「戦姫絶唱シンフォギアGX~騎士と学士と伴装者~」の感想


 
コメント
どうも『烈 勇志』です。

保護されたエルフナインさんからの説明により、キャロルさんが何を企んでいるのかを知る事になった翔君達。その理由に関しては語られていませんけど、そこに父親への思いがあると知った場合、翔君達はどう思うのやら……。

翔君の伝承や歴史の説明が来ましたな。本当によく知っているもので。だからこそ、エルフナインさんがキャロルさんのところから持ってきたのが『魔剣ダインスレイフ』であることに真っ先に気づきましたか。

ツェルトさんの言うように、アメコミの悪の組織だと結構クローン体に記憶を与えて組織の配下として動かしているのって結構ありますな。

エルフナインさんはホムンクルスだから性別はないと言えますけど、それでも怪しいと思ってしまうのはしょうがないところ……(苦笑) んでもって、了子さんは了子さんでいらん感じにマッド気質を出しまくりですかい! 巻き込まれてしまった奏さんはドンマイ。

紅介君……いらん感じに下ネタを言わない。大野兄弟、マジでナイスツッコミ。

響さんに生まれてしまった迷い……。それが原因となって聖詠が歌えなくなってシンフォギアを身に纏えない状態に。キャロルさんの部下である自動人形『ガリィ』と戦う事になった際に厄介な事が起こってしまったもんで。

マリアさんと奏さんも中々きつい事を言ったもんで……。とはいえ、二人とも戦う覚悟があるからこそ言える言葉ですわな。 
作者からの返信
 
この説明ネタ、実はTwitterのとあるイラストが元ネタだったり。

最近だと、PS4のアベンジャーズでやってましたからね。

了子さんと奏さん、生きてたらこういうやり取りもしてそうだなと思いましてw
紅介、デリカシー持とうな?

ガングニールを担う者の覚悟。それを示す時が来る。
次回もお楽しみに。