[その男ゼロ ~my hometown is Roanapur~]の小説情報

あらすじ
「ゼロ…君は何者なんだ」 「お前は不思議な男だよ」 「アンタに聞きたい事がある」 俺が産まれたのはロアナプラ。その時は知らなかった。 自分が二度目の生を歩んでいる 事。 いわゆる転生者だという事。 そしてこんな寂れた港町が将来こう呼ばれる事を。 『現代の海賊共和国』 『犯罪者の望む穢れた別天地』 『魔窟』 『死人が歩く街』 『麗しきクソッタレの街』 この世界が「ブラック・ラグーン」の世界だと確信したのは故郷の噂を聞いて、帰って来たその時だ。
その時から俺は「ゼロ」と名乗り出した。 「ゼロ」 何もない。何者でもない。 俺に相応しい名前ではないだろうか。 そんな俺がまさかラグーン商会の一員になるとはな。 この先俺はどうするべきなのか。
まあ取り敢えず『イエロー・フラッグ』で一杯飲りながら考えるか。










※本作品はPixivサイトで連載しています「その男ゼロ~my will to live~」を基に再編集したものです。
基本的には同作の第五、六章を中心に展開していく予定です。
種別 連載〔全53話〕
年齢制限 なし
文字数 212,579文字
1話当たりの平均文字数 4,010文字
掲載日 2012年 07月 22日 18時 47分
最終投稿日 2012年 09月 23日 23時 00分
感想 10件  ⇒感想ページを見る
総合評価(話別評価除く) 846pt
総合評価 1,196pt
作品(文章)評価 平均:5pt 合計:44pt (10人)
作品(ストーリー)評価 平均:5pt 合計:38pt (9人)
話別評価 平均:4pt 合計:350pt (95人)  ⇒話別評価内訳を見る
お気に入り登録 382件
完結設定 連載中
警告キーワード 残酷描写
キーワード BLACK LAGOON 二次創作 
原作 BLACK LAGOON
ジャンル その他
作品の傾向・要素 シリアス,殺人,ハードボイルド 
時代/世界/舞台 海 
主要登場人物 犯罪者,殺人鬼