| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

MUVLUVにチート転生者あらわる!?

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二十四話

 
前書き
再投稿 

 
シャアside



1998年7月9日
山陰地方山口県



私は今、ノイエン・ビッター少将の乗艦しているビッグトレーから、出撃準備をしている。

カチ。カチ。カチ。

ザクⅡRー1型のコックピットで、機体の電源を入れる。各モニターに通電され、映像が写しだされる。
私の機体の前を、ザクⅡF2型が歩いてカタパルトに向かって行く。
カタパルトに着いたザクⅡF2型が射出され出撃して行った。

「シャア大佐、カタパルトまでどうぞ」

茶髪のヘアバンドをした女性オペレーターが、モニター画面に映る。

「了解した」

私はザクをカタパルトまで移動させる。

ガチャンガチャンガチャン

カタパルトに到着して、通信回線を開く。

「状況はどうなっている?」

「現在BETA群は、下関から上陸を続けています。同地区から民間人は既に脱出していますが、そこから更に20キロの地点に、まだ民間人が取り残されています。現在帝国軍が、避難誘導に当たっております。また、コンスコン准将の部隊と帝国軍が応戦しておりますが、民間人を巻き込む恐れがあるため、支援砲撃を射てない状況になっております」

(やはり、まだ民間人の避難が完了していないのが痛いな)

尚もオペレーターから状況説明が続く。

「シャア大佐は本艦から出撃後、コンスコン准将の部隊と帝国軍と共に、民間人脱出の為の時間稼ぎをお願いします」

「了解した。シャア・アズナブル、ザク出撃する」

オペレーターと通信を終え、カタパルトから射出される。射出された勢いを生かしながら、ブーストを吹かして一気に、戦場に向かうのだった。




シャアsideout



帝国軍衛士side



現在我々帝国軍は、山口県で民間人の避難誘導を行っている。
下関から上陸したBETAを迎撃している最中だ。

「クソ!BETAめ!」

87式突撃砲を、迫りくる要撃級に射つ。36㎜弾が要撃級に赤い花を咲かせる。
友軍機も奮戦しているが、戦線はどんどん後退している。

「HQ、支援砲撃による面制圧を求める」

「こちらHQ。現在支援砲撃は、民間人を巻き込む恐れがあるため行えない。 現状の戦力で応戦せよ」

「クソったれ!何時になったら、支援砲撃がくるんだよ!」

先程から支援砲撃を求めても、返ってくる返事は全く同じものだった。

「隊長!まだ支援砲撃は、再開されないのですか!」

流石に部下達も奮戦しているが、民間人を巻き込む訳にはいかないので、面制圧が行えないの繰り返しでは、我々ももたない。

「本部の連中は、現状の戦力で応戦せよだとよ!俺達を見殺しにするつもりか!」

既に中隊規模で出撃した俺の部隊も、今や半分まで低下している有り様だ。このままでは、全滅も時間の問題だ。

「しかし、凄いですな隊長。あのMSて奴は」

部下言う通りだった。我々と同じエリアで戦闘を続けているMS部隊を見る。青い機体、確かグフだったかな?が、ヒートサーベルと言う剣で、突撃級を真っ正面から、真っ二つに切り裂いていやがる。あれだけ切れ味が良いのが、羨ましいぜ。我々と一緒に戦っているのが、ヴィッシュ・ドナヒュー大尉て方だ。
盾に眼帯をした、ドクロを書いているから驚きだ。普通は、そんなものを描いたりはしないからな。

「墜ちろ!」

また、ヴィッシュ・ドナヒュー大尉の部隊の連携は、素晴らしいな。誰一人エレメントを崩す戦闘しない。完全に連携を組むように、動いている。また、グフて奴が要撃級をヒートサーベルで撃破した。

「我々も負けていられませんね、隊長」

「そうだな。今我々に出来るベストを尽くすか」

メビウスの部隊は、我々より更に前に進んで行く。そのせいか、我々に向かってくるBETAの数が減っている。

「お前達、メビウスの連中に何時までも面倒をかけるな!我々が日本を守るのだ!良いな!」

「了解(です)」×5

我々も負けずに前に出る。一人の部下がBETAの攻撃を回避するため、上空に跳躍した瞬間だった。
一閃まさにそれだけだった。

「お、大島!!」

部下の激震の管制ユニットは、ドロドロに溶けていた。中に居た衛士は、痛みすら感じる前に溶けて死んだだろう。

「隊長!光線級が出現しました!」

光線級。我々人類から空を飛ぶ事を奪った存在。絶対に味方を誤射しない最強の移動砲台が、戦場に出現した。

「ちくしょう!大島の敵!」

「止せ!今跳躍すれば、レーザーの餌食になるぞ」

「HQより各機へ、防衛ラインに光線級の存在を確認した。また、要塞級の存在も確認した。各機は光線級に注意しながら、戦闘を続行せよ」

「クソ!本部は俺達を、捨て駒にするつもりか!」

HQに通信回線が開いたまま、嫌みを愚痴る。
光線級のレーザーが、再び上空に発射された。

「え?誰か上空に飛んだのか!?」

「いいえ!我々は誰も跳躍していません!前方で戦闘している、メビウスの部隊も誰も撃墜されていません!」

BETAの不可解な行動に、首を傾げながら空を見ると、レーザーの中に何やら黒い影が見えた気がした。

「!!!た、隊長!レーダーに反応有り!上空です!」

「なに!!?馬鹿な、光線級が外す事など、有り得ないんだぞ!レーダーの故障じゃないのか!?」

光線級のレーザーを掻い潜って、空から此方に向かって来るなどまず無い。長期間戦闘をしている正で、計器の故障じゃないのか疑った位だ。

「いえ!IFF(敵味方識別装置)に友軍反応!は、速い!3機接近して来ますが、真ん中の1機は左右の機体の3倍は速いです!」

光線級のレーザーが消えた。今なら、光線級がインターバルに入ったから、その間だけ跳躍が可能になった。
近づいて来る戦車級を、87突撃砲で射殺しながら、上を見ると凄い速さで近づいて来る、赤い機体が見えた。
通信仕様と回線を開いて見ると、近づいて来る機体からオープンチャンネルで何かが、聞こえてきた。

「見せてもらおうか!光線級の性能とやらお!」

自信ありげに通信回線を開いたままで、高速で接近してくる赤い機体。


「な!?赤い機体の衛士!光線級のレーザーは100%と命中するんだぞ!高度を下げろ!」

ふざけるな!俺はそう思った。今まさに、死ぬか生きるかの瀬戸際で此方は戦っているのに、光線級の性能を見せてみろだと?戦場を知らないヒヨッ子を怒鳴ってやろうと思った。しかし、それは出来ないと思った。
光線級が三度目のレーザーを上空に掃射したからだ。

「あの衛士、死んだな」

わざわざ自分から、危険な空を飛ぶ馬鹿野郎だと思っていた。死ぬ確率がはね上がる空を飛ぶ何てことは、どれだけ危険か何て訓練兵でも知っている。だから、俺は無意識の内に舐めていたんだろう。あんな事になるなんて思いもしなかった。
なんと、光線級のレーザー掃射を全て避けて、光線級に接近していく赤い影を見たんだ。

「「「「「な!?」」」」」

全員がハモった。赤い機体がレーザーを回避して、光線級の懐に入って行く姿を見ていた。

「光線級の狙いは私がターゲット。ならば、回避は簡単だ!」

赤い機体が、手に持っていたマシンガンを構えて発射する。そこにいたBETA達が赤い血の花を咲かせていた。


帝国軍衛士sideout



シャアside



「ハマーンのファンネルに比べれば、この程度当たらんよ!」

現在光線級のレーザーを上空で回避しつつ、光線種を排除している。
120㎜マシンガンの弾が、光線級や重光線級の体を蜂の巣にしている。ゆっくりと、周りのBETAが近づいて来る。
ある程度光線級を、排除してブーストジャンプして、再び上空に行くと残っていた、光線級や重光線級からレーザーを発射される。それを見切りながら回避しつつ、周りのBETAを攻撃する。

「当たらなければ、どうと言う事わない!」

左手のヒートホークで、重光線級を真っ二つにしつつ、右手で120㎜マシンガンを連射して、近づいて来る要塞級の頭を蜂の巣にして倒す。
要塞級は、立ったまま絶命したようだ。

「例え、戦艦並のビームの威力があろうとな」

名台詞ぽい事を言いながら思ったが、一人で敵の上空居るならターゲットに私が最優先されるな。僚機は、地上に降りなから回避してる。

「光線種の排除は完了したな。ならば、通信回線を開くか」

光線種の排除が終わり、通信回線を開くか。そう思って、スイッチに指を掛けるとスイッチがONになっていた。しかも、オープンチャンネルで。私は固まった。
まさか、独りで無線の電源を落として名台詞ぽい事を言っていたつもりだったが、まさか全員に聞こえていたとわ。気を取り直して、近隣に居る部隊に通信をする。

「此方はメビウス所属シャア・アズナブル大佐だ。そこの帝国軍、まだ戦闘は可能か?」

「はい。まだ戦闘は可能です。流石、大佐殿ですな。ビックマウスかと思いましたが、有言実行されるとは恐れ入りました」

やはり皆に聞かれていたか。
まあ、聞かれて困る無いようではないが、少々恥ずかしいから気にしなければ良い。

「スマンな。しかし無理せずに戦闘しろ。もうすぐ避難民の撤退が完了する。それまでの辛抱だ!」

僚機のザクⅡもようやく此方に来る。
マシンガンで近づいてくる、戦車級を射殺する。足場を作りそこに着地した。

「分かりました。我々は、此処に展開したまま戦闘を続行します」

「頼んだぞ」

そこで帝国軍との通信を終える。既に此所までBETAを倒しながら、進んで来たMS部隊に通信を繋ぐ。

「私は、シャア・アズナブル大佐だ。貴方は?」

「俺は、ヴィッシュ・ドナヒュー大尉であります。まさか、赤い彗星と共に戦えるとなど思いませんでした」

眼帯をした隻眼の男だった。確か、荒野の迅雷と呼ばれている人物だったな。

「そうか、なら光栄だな。もうすぐ避難民の撤退が完了する。そうしたら、此方も撤退する事になる。それまで、頑張ってくれたまえ」

「了解しました」

そう言って、別れる。
ドナヒュー大尉達が、倒してこなかった要塞級等が、既に集まって来た。

「見せてやろう!MSの性能を!」

僚機が、要撃級等をマシンガンで射殺する。
私は、ブーストジャンプで上空に上がり、右足を前に出しブーストを吹かして、要塞級の顔面にキックをかます。
ブチャと鈍い音と共に、ザクの右足が要塞級の頭を潰す。
スラスターを逆噴射して、足を抜きマシンガンを射つ。要塞級は、体内に光線級等の小型種がいることも有るため、念のため蜂の巣にしておく。

「アンディ!リカルド!無理はするなよ」

「分かってますよ」

「了解です、シャア大佐」

アンディは、マシンガンで要撃級を蜂の巣にする。
リカルドは、ヒートホークで要塞級の足を切り裂き、バランスの崩れた要塞級にバズーカを射って吹き飛ばす。
かなりのBETAが、巻き込まれたのか、一面が荒野になってしまった。

「HQより、各機へ。民間人の脱出が完了した。司令部は、姫路まで後退し、防衛ラインを構築する。各部隊は、姫路まで後退せよ。繰り返す」

どうやら、帝国軍は山口県での防衛を諦めたらしいな。各友軍部隊が、後退行動にはいった。

「シャア大佐、後退命令が下りましたね」

「そうだなアンディ。我々も、後退しなければならんな」

何時の間にか、近くまで二人が来ていた。後退する友軍反応をレーダーで見ると、まだ後退していない部隊がいた。ヴィッシュ・ドナヒュー大尉の部隊だった。

「なに!まだ後退していないのか?」

「ヴィッシュ・ドナヒュー大尉て言えば、殿軍を好んでする方だと聞いてます」

「助けに行くぞ。友軍を見捨てる程、腐っていないからな」

「「了解(です)」」

ブーストジャンプで、奮戦するヴィッシュ・ドナヒュー大尉の元に向かうのだった。




シャアsideout



ヴィッシュside



司令部から、後退命令が出たは良いが、部下のザクが要撃級のパンチをコックピットにくらい、気絶してしまった。部下を見捨てる訳にもいかず、僚機の部下にザクを肩で抱えながら、撤退しているが思う様に進まない。

「チッ!まだまだ、BETAが来るか!」

ヒートサーベルで、迫り来る要撃級を切り裂く。しかし、何体倒してもキリが無いのだ。終わる事のないBETAの波に、私は苛立ちを隠せなかった。

「ク!お前達だけでも、早く逃げろ!」

「隊長。それは、無理な話です。我々が隊長を置いて行く様な部下ですか?」

「そうですよ。部下を見捨てない隊長だからこそ、我々は付いて来たんです。だから、我々も隊長を置き去りになんか出来ません」

部下から返ってくる返事は、やはり予想した通りの返事だった。
私は良い部下に恵まれたようだ。部下達は、死なせない!ならば、私が囮になれは部下達を逃がせるかもしれない。
そんな、作戦を考えながら撤退戦を続けていると、通信が入った。

「ヴィッシュ・ドナヒュー大尉無事か?」

「シャア大佐ですか!私は無事ですが、部下か負傷しています」

シャア大佐のザクが、近くに着陸した。僚機の2機のザクが、私の前に立ちBETAを迎撃してくれる。

「コックピットハッチは、開かないのか?」

「駄目です。どうやら、中のフレームが歪んだようです」

「いつまでも此処には、居られんからな。仕方ない2機のザクで、抱えて連れて行ってやれ。リカルド」

「大佐、どうしました?」

バズーカで、BETAを吹き飛ばしているザクのパイロットが、返事をする。もう1機のザクが、クラッカーを投げて小型種のBETAを、爆殺する。

「バズーカで、一気にBETAを吹き飛ばしてくれ。その隙に此処を、脱出するぞ」

「了解です」

「大尉、聞いていたな?」
「分かりました。抱えて連れて行け」

「はい、分かりました」

「了解です」

気絶したパイロットのザクを、部下の2機のザクが左右から腕を肩の下に入れて抱える。脱出の準備が完了した。

「行けます」

「よし!リカルドやってくれ」

「分かりました」

リカルドが上にジャンプして、バズーカを乱射する。バズーカの弾幕でBETAが吹き飛んだ。

「今だ!行け!」

「「「「「「了解(です)」」」」」」

ブーストジャンプして、上空に飛び上がる。
そのまま、一気に戦闘地域を脱出した。




ヴィッシュsideout



榊side



私は今、総理大臣官邸の応接室で、在日アメリカ大使達と会議を行っている。

「それでは、本日はどのような御用件でいらっしゃったのでしょうか?」

私の向かい側に座る、アメリカ大使に向けてそう言い放つ。

「榊首相、現在日本帝国は非常に危険な状況に、陥ってます」

「そうですな。現在帝国本土防衛軍がメビウスと共に、防衛と民間人の避難誘導に当たっておりますな」

先程受けた報告では、山口、広島の2県で民間人の脱出を完了したと、報告を受けた。また、来島海峡大橋、瀬戸大橋の両橋を爆破して、BETAの四国進行を防いだとの報告も受けている。

「そうです。しかし、BETAの上陸が続く長崎、熊本、山口と、広島に到達したBETA郡を撃破するためには、核兵器ないし我国が新開発した新型爆弾を使用することを、提案いたします」

私は考えてみた。核兵器を使用した場合長期間その地域は、人の住めない環境になるだろう。
また、アメリカが開発した新型爆弾の威力が、どの程度の威力なのか分からない。しかも、その爆弾が核兵器と同じ位置付けと言うことは、もしかしたら何か人体や土地に悪影響を、もたらす可能性が有ると言うことだ。 アメリカは今、メビウスによって軍事産業にダメージを受けている。そのマイナスポイントをカバーするために、新型爆弾を日本国内で使用して、威力をアピールするつもりなのかもしれん。
更に言えば、守勢に於ける広域制圧兵器の非有効性は中ソ連合軍が、この20数年に渡る歴史が証明している。
ならば、答えは一つだ。

「大使」

「は、はい?何でしょうか榊首相?」

いきなり黙りこんだ私に、声をかけられた事に驚きつつも、返事をするアメリカ大使。

「日本政府としての見解をお伝えします。日本政府は、アメリカ政府の提案を拒否致します」

「な!なんですと!」

私の発言に、目を限界まで見開いて私を見るアメリカ大使。まるで、このような回答をしてくるなど、思っていなかったようだ。

「し、しかし現状では、BETAに進行を、許すだけですよ!」
「それは、重々情緒しています。しかし、私は核兵器等を自国内で使用するつもりはありません。自分達の住む国を汚す訳にはいかないのです」

毅然とした態度で、アメリカ大使に言い放つ。愛する祖国の大地を、自らの手で人の住めない環境にするなど、決してしたく無いからだ。
私の決意が固いと見た、アメリカ大使は肩を落とした。

「分かりました。本国には、日本帝国政府の意志は固いと伝えます。しかし、アメリカ政府は日本帝国政府に対して支援を惜しみませんので、どうかそれだけはお忘れなく」

「分かりました。そのお言葉は、忘れません」

お互いに握手を交わして、アメリカ大使は、部屋を去って行った。
代わりに、私の元に秘書官が駆け寄ってくる。

「よろしかったのですか?多分彼方は、此方に対して不信感を持ったのでわ?」

「仕方あるまい。自国内で核兵器など、世論が許すまい。それに、大使は支援を約束して言ったから、大丈夫だろう。それより、BETAの進行はどうなった?」

「はい。それは・・・」

また、執務室に戻り対応に追われるのだった。




榊sideout



アメリカ大使side



会議を終えた私は、車に乗り、大使館に向かっている。運転手は私の腹心だ。此処で言った事は、外部に漏れる心配は無い。

「気に入らんな」

そう。先程まで日本の首相との会議を行っていたのだが、日本政府は我々の提案を拒否したのだ。

「フン!古臭い考えで、我が偉大なるアメリカの提案を拒否するなど、馬鹿な首相だ」

そう。迫りくるBETAなど、G弾で全て凪ぎはらえば良いのだ。
メビウスごときには、作れない最強の兵器なのだからな。

「焦る必要は無い。まだまだBETAの進行は、終わらんのだからな。いつかあっちの方から泣き付いて来るに決まっている。所詮島国の人間なのだ、逃げ場が無い以上必ず我々アメリカに媚びを売ってくるだろう。それまで、待てば良いのだからな!ハッハハハハ!」

高笑いをしたまま、車で大使館に戻るのであった。




アメリカ大使sideout 
 

 
後書き
アンディ→Zだとアポリー リカルド→Zだとロベルト 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧