「DQ4TS 導く光の物語(旧題:混沌に導かれし者たち) 五章」の感想

脳貧
脳貧
 
良い点
アリーナ!
 
コメント
お話の都合上、敵役が変身してぱわーうpを手をこまねいて見守る展開って多い中、見過ごさず攻撃続けるなんていう自分のやりたいことをやってくださって嬉しいです!
ギャグ方面が強い作品だと変身させずにとか口上述べさせずに倒すとかもありますけれどそういうのとはまた違って、作品世界との整合性みたいなのを感じます。37話とても良かったです! 
作者からの返信
 
アリーナの怒りを表現しようと思ったら、自然にこうなりました。
待ちませんよね、普通!
若さと性格からくる激情とか、王子の立場からくる冷静さとか、いろいろ併せてこんな感じに。

ドラクエのボス敵で変身するヤツって、ある程度攻撃されて、弱ったところで変身してパワーアップするのが常なので。
変身前の弱いうちに攻撃重ねても死なないだろう、というゲームの事情を意識した結果でもあるので、『作品世界との整合性』というのも、嬉しいお言葉ですね!

感想、ありがとうございます!