「魔王の友を持つ魔王」の感想

風月
風月
 
コメント
さすがれーとさんですね!って毎回言っているような気がしなくも…れーとさんだから仕方ないかw
前々回はいらっとしていたのがすっきりしたし、前回は恵那ちゃんれーとさんが感染浸透中!?とか思ったりしましたが、今回は流石れーとさんな二大要素が両方揃ってるw 戦闘中については先読み当たり前のくせに後始末とか戦闘中以外については何も考えてないだろ的な意味と、どんだけトンデモを当たり前のように言ってるんだこのチート的な意味と。
地下迷宮に閉じ込めたというのを見たときにどうやって出させるのかなとは思いましたが、まさか解除できずにこんなことになるとは。生首だけってドウイウコトナノ…術者さんたち神殺しの域を超えたれーとさんに戦慄しそう、慣れてる恵那ちゃんでさえあれでしたし。
しかし欧州更地か…北半球を焦土にするという脅しを思い出します。現在の権能一覧を考えれば実は可能ですよね。そして前提もおかしいけど…このれーとさんが作る組織か。一体何を作るつもりなのか。おかしいが一周回って逆にまともな組織すら出来かねないw
続きも楽しみにしています!
 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想どうもですっ!

この人、戦闘系に能力極振りしているカンジなので、他の面ダメダメなんですよw
……と思ったんですが、そもそも戦闘以外に能力振ってそうなカンピが教主(料理とか)、アレク(謎解き)、護堂(たらし)しかいない気がする(汗
……カンピオーネは基本ズボラなんですきっと

大迷宮の件はつまり大量に権能があっても、汎用性ないと地味に辛いよね、というお話(何

どーでも良いですが生首だけで生存とか無いですよね
基本カンピの死体って五体満足なような。ヴォバンが灰から復活程度の描写はありましたが、せいぜいその位?

破壊光線乱発しなくても超新星爆発してしまえば北半球は確実に吹き飛ばせますが地球も危ないという。
北半球「だけ」を焦土にするのは地味に辛いのです(爆

地味に続きますがしばしアテナ――ランスへ繋ぎの話、まったり見てていただければ幸いですの!