[怨時空]の小説情報

あらすじ
 主人公、桜庭は広告代理店に勤めるサラリーマンだが、妻がブティックを経営しているおかげで、ゆとりある生活を満喫している。とはえ、会社の経営がおもわしくなく、一人一社の新規開拓が求められ、これまで封印してきた交友を復活させることにした。悪友、中条翔は大手自動車会社の総務部長である。
 その日、秘書に促され総務部長室のドアを開けて中条に微笑みかけると、中条の顔が一瞬にして歪んだ。そしてうわずるような声を漏らした。「お前は、死んだはずだ。な、な、何故……」と。 後じさりする中条に、桜庭は声をかけるが、恐れるばかりで、あろうことか、窓によじ登り身を投げて自殺してしまう。
 桜庭は中条の葬儀に参列したのだが、若後家、香子の姿に心を奪われてしまう。その後、偶然の機会に恵まれ香子と懇ろになるのだが、妻の存在が重くのし掛かってくる。
 じゃまな存在になった妻を離婚しようと画策するのだが、妻もまけてはいない。次第に追いつめられてゆく桜庭。そして、その確執が妻殺しを決意するに至る契機となる。
 マルチ投稿です。すみません。
種別 短編〔全6話〕
年齢制限 R-15
文字数 46,780文字
1話当たりの平均文字数 7,796文字
掲載日 2013年 06月 29日 06時 34分
最終投稿日 2013年 06月 29日 06時 58分
感想 0件  ⇒感想ページを見る
総合評価(話別評価除く) 0pt
総合評価 0pt
作品(文章)評価 平均:0pt 合計:0pt (0人)
作品(ストーリー)評価 平均:0pt 合計:0pt (0人)
話別評価 平均:0pt 合計:0pt (0人)  ⇒話別評価内訳を見る
お気に入り登録 0件
完結設定 短編
警告キーワード 15歳以上
キーワード 浮気 打算 復讐 殺人
原作
ジャンル ホラー
作品の傾向・要素 三角関係,復讐,オカルト 
時代/世界/舞台 平成,異世界 
主要登場人物 サラリーマン,少女,美形