマ海兵隊隊長のシーマ・ガラハウ中佐ですね。今回の門確保、お疲れ様です」

機体を操作しながら、軽く笑い敬礼をするジョニー・ライデン少佐。普通の女性なら、その整った顔立ちと甘いマスクで一ころになるだろう。
まあ、私には悠斗がいるから関係無いけどね。
ジョニー・ライデン少佐の後方から、大量のMSとビグ・ザムが向かって来る

「ライデン少佐。門は私ら、海兵隊が守ってやるから、反応炉は任せたよ!」

「了解です。任せてください」

互いに敬礼する。
ジョニー・ライデン少佐の乗ったザクⅡの後ろに、ライデン少佐の部下達が来る。

「ライデン少佐。MS二個連隊、及びMAビグ・ザム10機配置につきました!」

「よし!突入するぞ!目標はハイヴ最下層の反応炉だ!全機気を引き締めて行くぞ!」

「了解(です)」×多数

ジョニー・ライデン少佐の真紅のザクⅡが、門を通り内部に突入した。次々とMSやビグ・ザムが内部に突入して行った。ゴゴゴゴと、地面が細かく揺れる。

「シーマ様!大変です!」

部下の一人が血相を変えて、通信を寄越した。

「どうしたんだい?何かあったかい?」

「BETAの地下進行です!3方向から、師団規模のBETAが来ます!」

「分かってるよ!2方向にビグ・ザムを廻しな!残りの一方向にMS二個大隊が向かうよ!」

「分かりました!」

部下達が指示に従い、各方面に散った直後、ドッーーーンと言う音と共に、BETA達が地表に現れた。

「お前達行くよ!」

「了解です、シーマ様!」×多数

ブーストダッシュでBETA群に接近する。
前方から、突撃級が雪崩の様に突っ込んでくる。

「チッ!墜ちな!」

ブーストジャンプで、一旦上空に回避し突撃級が走りさり、がら空きになった背中に120㎜マシンガンを射つ。

ダンダンダンダンダンダ

柔らかい背後に銃弾を浴び、体液を撒き散らしながら絶命する。一個大隊のザクⅡF2型が、マシンガンやバズーカを放ち、BETA群を迎撃する。もう一方の、リック・ドムの大隊もジャイアント・バズを射って、BETA群を吹き飛ばした。

「お前達無理するんじゃないよ!厳しくなったら、後退して距離をとりな!」

「シーマ様!危ない!」

部下が声を上げる。機体を振り向かせると、要撃級の前腕部が迫っていた。

「フ!この、シーマ様の機体を殺ろってかい?甘いんだよ!」

即座にクイックブーストをして、距離をとりマシンガンを射つ。
要撃級は、前方に120㎜マシンガンの鉛弾を食らい、蜂の巣になった。

「御無事ですか?シーマ様!」

「大丈夫だよ。あの程度の事なら、問題ない」

マシンガンを放ちながら、部下とそんな話をしていると、私らの上空を3機のザクⅡF2型が通り過ぎた。

「オシ!いっちょ派手に殺るか!」

「リョーコちゃんは元気だな」

「まあ、卑猥なことで」

3機のザクⅡF2型のパイロット達の、会話が聞こえる。奴らオープンチャンネルだって事に、気づいていないのかい?

「お前ら!真面目にやれ!」

「そいじゃ殺るよ!」

「優しくしてね(ポッ)」

1機のザクⅡF2型が、後ろに下がる。残った2機がマシンガンを放ちなBETAを撃破しながら、要塞級に突撃していく。

「お前ら真面目にやれぇぇぇぇぇ!」

2機のザクⅡF2型が周りの、要塞級をマシンガンで蜂の巣にして、最初に下がった隊長機のザクⅡF2型が、スパイクシールドで要塞級の頭をぶん殴る。要塞級から大量の体液が噴出する。隊長機は、それを被る前に後方噴射して距離をとった。周囲を確認して見ると、大部分のBETAが撃破されていたが、少数大型種がまだ残っていた。そちらにロックオンすると、大型メガ粒子砲が上から飛んできて、残っていた大型種を飲み込み、消滅させていた。

「ハッハハハ!ビグ・ザムが量産されたあかつきには、BETAなどあっという間に叩いて見せるわ!」

オープンチャンネルで、うるさい位バカ笑いするパイロットの声が聞こえる。

(何で、私の部下は馬鹿ばかりなんだろう?)

私は、レーダーで周囲の安全を確認した後、先程のザクⅡF2型のパイロットに、通信を入れた。

「そこのザク。所属はどこだい?」

「え?オレらの事ですか?」

「他に誰が居るってのさ?あんた達の事だよ」

隊長機のザクのパイロットから、通信が返って来る。通信画面に緑色の髪の毛の女が映しだされた。

「あの?貴女は何方ですか?」

今度は、ニコニコ笑うメガネの女も映しだされた。

「私かい?第4師団所属シーマ海兵隊隊長シーマ・ガラハウ中佐さ」

「え!シーマ・ガラハウ中佐!し、失礼しました!お、オレは、第4師団サダラーン所属、スバル・リョーコ中尉であります!先程は、失礼しました!」

慌てながら自己紹介するスバル中尉。

「し、失礼しました。同じくアマノ・ヒカル少尉と」

「マキ・イズミ少尉であります」

片目を髪の毛で隠した、雰囲気の位女が映しだされた。全員が揃って敬礼する。私は返礼して、話をする。

「それで、何であんた達は此処にいるんだい?サダラーン所属なら、此方は作戦空域じゃないはずだろう?」

「いや、それが、その、」

歯切れの悪い返事をする、スバル中尉。二人の少尉はクスクスと笑っている。

「だって、シーマ中佐。スバルちゃんは、作戦空域を間違えちゃったんですよ」

「猪突猛進。猪だね」

「うるせーー!勘違いしてただけだよ!」

3人で、口喧嘩を始めた。どうしようか考えていると、部下から通信が入った。

「シーマ様。不動の若様が出撃なさるそうです」

「なに?悠斗がもう出るのかい?」

「はい。反対側でガトー少佐がハイヴを攻略したので、出撃なさるとの事です」

「分かった。私らは、現状維持の間まで行くよ!」

「分かりました!失礼します」

部下との通信が切れる。3人はまだ喧嘩していた。

「3人共!いい加減におし!!」

私の怒鳴り声が響く。口喧嘩していた3人は、ピタリと静かになる。
周りの部下達は一瞬動きが止まるが、すぐに元に戻り警戒に当たる。

「全く。悠斗が出撃するそうだよ。あんた達は、本来なら不動准将の出撃するハイヴに居なきゃならないんだが、仕方ないから私らの管轄で戦闘を続行しな」

コクコクと頷く3人。驚きが強かったのか、未だに声が出ていない。

「まあ、悠斗には私から言っとくから安心して、戦闘に励むんだよ。分かったね!」

「「「はい!シーマ中佐!」」」

元気な返事をする3人。そのまま、門確保の任務を継続するのだった。




シーマsideout



リョーコside



オレらは今シーマ中佐の部隊の戦闘空域で、門確保の任務に当たっている。

「リョーコちゃん。さっきのシーマ中佐怖かったね」

「ああ。そうだな」

キレたシーマ中佐は、本当に恐ろしかった。ああ言う人は、怒らせたらいけないと肌で感じるはめになった。

「でも、漫画のネタには使えそうだよ!」

ヒカルは、どうやら余り懲りていないようだ。

「止めとけ。また怒られるぞ」

「ブー!リョーコちゃんの意地悪」

「意地悪で結構。シーマ中佐に怒られるよりは、ましだよ」

そんな事を話ながら、周囲警戒を続けると、ゴゴゴゴと音がした。

「ヒカル、イズミ、どうやら来るぞ」

「うん。そうだね」

「来た」

ゴゴゴゴーーーンンと言う音と共に、BETA群が地表に出現した。

「行くぜ!」

「行くよ!」

「行く」

オレらは、フォーメーションを組んでBETA達に、突撃して行った。




リョーコsideout 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧