[ソードアート・オンラインーツインズー]の小説情報

あらすじ
ソードアート・オンラインは、プレイヤーの希望が茅場晶彦の宣言によりゲームクリアしなければ脱出不可能、ゲームオーバーになってもコンテニューはなし、HPが0になれば死を意味する、絶望のデスゲームとなってしまった。

『黒の剣士』と呼ばれるキリトの双子の妹であるキリカは、ギャルゲー好きで女の子好きの百合属性の持ち主であったが、腕は確かのと、全身白で美少女であることで『白百合』と呼ばれる薙刀使いを隠し、『白の剣士』として活躍していた。

そんなある日、キリトの恋人候補のアスナの提案によって、同じ強者でソロプレイヤーの『漆黒』の二つ名を持つ、ドウセツと一緒に組むことになった。

この小説は二次ファンからの移転作品であり、初投稿は2012年の2月末となっており、したがいまして、一部原作、及びアニメとの多少の違いが見られることと思いますがご了承くださるのと、知識及びいろいろとおかしくて、オリキャラもたくさんいるガールズラブではない作品をガールズラブに染めちゃいましたが、読んでくださるだけでありがたいです。

追記―2014.11/14.00:00 SA24を書き直しました。

現在、書き直し中で矛盾があるところはありますが、ご了承ください。それでもツインズをよろしくお願いいたします。

種別 連載〔全48話〕
年齢制限 なし
文字数 559,477文字
1話当たりの平均文字数 11,655文字
掲載日 2012年 08月 24日 16時 38分
最終投稿日 2015年 12月 03日 00時 00分
感想 16件  ⇒感想ページを見る
総合評価(話別評価除く) 745pt
総合評価 1,116pt
作品(文章)評価 平均:5pt 合計:46pt (11人)
作品(ストーリー)評価 平均:5pt 合計:51pt (12人)
話別評価 平均:5pt 合計:371pt (90人)  ⇒話別評価内訳を見る
お気に入り登録 324件
完結設定 連載中
警告キーワード オリ主, 百合
キーワード SAO オリ主 女主人公 百合 オリキャラ多数 オリジナルスキル多数 ガールズラブ
原作 ソードアート・オンライン
ジャンル ファンタジー
作品の傾向・要素 エンターテイメント 
時代/世界/舞台 異世界,近未来 
主要登場人物 高校生,少女,少年,中学生,大学生