「非日常なスクールライフ〜ようこそ魔術部へ〜」の感想

緋色の空
緋色の空
 
コメント
いよいよ夏休みが終わりますね……と地獄を噛みしめつつこんにちは。
まだまだ引きこもり足りない緋色の空です。もう全面オンライン授業でいい気がしている。どうせ座学オンリーだし……。

暁君を見た私「そりゃそうなるわな」
……いや、まあお姫様抱っこですからね。漫画とかだとあっさりやってますけど、あれって体格差があるか抱える側が武闘派で鍛えているかでもないとなかなかしんどいと思うんですよ、人一人分の重さを持って歩くのって。まあ暁君は一歩も歩いてないんですが。
そう考えると晴登君抱えて平然としてる部長って凄いのでは。間違いなく晴登君と結月ちゃんだったら晴登君の方が重いだろうし……。

名も知らぬ治癒魔術のお医者さんありがとう……おかげで結月ちゃんの症状がちょっとマシになりました。
でも暁君の言い方だと明日の準決勝が無理なのであって、決勝には出られそう、なのか……?だとすると戦力的には嬉しいですけど、でも病み上がりだからやっぱり控えに回されるのか、はてさて。

あ、あー!そこかー!とリアルに驚きました。そこね、あれ気づいてなかったのね!?
でもそうか、今考えると試合中の晴登君にバリアのことまで把握出来るだけの余裕はなかった訳で、知らなきゃ対策は取れないし、はー……(納得の溜め息)。
けど、予知(仮)か。これまでを振り返ると、なんとなく「この後お前ヤバいことになるからな(どうヤバいかはあんまり教えてくれない)」みたいな予告なのかな、ともちょっと思いましたが実際のところどうなのか……今後を待ちますね。

【花鳥風月】さんだー!?勝ち上がってきた上に次の対戦相手とは……なんてこった。
何が怖いって、割とこっちの手の内を知られていそうなことなんですよね。星野先輩は部長と緋翼ちゃんの、猿飛さんは晴登君のこと詳しいだろうし、そこを考えると暁君は割とキー足り得る……のか……?まあ準決勝がどういうルールかまだ解りませんが。
ただこっちも星野先輩と猿飛さんのアビリティについてはそこそこ詳しいはずなので、ルールと選出メンバーによってはいい勝負出来ると思ってます。

さて。
準決勝のカードも出揃い、これはもしかするともしかしちゃうのではとわくわくしておりますが、二回戦の「まあいけるっしょ」→「ぎりぎりの戦いだった……」みたいにならないように、こちらも油断せず応援していこうと思います。

ではでは。 
作者からの返信
作者からの返信
 
嫌だ! 夏休み終わらないでくれ! 具体的にはあと1年くらい! どうも波羅月です。そんなに休んだらさすがに飽きそう。

それにしても、暁君は相変わらずでしたね! 確かにお姫様抱っこって重く感じますが、相手が自分より軽ければ割といけると思ってます。
でも気を失った人って余計に重いらしいですし、実際のとこはどうなんでしょうね。空から眠っている美少女が降ってきたら体感できるでしょうか。たぶんキャッチすらできません()

さて、正解が見つかったようで何よりです。防ぐ手段なんて色々あるはずなのに、"バリア"と断定できたのは予知(仮)のおかげなんですね。ふむ、ようやく物語の真相が見え隠れしてきたような気がします(遅い)。いつ完結するのやら……。

準決勝の相手は【花鳥風月】! やっぱこことやらないと意味ないですよ。中学生対高校生ということで、今までよりはなんかいい感じの戦いになるんじゃないでしょうか(語彙力)。
果たして、結月がいない状況で大丈夫なのか。暁君に出番があるのか。見どころいっぱいですね。

今回も感想ありがとうございました! 次回もお楽しみに! では!