[魔法少女リリカルなのは 世界を渡りあるく者]の小説情報

あらすじ
11/17 アニメ一期編第一話を改稿しました。これからは最新話も書きつつ一期やfate編の書き直しを進めていきます


アニメ編が終わり、解答、展開編である問題児編の一話を載せたため各章予告を入れ替えました

それに伴いアニメ編の各章予告は本文前書きに入れました

時は3年経ち、俺たちはとても平和の日々の中、羽を休めていた

「いってきます!!!」

「はーい。気をつけてなさいよー」

そこにあるのは俺が望んで止まなかった平穏がある。普通がある

今、とても満足だよ。だから、次はお前の番だ。やりたいことは全部やれ、後で後悔してもあれだからな

「なら、ヴィヴィオ達と一緒にインターミドルにでる!!」

それは、とても優しい物語。夢を追うというまさに王道

でも、偶には良いだろう。こういうありふれた日常も

これは、そんな暖かい物語

vivid編 第1章 目指すはインターミドル!


















JS事件から6年、管理世界では今、ある一つのウィルスが猛威を振るっている

エクリプスウィルス

それは、人を殺人鬼に変え人外へと昇華させる、世界に対する毒

一人の少年がリアクターと出会い、エクリプスに目覚めるところから物語は動き出す

管理局設立以来最大級の危機に対し、かつての英雄部隊が集められる

その名は、特務六課。機動六課の名を継ぐ部隊である

一時の平和は終わった。さらば日常...
種別 連載〔全50話〕
年齢制限 R-15
文字数 237,348文字
1話当たりの平均文字数 4,746文字
掲載日 2014年 03月 05日 00時 50分
最終投稿日 2015年 10月 05日 03時 23分
感想 3件  ⇒感想ページを見る
総合評価(話別評価除く) 344pt
総合評価 369pt
作品(文章)評価 平均:5pt 合計:5pt (1人)
作品(ストーリー)評価 平均:5pt 合計:5pt (1人)
話別評価 平均:5pt 合計:25pt (5人)  ⇒話別評価内訳を見る
お気に入り登録 167件
完結設定 連載中
警告キーワード 15歳以上, 残酷描写, オリ主
キーワード 話の流れは原作通り,世界はなのは→fate→なのは→問題児の順に移動,主人公の成長速度は指数関数並み,航海者シリーズ,原作で死ぬ人は死ぬ,←と言ったな、あれは嘘だ,でも結局死んでるのと同じ,少しうみねこの設定を流用,StSまで終了,ヒロインはティアナに決定,Vivid,Force,問題児たちが異世界から来るそうですよ?,作者のメンタルは豆腐,漫画二作は問題児が3つ更新毎に一個更新されればいい方,多分問題児編で色々な原作からゲスト参加してくる
原作 魔法少女リリカルなのはFate/stay night問題児たちが異世界から来るそうですよ?
ジャンル
作品の傾向・要素 ハッピーエンド 
時代/世界/舞台  
主要登場人物