「非日常なスクールライフ〜ようこそ魔術部へ〜」の感想一覧

良い点 / 悪い点 / コメント
緋色の空
緋色の空
 
コメント
PV5000おめでとうございまーす!こんにちは。
ようやく来た春休みは変わらず引き籠る所存、緋色の空です。

吹っ切ったユヅキちゃん強えー…流石は鬼。
守るべきものを背負って戦う人の背中ってカッコいいですよね!貫禄があって。おじさんとか逞しい男性キャラがやるから映えるよなあと思ってましたが、華奢な女の子がやっても燃えますね!
というか、状況が状況とはいえ、よくきっぱりはっきりと「ハルトが好き」って言えたなユヅキちゃん…あれ、そもそもこの場合の好きってどういう意味の好きでしたっけ?勝手に恋愛の方だろうと思ってましたけど、友達として好きって可能性も無きにしも非ず……?

好転、からの危機。角折れたのに立ち上がるヒョウ君の意志の強さに驚きつつ、「おやすみ…!」が好きです、はい。日常的に使う言葉とかを戦闘中に挟むの好き…ナツが炎食べた後の「ご馳走様でした」もドストライクだったりします。
そしてユヅキちゃんの危機に颯爽と…颯爽と?現れた(もしくは動き出した)誰か。候補が四人ほど浮かんでおりますが、はてさて。

ではでは、次回も楽しみにしております!



……オリジナル作品に詠唱が必要なんですけど、これだ!って言葉に巡り合えない…。 
作者からの返信
作者からの返信
 
いやはや、PV5000はホントにありがたい限りです。緋色の空さんも毎度ありがとうございます。

さて、短いというのは事実であった今回の話ですが、実は4500文字あります。こんなの前回のにぶち込んだら、10000文字超えますね、ハイ(笑)
ユヅキのこの場合の「好き」がどういう意味なのか、それは後々わかることでしょう。お楽しみに。

「おやすみ…!」については、正直良い言葉が思い付かなかっただけです。ですが、ヒョウは年齢的にはまだ子供な訳ですし、これくらいが丁度良いでしょうね。

詠唱と聞くと厨二方向に思考がいっちゃうのですが、「漆黒」とか「紅蓮」とか「激浪」とか「閃光」とか好きですね(手遅れ)。「封印」とか「契約」も胸が躍ります。
それかもういっそ、それこそ日常的な言葉にしたらどうですかね?(笑)

次回はそろそろ決着がつきそうです。
現れたのは誰か、ユヅキ達の運命は、お楽しみに! では! 
緋色の空
緋色の空
 
コメント
ユヅキちゃんマジヒロイン。この一言に尽きますね、こんにちは。
特に係やら何やらがある訳でもないのに忙しい人、緋色の空です。EМTもエターナルユースもなかなか書けない…書きたい…うおお、苦しい……。

一先ずミライさんが無事そうで安心しました……!
そしてヒョウ君強い。そりゃ確かにこちら側は春登君(戦闘経験薄い)とユヅキちゃん(可憐な少女)とミライさん(とりあえず戦う事で生計立ててる訳じゃないっぽい)ですけど、強い。これ誰なら倒せるの…あれか、最強で最恐のアランヒルデさんなのか…?
鬼VS鬼、勝ち目ありそうですが……それでユヅキちゃんが正気失って暴走、とか、倒したはいいけどユヅキちゃん側も危険な状態、とかが有り得そうで怖いです……幸せになれよユヅキちゃん!

異世界編もついにフィナーレ間近…そしてユヅキちゃんやミライさんの出番が終わるのも近い…。
暁君と柊君が久々登場で嬉しいような、彼等の出番がなくなるのが寂しいような。とにかく皆が笑っていられるハッピーエンドでありますように!

とりあえずこっちの最新話の冒頭もニア君暗いよ、と予告をそっと残しつつ。
ではでは。 
作者からの返信
作者からの返信
 
今回はユヅキが主役ですから、ヒロインに見えるのも仕方ない……いや、もうユヅキがヒロインでいいや(投げやり)。

さて、鬼VS.鬼が次回のメインですが……難しいだろうというのが、自分の見解です。
だって、今までよりも大きい躍動感が要る訳じゃないですか?
厳しいっすよ……頑張るけど。

という訳で、終わりそうで終わらない異世界転移編。
次回もきっと終わらないでしょう(笑)
そんないい加減な自分ですが、今後ともよろしくお願いします。では! 
緋色の空
緋色の空
 
コメント
ミライさ――――ん!あううわわわわ……(大混乱)。
と、とりあえず落ち着く事から始めます。緋色の空です。

ヒョウ君強えー…なんて言うか、強えー……。…語彙力ないな私。
素人VS鬼って勝ち目はどこに…アランヒルデさーん!あなたならどうにか出来ませんかー!……あ、でもそしたらウォルエナの相手は誰が。うわああ悪循環。
とりあえず、いつか見た晴登君バッドエンドは回避したっぽい…?けどミライさんが!正直最初の頃は「何だコイツ胡散臭い」と思ってたミライさんが!胡散臭いとか思っててすいませんでした!何遍でも謝りますからどうか無事でいてくださいませ……!

異世界編も大詰めの模様。晴登君、ハッピーエンドを掴み取ってくださいな!
そして受験頑張ってください!いい知らせを待っております。

ではでは。

ニア「五十話と連載一周年、おめでとう」 
作者からの返信
作者からの返信
 
あれ、晴登バッドエンドフラグは46話で回収したと思いますけど・・・解りづらかったですかね?
何にせよ、晴登は今は助かっています。

ニア君の言う通り、随分と豪華な状況ではあるのですが、場合が場合で何もできません(泣)
せめて、何としても戦闘を盛り上げたい…!

ミライの容態については次回に詳しく。
今のところ、晴登一人がヒョウと戦うことになるでしょう。
……勝ち目薄いな(ボソッ

さて、次回更新する頃にはきっと受験が終わっています。しかし逆に考えると、受験が重なって忙しいから期限を超えるかもしれません。そこのところはご了承下さい。

ということで今回も読んで下さり、ありがとうございました! 今後もよろしくお願いします。 
緋色の空
緋色の空
 
コメント
バレンタイン?何ですそれ美味しいですか、こんにちは。
チョコの用意は(本命なんざいる訳もなく友チョコもなく、更にそもそも私自身チョコが大の苦手なので)全くない緋色の空です。ゲームのイベントではあちこちにチョコ配ってるんですけどねえ←

ユヅキちゃんの笑顔を守ってください晴登君お願いします(土下座)。
だってさあ…両親が死んじゃって、何か突然やって来た弟はあんな感じで、もう彼女を守れるのは晴登君だけだなあ、と。ミライさんはまだその辺届かない感じがします。
そしてついに明かされた弟君の名前。姉とそれ以外で態度がガラッと変わる辺り好きです。どうやら私は特定の相手にのみ甘いキャラとか大好きなようでして。

……そういえばこれ、学園モノだった(おい)。
すいませんすいません、だって異世界編で大分ファンタジーしてたから、晴登君ってそういや学生だったなあ、くらいの記憶しかなかったんです本当に申し訳ない。暁君も柊君もちゃんと覚えてますよ!忘れてたとかそんな訳ないじゃないですかーやだー(目逸らし)。

何だかここ数日喉が痛かったり咳き込んだりと体調を崩し始めたりしてますが、波羅さんも体に気を付けてくださいねー。まだまだ寒いですし、波羅さん受験生ですし。
とりあえず私はエターナルユース書いてきます。エバルー編にニア君絡ませにくくて呻く今日この頃。

ではでは。 
作者からの返信
作者からの返信
 
晴登? え、あいつ学生なの?
割りとガチで異世界ファンタジー書いてる気になってます波羅です。
これアレだ、異世界転移編終わったらガクッとモチベ下がるやつだ。

弟の名前は半分くらい適当に考えました。氷関係で、というぐらいです(漢字表記『雹』)
……漢字で書いたらかっこいいな、オイ。

学校も塾もマスク常備だから、風邪耐性はもちろん、防御力も“1”程度は上がっていると思います。
だからインフルエンザとか、かかる訳ないですよ(^^) フラグじゃなくて。

次回は最終決戦です。今までで一番良い出来の戦闘を書ければと。
とりあえず、ただ流れる様な感じは避けないとですね、ハハハ…。

まぁ、微妙な期待で待っていただければ幸いです。それでは! 
緋色の空
緋色の空
 
コメント
書かなきゃいけないのに書きにくい話ってありますよね、こんにちは。
更新速度が遅くなる?大丈夫、私も遅いですから。緋色の空です。月刊スタイルで頑張ります。

ユヅキちゃんの弟…何者……!?お姉ちゃんの記憶にないって事は、ユヅキちゃんが故郷を離れてから生まれたとかそういう…?
そしてついに出会う弟君とミライさん。聞きたい事がある、で済みますよね…?そのまま復讐心に火がついて殺しちゃうとかないですよねミライさん…!

ユヅキちゃんが着実に晴登君のヒロイン枠に近づいていそうでにやにやしております。けど異世界編が終わったらお別れですもんね…悲しい……とても悲しい……。

頑張れ受験生!私は気長に待っておりますよー。
ではでは。

ニア「頑張れ。オレも、微力ながら合格を祈っているぞ」 
作者からの返信
作者からの返信
 
毎度の如く、ニア君に頭を下げながらこんにちは。波羅です。
異世界編は終盤に突入しました。まだ曖昧な構築ですが、書いてりゃ何とかなるスタンスで頑張ります。

ミライの自己主張が激しく、中々書くのに手こずります。それでいて、ラグナの行動も考えなきゃなので、正直てんてこまいですね、ハイ。

でもでも、自他共に満足のいくような出来にしたいので、全力でやります!
ということで次回で会いましょう、では! 
緋色の空
緋色の空
 
コメント
寒さで人は死ぬんだよ!が最近の口癖です、こんにちは。
寒いのに滅法弱く、それでいて空気悪くなって頭痛起こすからヒーター点けられない系人類、緋色の空です。因みに暑いのにも弱いです。弱点多め。

よかった…いや、よくないんだけどよかった。弟君が持つ理由がマトモだった…!
何だか最近、某シスコン剣士のせいで「姉弟」を見ると一瞬彼等に脳内変換してしまう癖がありまして。しかも「姉以外殺せ」だし姉探してるしで、弟君の争いを撒いた理由がアイツみたいだったらどうしよう……と変なところでがくがくしておりました。
だってアイツだったら「理由?…ああ、この街に姉さんがいるらしいからな。ただ少し人口が多くて見つけにくい。だったら姉さん以外をみぃんな殺せば、すぐに姉さんの事を見つけてあげられるだろう?」とか言いかねないし。多分この時ヤンデレ発症してる。作中でヤンデレになる予定はございません……多分。
なので弟君の「大陸の王になる」という理由がしっかりRPGっぽいっというか異世界っぽくて全力で安堵してます。

何だかここまで恐ろしいくらい環境に馴染んできた晴登君ですけど、そりゃあ死ぬのは怖いですよねえ。普段殺される恐怖なんて味わってない訳で。しかも、魔術使える以外は平凡中の平凡、平均ド真ん中な訳ですし。
そんな彼の手を掴んだ誰かさん、いい奴なんだか悪い奴なんだか未だに判断しかねてるミライさん、でもってお姉ちゃんに会ったらどんな顔で何を言うのか密かにわくわくしてます弟君。というかラグナさんは無事ですか!?凄く心配です、はい。

ここの感想で晴登君にニア君をけしかけてからというもの、ニア君に「嫁入り前の女性は何があっても大切にしなければいけないと思っている。それが出来ない男には凄いキレる」というフェミニストっぽい設定が付きました←
ありがとう晴登君、貴方のおかげです…!その追加設定で最新話のギルド乱闘シーン、ニア君のキャラが崩壊してるけど仕方ないよね!二人ほど被害受けてるけどしょうがないよね!…ねっ。
という訳でエターナルユースの妖精王、ぼちぼち頑張っております。今ようやくマスターが出てくる辺り、今月中に投稿出来るかしら。出来るだけ頑張りますので……。

そういや波羅さん受験生だったなあ、と思い出す。遅いぞ私。
合格祈願兼受験生頑張れの気持ちを込めて最新話書こう、そうしよう。……私に絵心があれば…ニア君の絵とか書くのに……!
という訳で、受験勉強の妨げにならない程度に最新話待ってます。晴登君頑張れ、波羅さん頑張れです!

ではでは。 
作者からの返信
作者からの返信
 
応援ありがたい限りです。滑り止め受験が明明後日に控えてはいますが……まぁ、小説の方が大事ですね←

キャラを無駄に増やしたせいで、それぞれの行動をいまいち把握していません。ラグナさんはどうなったんだろうと、今でも思考中です。
アランヒルデとかもまだ使えそうだし、せっかく名前出したからミライ使いたいし・・・ヤバい、分かんない。
今でもモブな弟君にも名前を付けないと…!(ペット感)

さて、緋色の空さんの『エターナルユースの妖精王』も楽しみに待ってますので、今月中に投稿できるよう頑張って下さい!
ニア君に早く会いたいな……何つって。いや、変な意味はなく(真顔)

次回も楽しみにしてもらえると嬉しいです。ではまた!


*追伸
今年からなぜか『耐寒+2』を手に入れました。お陰で冬を“涼しく”過ごしています。
しかし、この前学校で「涼しいぃぃ!!」って叫んでたら、「お前大丈夫か」みたいな目で見られました。
これからは自重していきます(笑) 
緋色の空
緋色の空
 
コメント
何だか最近「復讐」って単語を聞くと燃えます、こんにちは。
小中学生書こうとすると大体大人びてしまう系作者、緋色の空です。下手すりゃ作品で一番大人びた落ち着きのある子になってます。年相応の子供って難しい…。

犯人はお前か―――――!
ユヅキちゃんの弟を見た瞬間「え、何!?初期の頃の性別勘違いされてるユヅキ君がユヅキちゃんと分離したの!?」と謎展開が。何故そうなった私の頭よ。本当に何故そうなった…?
そして謎の誰かさん、復讐なんて物騒な…とも思いましたけど、まあ当然といえば当然ですよねえ。とりあえず謎の~って呼ぶのが失礼な気がするので、名前が出るまで何とお呼びすればいいのか…復讐者さんとか?

というか弟君、お姉ちゃんは身内にこんな事する人はいないって思ってるみたいだし…その弟君が何故こんな事を…お姉ちゃんを探してるっぽいですけど…。
そんな訳でついに異世界編も終盤のよう。晴登君、魔術使えるとはいえそれ以外は平凡な中学生なんですから、あまり無茶はしないでくださいね……!

冬休みが明けてしまいまして、毎朝起きるのが辛いですが、お互い春休みまで頑張りましょう!
ではでは! 
作者からの返信
作者からの返信
 
物語だけでなく、現実も終盤来てますよ(泣)
春休みまでと言っても、受験が挟まってるし・・・。
…でもそんなことは知らんぷり。

取り敢えず、「『復讐者(仮)』の名前考えとこう」が今の心境です。だって名前必要なさそうだったから、考えてなかったんですよ…。ユヅキの弟も(笑)

まぁまぁでもでも、頑張って書き続けていくのが俺ってもんです。逆境ぶっ壊して、光を掴みとるのをその眼で見たい!(←意味不)
それでは、次回で会いましょう!


*追伸
冬の朝 至高のベッド 出たくない by波羅 
緋色の空
緋色の空
 
コメント
うわあああユヅキちゃん―――!と絶叫しつつこんにちは。
この時期は指が凍ってキーボード打ちにくい、けど頑張る、緋色の空です。待ってて、ニア君が過保護に頑張りますよ!←

何だか悪い方向に進んでいそうで怖い…というか晴登君大丈夫ですか!?腕!足!だ、誰か治癒魔術師はいませんかー!?で、アランヒルデさんは普通に平気そう…流石最強で最恐。もうここに最凶ってつけ足してもいいんじゃないかな←
そしてユヅキちゃん。白鬼ってどういう事でしょう…あと謎の誰かさん。お前のせいでユヅキちゃんに何かあったら怒るぞ!具体的にはニア君を以下略。

このまま進めば待っているのはきっと地獄…でしょう。
晴登君なら何とかしてくれると、信じておりますよー!

ではでは。 
作者からの返信
作者からの返信
 
自分の思う絶望をそのままぶつけた今回。
この先にこれ以上の絶望がないことを祈ります…。

さて。とりあえず、どっかのタイミングで晴登には怪我を負ってもらわないと困るのでね、この辺でやっちゃいました。
ユヅキについては・・・次回に詳しく。ろくに伏線を張らずにきたので、全くもって訳ワカメな展開かと思われます(笑)

ということで、次回をすぐにでも書くべく、返信はこの辺で。では!!


*追伸
ニア君呼ばれると、ゲームバランスが崩壊しかねるので、止めて頂けると助かります(苦笑) 
緋色の空
緋色の空
 
コメント
あけましておめでとうございます、こんにちは。
結局エターナルユースの妖精王は書き上げられなかったよ!緋色の空です。まあEМTを宣言通りに更新出来た事にはほっとしておりますが。

はぐれた二人は無事に再会出来るんでしょうか…そしてユヅキちゃんに妙な事を問いかける怪しい男。ユヅキちゃんに何かしてみろ、か弱い女性の味方であるニア君けしかけるぞ!いつぞやの晴登君の時のように!
晴登君もユヅキちゃんも心配ですが、ラグナさんの事も心配です。大丈夫かな…食べられてないといいんですけど……。え、アランヒルデさん?最強で最恐って言うくらいだし平気かな、と。

今凄くエターナルユースの妖精王が書きたいのに、書きたいシーンがBОF編とかニア君の過去とかで今すぐ書けないジレンマ……!
このジレンマを解決すべく、エターナルユースの妖精王書いてきます。一月中には更新するよ、多分。

ではでは。

ニア「今年一年が、幸せ溢れる年でありますように」 
作者からの返信
作者からの返信
 
晴登「だからアレは事故なんですってば!」

明けましておめでとうございます。去年は感想のお世話になりました<(_ _)>アリガトウゴザイマス

とはいえ、全くもって年明けを祝えない状況です。
ましてや急いで書いたので、今回の話に色々と矛盾が多いかと思われます。ですので、今後に支障が出そうな箇所は、“いつか”修正を加えたいと思っています。

さてさて・・・って、もうロクな展開になってないですね、全く。
晴登はまだ少し楽観気味ですが、ユヅキは完全に何か始まろうとしてますからね。
ただ、伏線は一切をほとんど張ってなかったので、この後の展開は「そこでそう来るか!?」的なツッコミが待ったなしでしょう。ははは…。

ラグナは一体どうなったのかをほとんど考えてないですが、きっとあと一回くらいは出番が有るはずです。
それまで楽しみにしておいてください。では!


*追伸
小説更新ファイトです!! 
緋色の空
緋色の空
 
コメント
盛り上がってまいりましたあああ!と興奮しつつこんにちは。
大丈夫、今日中には必ず更新するよEМT。緋色の空です。エターナルユースの妖精王?…ちょっと待ってくださいね(目逸らし)。
年内エバルー編突入は無理ですマジで。マカオ云々まで行けたらニア君を褒めようそうしよう(何故)。

ラグナさーん!大人をナメんなよってカッコいいけど死んだら許しませんからねー!
だって…戦えるったって相手は人食いよ…?この光景見た時一瞬「ラグナ=アランヒルデ説」が浮かび、読み進めていくにつれて違う事が判明したりしましたがまあそれはさておき。
そしてついにアランヒルデさん!自分で最強とか最恐とか言えちゃうタイプって事はよほど強いと見ましたよ!あと晴登君よく言った!「指一本触れさせねえよ!」って、土壇場とはいえ言える人って凄いと思います、ええ。

…ただ不安なのが、今ユヅキちゃん一人(のはず)なんですよね……。
いつぞやのあの光景が再現されてしまいそうで怖い…だってこれで「ユヅキと晴登が別行動をしている」っていう最初の条件はクリアしちゃってるし…。

さーて私も頑張るぞー!正直この話はクロス君変態じみてないか不安だけど頑張りますよー!
ではでは、メリークリスマスです! 
作者からの返信
作者からの返信
 
メリィィクリスマァァスゥ!!! 波羅です。

いやいや、『ラグナ=アランヒルデ説』は浮かびませんでしたね。 でも、団長が時計屋してるってどうですよ(笑) 

そしてそして、緋色の空さん鋭い! ユヅキは今完全に・・・(ry
あのシーンが蘇ってくるのでしょうか…?

アランヒルデの登場で、次回が楽しみです。
土壇場の勇気が素晴らしい晴登だって、気になるところ。
次回は盛り上がってきそうです!! では! 
緋色の空
緋色の空
 
コメント
戦闘シーンは私も苦手、なのにどのアイデアにも基本戦う要素があるってどういう事でしょう。こんにちは。
魔法やら異能やらがないと話進められない系作者、緋色の空です。ほら、何かあったら魔法って事にも出来ますし?←

よし、魔術覚えるならお手伝いしますよ(無茶)。
というか王都がピンチな予感。だって北方に大討伐に行ったのに、王都の南門から雄叫びってさあ…絶対危険ですよね……?北からも南からもってウォルエナさん容赦ねえ…。
そしてこの結末は以前見た謎の光景に繋がっていってしまうのか、それを晴登君はぶち壊していけるのか、更に何か凄い目持ってる青年は何者なのか!騎士団団長アランヒルデさんもきっとそろそろ登場ですかね?

何だか最近、感想を書く能力が衰えている気がしなくもないですが、今回はこの辺で。
ではでは。


…クリスマスに絶対更新するぞー!って宣言しておけばきっと徹夜してでも書くと思うのでまた叫んでおく。 
作者からの返信
作者からの返信
 
おお、そうですか! いや~緋色の空さんが来るなら百人力です! では!ぜひ!一緒に魔術の特訓を(ry

…それは置いといて、こんにちは。
自分は、前書きと本文と後書きと返信を書く能力が無い気がします。ほぼ全部ですね(ニッコリ
段落変えたら物語が変わる勢いです(壮絶)

取りあえず、こっからヤバめな展開へイントゥできれば良いかなと。以前の前借りにも繋げます。きっと。
…今回アランヒルデの名前を出そうとしたけど、無理でした(笑)。ので、次回には出してあげたいですね。きっと。

ふむ。クリスマス更新は自分もやりましょうかね。丁度いいですし。
クリスマス特別回とか作れれば良いんですけど、ストーリーを崩したくないので割愛するしか道はないという。二月くらいにクリスマス回やりましょうかね(嘘)

では、お互いに頑張りましょう! 
緋色の空
緋色の空
 
コメント
大丈夫、十日くらいなんて事ないです。とそれ以上に放置してる奴が言う事じゃないけど言ってみます、こんにちは。
何だかここ最近、班の人達が全員掃除サボって一人でやったりバスケのボールが顔面目がけて落ちてきたりと踏んだり蹴ったりな緋色の空です。私が何したっていうんでしょうね。

多分ウォルエナ二足歩行のイメージは獣人的なヤツから来たと思われます。
とゆーか晴登君…やっちまいましたね。よりにもよって相手に命中させなくても。しかも額。せめて目に当てていれば目潰し出来たのに←
ユヅキちゃんの押せ押せな感じにニヤニヤしつつ、もうすぐ彼女ともお別れかと悲しくなったり。けど柊君に久々に会えるのは嬉しいです、はい。嬉しいやら悲しいやら。

とりあえず私は二十五日、来たるクリスマス当日に絶対更新する!とここで誓っておきます。
何勝手に誓ってんだと思われるでしょうけど、こうやって誰かの前で言っておかないと諦めてしまいそうで怖い…割と本気で怖い……。

ではでは。 
作者からの返信
作者からの返信
 
そう言ってもらえるのは嬉しいですが・・・やっぱ長いと思います、十日って。一ヶ月に三回しか更新できないんですよ・・・ってあれ、意外とでき(ry

さて。勉強が忙しいという話をしていましたが、ここだけの話、つい最近の模試で超ヘボ点数取ったんで、マジで凹んでます。
これから勉強重視は避けられないでしょう。ううっ…無念…。

と、それは置いといて。
ついにウォルエナ登場! まずはピンチから入っていただきます(笑)
でもって、この後の展開は中々の自信が有ります。今年で完結できればハッピー。

晴登とユヅキの関係は、このあと一体どうなるのか?! 乞うご期待。


*追伸
クリスマスに何か番外編を書きたい(願望) 
緋色の空
緋色の空
 
コメント
風邪っ引き脱却!てな訳でこんにちは。
そういや最近文章書いてない事をふと思い出しました、緋色の空です。書く気はあるんです、思いつかないだけで。

最強で最恐なアランヒルデさんとやらの存在にわくわくしつつ、人食いモンスターですか!人間は食べても美味しくないよきっと。
そして最後の意味深な何か…晴登君を襲ったのがあの子じゃない事を心の底から願います。けど氷…うう、揺らぐな私。
というか晴登君の怪我が心配です!ち、治癒魔術師はいないのー!?

晴登君の安否、ユヅキちゃんかもしれない何者かの真意、謎の青年は誰なのか、そしてラグナさんにこれ以上の出番はあるのか!正直ラグナさんに関してが一番気になります。だってこれから戦闘パートっぽいし、あの人戦えるのか解らないし…。時計振り回したりするのかしら…多分ないな、うん。

ウォルエナのイメージが濃い紫の体毛(長め)に赤い目、額に赤い宝石埋め込んで血の色した鋭い爪の二足歩行なんですが、何故このイメージなのか自分でも解らない今日この頃。実際にはどんな感じでしょう?
ではでは。


…最近キャラの名前が尽き始めてるのにキャラ増やしたい……。 
作者からの返信
作者からの返信
 
ウォルエナの姿については次回ぐらいには記載できたらと思いますが、普通に狼イメージです。
二足歩行って何ですか(笑)

ラグナはきっと出番が有るでしょうが、自分はアランヒルデの出番が無さそうで心配です。
あんだけ盛大な二つ名持たせたんだから活躍しろよな、もう(よそ見)

ラストのシーンについては…アレですよ、アレ。はい。
戦闘シーンとかグロいシーンとか、そういう先の楽しみな展開を待てずに触りだけ書いちゃった訳です。
書く側なのにテンションMAXですよ(笑)

あと何話続けようか迷ってますが、せめて体育祭編は越えたいです。よってあと8話ぐらい(←多分無理)
そんなこんなで次回も宜しくお願いします! 
緋色の空
緋色の空
 
コメント
前回ゲームしながら感想書いてたら欲しかった素材が完璧入手、きっとこの作品のおかげですね!こんにちは。
数日前から風邪っ引き、緋色の空です。咳は止まらんし鼻は緩いし。

何度見てもいいですね、ラグナさん。頼れるオッサン感というか「若えなお前等」って後ろから見守ってる感というか。私の好みは基本的に細身イケメン(性格はその時々)かケモ耳男子(竜の角に尻尾とかもばっちこい)ですが、そういったキャラとは違うベクトルで頼れる大人な男性も大好きです!
そして何か怪しい男が一人、しかも何かユヅキちゃんが鍵握ってる系。とりあえずユヅキちゃんを(理由知らんけど)放置してる両親をぶん殴りに行きたいです←

ここから一気に加速する異世界編。あの男は敵か味方か、ユヅキちゃんに何か起きちゃったりするのか、晴登君は主人公らしくヒロイン的立場(と勝手に思ってる)のユヅキちゃんを守れるのか!
…ユヅキちゃんって柊君と「特徴がある程度同じ」って晴登君は思った訳で、夢から覚めて柊君に会った時にちょっと寂しくなったりしちゃうのかな…「もうユヅキとは会えないんだな…」って思うのかな、とちょっと考えたり。

ではでは、次回も楽しみにしております!


エターナルユースの妖精王とオリジナル作品、どっちから考えるべきか悩む今日この頃。同時進行難しい…。 
作者からの返信
作者からの返信
 
この作品にそんな効能があったとは!(笑)
波羅です。

おっさんってどんなキャラだろうと、思考の末に生み出されたのがラグナです。別に深い思い入れとか無いですけども。
そして新キャラが欲しいと思った結果、ホントに一人出てきました。
イケメンという設定にしたのは、ただの気まぐれに過ぎません。

やっぱ異世界といえば、最初に会った奴が訳あり・・・というのがテンプレでしょう。そこは素直に従っていきます。頑張っていくぜぃ!!

小説の更新は片方重点が良いんじゃないんですか?
同時にドーンよりも、片方やって片方…の方が更新の間が短かったりして。
あくまで、個人の意見です('∀') 
緋色の空
緋色の空
 
コメント
うおー世界樹の種ー!と叫びながらこんにちは。
Fateしてたら最新話発見、進化の為のアイテム欲しくて周回中、緋色の空です。

そりゃ気まずいですよねえ、晴登君。というかこれで平然としてたらまたニア君をけしかけなければならないところでしたよ←
意外とユヅキちゃんが平然としてて驚きつつ、時計直しイベント開幕ですね!頑張れ皆さん!

何だかストーリーに行き詰まっている御様子ですが…でしたら、以前私がぽんと出して波羅さんを困らせた(であろう)吸血鬼ネタはいかがでしょう。異世界だし。ファンタジーだし。…自分で言っててそれ以上膨らまないという致命的な欠点がありますが(おい)。
…うおお、異世界難しい。普段ファンタジーばっかり書いてるくせに難しいです。捻り出せたのがいつぞやの魔物討伐話なんだよなあ…騎士さん出て来るやつ。

日頃楽しませてもらってる身ですから、お困りの場合はいくらでもネタ提供しますので!何ならニア君も貸し出しますので…

ニア「勝手に決めるなふざけるな!」

ぎゃふっ。 
作者からの返信
作者からの返信
 
いえ、吸血鬼を異世界で出すのは苦しいかと。だって今後のストーリーに出てこれない!

さて、ここで朗報。
ようやく、良い感じにストーリーの創造が出来てきました。
まだまだアバウトですけど、一応“線”を見つけたって感じですかね。後はこの線を拡げるだけです。

楽しませてもらってる、というのは嬉しい限りです。
受験までの間の息抜きとして書いているので、感想を貰うと朗らかな気分になります(*^^*)

次回からストーリーを進めれるかどうか、期待し過ぎずお待ち下さい! 
緋色の空
緋色の空
 
コメント
はーい、ニア君こっちおいでー、と猫を使って回収しつつこんにちは。
ニア君は無類の猫好きなので猫を連れてくれば大体釣れます、緋色の空です。はい回収ー。

何だか晴登君とユヅキちゃんにフラグが立ちそうな予感ですね!異世界編終わったら出て来なくなっちゃうのかなユヅキちゃん…せっかく友達になれたというのに……そして晴登君のヒロイン枠ぶん取れそうなのに←
とゆーかユヅキちゃんや、いくら恩人とはいえ思考が飛び過ぎです…そりゃ晴登君も混乱しますよねー、私も大混乱でしたし。

せっかくの異世界編、何か異世界っぽい事したいですね!
とはいえ期間は3日、あんまり大それた事は出来なさそうですし…あ、巨大魔物の討伐とかならいけますかね。こう、王都の辺りで魔術師とか騎士とか募集してて、ギリギリ3日目に作戦決行、晴登君は魔術師部隊の一人って事で、作戦の中心はあくまでこの世界の騎士様なり魔術師様なりで。その戦いを見届け、晴登は夢から覚めるのであった……的な。
思いついたのでぽんと投げていきます。使えそうだったら是非是非。

ではでは。 
作者からの返信
作者からの返信
 
そういや、この物語のヒロイン枠が誰とか決めてなかった説。
主人公は晴登として、そのヒロイン・・・あ、恋愛フラグっすね。これは別の機会に考えましょう。
恋愛編とか、いつか創りたいです(*´∀`)

でもって、この後のストーリーをどうするかは未だに思考中。
魔物系にするならば、もうちょいキャラが欲しいところなので、「どうせその後出番無いし、作ろうかな(ゲス顔)」という感じですね、今のところ。
騎士団とかどうとかにはチート染みた奴が一人居ると、自分的に気分が盛り上がりますから、もしかするとそんなキャラが出るかもしれません(思考中)
某おかっぱチビ兵士長が良い例ですね。


波乱が波乱を呼ぶ展開。マジで勢いに乗っかって行きます! 次回も宜しくお願いします! 
緋色の空
緋色の空
 
コメント
え、ちょっと待って!?ユヅキ君って、え!?と大混乱でこんにちは。
君なのかちゃんなのかぐるぐる巡って最終的にユヅキ君ちゃんという謎の単語を爆誕した女、緋色の空です。

何か風呂云々って言われた時にちょいと予感はしましたが…まさかまさか。可愛い男の子じゃなかったのね…柊君とは違うのね……!まあそれでも私はユヅキ君(でいいのか否か)好きですけどね!
新キャララグナさん、渋いおじさんって感じですかね。そういうキャラ好きだけど自分では書けないジレンマ、けど頑張りたい今日この頃。儲からないとか言いながら店を畳まない辺り、余程時計が好きなんだろうなあ…けど時計って今売れるんですかね。この世界に携帯があるか解んないけど、携帯で時間見れちゃうしなあ。


とりあえず不可抗力とはいえ女子の裸見た晴登君にはニア君けしかけてやります。女子の、そしてユヅキ君好きの怒りを知れ!きしゃー!
ではでは!

ニア「理由が何であれ嫁入り前の女の裸体見たなら極刑だろう…?なあ、三浦晴登?」 
作者からの返信
作者からの返信
 
晴登「いや待ってくれ! 悪気は無いんだ!」

詳しい事は全て次回へ回します(←面倒くさがり)

結論、ユヅキは男の娘では無く、ボクっ子という事です(微笑)
いやいや~やっぱり柊君とキャラ被られても困るんで、こういう事にしました。
驚いて頂けたなら、やった甲斐があったというものです。

でもって新キャララグナさん。
異世界キャラがユヅキだけってのも寂しいので、モブキャラにするくらいならって事で追加しました。
ストーリーには絡ませる予定ですが、まだ詳しく考えてません。そもそもストーリーを考えてません…。
まぁアレです。アニメが原作に追い付いてきた…的な言い訳でも放っときます。

波乱の幕開け、異世界転移編。このまま勢いで乗り切れれば、と思ってます。
では、また次回! 
緋色の空
緋色の空
 
コメント
銀髪碧眼、私も好きです。こんにちは。
早速ユヅキ君がどストライク、そして柊君の面影を見て二人並べてニヤニヤしてる緋色の空です。不審者じゃないし。変態でもないし!変人だって自覚はちょっとあるけど←

異世界…いいですよねえ、私も現実から離れて生きていたい……具体的には狐系ケモ耳少年と猫系ケモ耳青年を養って生きていきたい。狐系が素直で猫系がクールでツンデレだとより萌えます。そういう小説書きたいけど私しか得をしないですねー、……完全趣味全開で書こうかなあ(ぼそっ)。
私の心配が的中…?晴登君が相変わらずのコミュ障な感じが「ああ、らしいわー」って思えてちょっと笑えたり。けどまあ私も人の事言えないんですけどね。多分私だったらユヅキ君見送って「……あ!今の人に声かければよかったじゃんお馬鹿め!」ってなります。初対面で声かけるとか無理です。

そんなこんなで早速ピンチなお二人ですが、ここでユヅキ君が異世界っぽい事して晴登君を驚かせるのか、晴登君が魔術でカッコよく決めてユヅキ君呆然か、全く関係ない誰かが乱入してくるのか、不良さん達は顔が悪いだけで実はいい人だったりするのか、「この人達は大丈夫、ボクの友達だから!」「へい!お久しぶりですユヅキの旦那あ!」「本当に友達!?舎弟とかじゃなくて!?」みたいなまさかな事態が起きたりするのか、楽しみにしております!

不良と聞いて、この間不良系男子考えたら、気づけば甘党でタイムセール好きな目つきが悪いだけの根は真面目系男子になっていたという何がどうしてこうなったのか解らない事件が起きたなあ、と思い出しつつ。
ではでは。 
作者からの返信
作者からの返信
 
…自分よりも思考の範囲や展開が広い緋色の空さんに、唖然としている波羅です。
そ、そんなにルート作れないんすけど…(驚)

さて。ユヅキが気に入って貰えてなによりです。
もしかしたら、異世界編がつまらなく感じられちゃうかなと思ったりしてましたが、その辺は問題ないという事にします(*^^*)

う~ん…次回の展開が読まれそうだな…。もっと捻って作らないと。
でも自分は、フラグとか建てるの苦手なんですよ。いつの間にか回収タイミング見逃したりとかで。
だから今回ばかりは、上下反対になる勢い(←どういう勢い)で書きたいと思います!

では、次回もお楽しみに! 
緋色の空
緋色の空
 
コメント
誕生日おめでとうございまーす!とクラッカー片手にこんにちは。
ついさっきまでエターナルユースの妖精王最新話ぼちぼち書いてて、もう終盤でニア君魔法使ってるのに「あれ…?これ、詠唱長い割に地味じゃね?」と今更な事に気付いちゃって頭を悩ませてる緋色の空です。

次回から異世界転移ですか!もう何でもありですね!
現実世界のキャラが出ない…という事はしばらく暁君も柊君も出番がないという事で……ちょっと寂しいですが、異世界で晴登君に出来る(であろう)仲間を楽しみにさせて頂きます。……あれ、晴登君、異世界でぼっちとかそういう事はないですよね…?コミュ障発揮しませんよね…?
そうだよ、異世界は何でもありだよ!……それ聞いて、異世界で出会った子がリアルで転入してくるとかよくあるなあ、と真っ先に思ったり。というか石高いですねー、半分なくなるとか。
私のアイデアにも異能系学園モノならいくつかあるけど、魔法じゃないから異世界は無理だろうなあ……行けそうなら上記の転入云々やるのに。そんでもってケモ耳男子か吸血鬼男子か竜人男子リアルに呼び込む←

晴登君の魔術がやたらと大きい規模で「さすが主人公!」な感じですね!暁君も負けずに頑張ってください!

ではでは。
改めまして、お誕―――――

ニア「誕生日おめでとう。お前の一年が幸せでありますように」

最後の台詞があああ―――!? 
作者からの返信
作者からの返信
 
うわぁ~ん、ニア君ありがとぉ・・・おっと間違えた。緋色の空さんありがとうございます!!(*^^*)

さて、次回から異世界じゃい!
マジでこればっかりを俺は楽しみにしてました。何が起こるかを予測できないようにするつもりですけど、もしかしたらテンプレ展開まっしぐらかもしれません(笑)
皆の目を欺いてやる!!

さてさて。晴登をようやく活躍させる場面が来た!と意気込んでます。
これはやるしか無いですよ。最初からクライマックスですよ。
新キャラもしっかりと考えてます。何人出そうかを迷ってますけども…。

でもでも、きっとインスピレーションとやらが来てくれますよ! 俺はそれを信じて、書き続けます!
今回も読んで下さり、ありがとうございました!! 
緋色の空
緋色の空
 
コメント
魔術部勝利なりー!ばんざーい!という訳でこんにちは。
うちのパソコンが検索履歴出なくなって不便にも程があるぜ、な緋色の空です。一昨日までは何ともなかったのに…!

知らないうちに暁君と莉奈ちゃんの仲が悪く…やっぱり部活戦争の一件が原因でしょうかねえ。何だろう、この某赤ジャージヒキニートとその妹な奪っちゃうよ系アイドルを見てるような感覚は。じゃあ晴登君は誰ポジションかと考えて、結局誰も当てはまらないとか失礼過ぎて言えない←
まあ仕方ないですよね、暁君貧弱…じゃなくて、非力…でもなくて、か、か弱いから!うん!か弱い系男子ですもんね!…ねっ(汗)。
というか柊君の、皆が押し黙っちゃってる感じな空気の中で「三浦君、大丈夫!?」って真っ先に心配出来る辺り、ああ…ちゃんと馴染めてるんだね……と感激しました。多分咄嗟に声上げちゃったんだろうなあ…優しい子だ……。私だったら多分「わあ、酷い怪我」って思って終わります←酷い

部長を心配して付きっきりな緋翼ちゃんにニヤニヤしつつ。雨にも負けず窓の外からそっとじーっと眺めていたいです←
そして茜原さんはどうなったのか、部長は目覚めるのか、緋翼ちゃんは素直に「心配した」って言えるのか!最後の緋翼ちゃんに関してはツンデレ気味だから……。

ではでは。
……いい加減エターナルユースの妖精王頑張ろう、と思う(思うだけ)。 
作者からの返信
作者からの返信
 
※返信が思い付かないので、喜劇をやろうかと。

~第1回~
晴「今回は特に何も無かったよね?」
莉「そうね。どっかのガリ勉が崩れ落ちるシーン位しか・・・」
伸「おい、そりゃ俺の事か」
莉「アンタ以外誰が居るの?」
伸「あぁ? 喧嘩売ってんのか? 今は気分が良いから買ってもいいぞ?」
莉「あら、部活戦争で私にボコボコにされてたの誰だっけ??」
伸「うっ…」
晴「え、マジで?!」
伸「ち、違う! チガウヨ!」
晴「(急に喋り方が変に…)」
莉「でもってその後、私の事を崇めてたり…!」
伸「それは無い」
晴「(今のはハッキリだった!!)」

・・・難しい(確信)
こんなのは慣れない内はやらない方が良いですね。
でも本編も合わせ、読んで下さりありがとうございました!!

*追伸*
エターナルユースの妖精王頑張って下さい! 楽しみです! 

Page 5 of 7, showing 20 records out of 124 total, starting on record 81, ending on 100