| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

abnormal legend libiasan

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

本当の強さ

ジョーカー「お前だよ、ユーザイ。お前が俺の目を覚ましてくれた。ハサンなんて半端野郎がお前の兵法で強くなった。お前の子分は大した奴じゃないのに、バオーンより恐ろしかった」
ユーザイ「勝ったのはお前とリバイアだろう」
ジョーカー「リバイアは味方だ。だがお前は俺を本気で56しにきた。知略ってやつはすげょよ。リバイアが何をしてたのか、お前と戦ってわかった」
ユーザイ「そうか」
ラグナ「ジョーカー!」
ジョーカー「よう」
ラグナ「貴様、ワシと戦う前に…」
ジョーカー「傭兵はもう店しまいだ。立てやしねぇ、いてて」
ラグナ「許さんぞ、貴様と戦えないなら、何のためにワシはラグナロクを得たか分からんではないか!貴様を斬るための鍛錬も剣も、全て無駄にしおったな!」
ジョーカー「わりぃ」
ラグナ「今からバオーンに決闘を申し込みに行く、もう奴しか斬る価値のある相手はおらん」
諸葛勤「まて、お前とバオーンのどちらか欠けたら、氾濫は鎮められない」
ラグナ「知らん」
ユーザイ「決闘?なら今からやろう」
ラグナ「誰と?」
ユーザイ「闘神ジョーカーと剣王ラグナ、頂上決戦だ」
諸葛勤「そうか」
ジョーカー「いや、無理だろ」
ユーザイ「らしくないな、まあ聞け。ラグナロクを全力で振れ、ジョーカーが4んだらお前の勝ち、生きていたらお前の負けだ。ジョーカー、神器でラグナロクを防いでみろ」
ラグナ「神器?」
ユーザイ「最後の神器だ、勇者テイトーと魔法剣士シャチが託した想いを継げ」
ジョーカー「よし、来いやラグナ、俺の頭を割ってみやがれ!」
ラグナ「良かろう」
ラグナの闘気で大地が揺れる!
諸葛勤「ジョーカー!お前ならやれる!」
あぐらをかき、目を閉じたジョーカー。
ラグナ「うぉぉぉ!」
ジョーカー全力のムーバブルアーマー、ラグナロクを受け流し…きれない!頭から血しぶき。
ラグナ「気が減ったぞ、もう今の防ぎ方はできまい」
ユーザイ「違うぞジョーカー、神器だ。その防ぎ方ではお前の気が尽きて斬られるぞ!」
ラグナの連擊、一振りごとに傷を負い、ジョーカーの気が失われていく。ついに倒れるジョーカー
ラグナ「やるのう、はぁ…はぁ…止めだ。叩き斬る!」
ラグナ全力の一撃
ぴちょん…
波紋に包まれラグナロクが止まる。
ユーザイ「これか?」
諸葛勤「やった…やったぞジョーカー!それが水の神器だ、覇王カエサリオンしか使えなかった神器がよみがった!リバイアのシナリオ通りだ!」
ジョーカー「またリバイアかよ…しぶてぇ」
ラグナ「…負けた、あれを止められるとは…」
ジョーカー「さすがラグナ、神器が無かったら斬られてたぜ」
ラグナ「仕方ないのう、氾濫潰しに力を貸してやる」

ジョーカー「諸葛」
諸葛勤「どうした?」
ジョーカー「これも知略ってやつか?」
諸葛勤「知略など机上の空論だ。お前がたくさんの人の想いを継いだから、免除の盾を使えるようになった。ラグナを見ろ、世界屈指の武力があっても孤独だっただろう。武力や知略や資産…あらゆる手段を持っても、幸せとは限らない。お前には師匠がいて友がいて(愛する人もいる)…それが決定打だ」

ヘンリエッタ「姉様」
ブリュンヒルデ「お前をもう妹とは思わぬ」
ヘンリエッタ「氾濫を鎮めるために、僕は全力でやるよ。この子に魔力と気を全部注ぎ込む」
ブリュンヒルデ「それが何だ?」
ヘンリエッタ「僕はシワシワのおばあちゃんになる、消えちゃうかもしれない」
ブリュンヒルデ「何だと?」
ヘンリエッタ「ジョーくんの前で醜くなるのは嫌だけど、やらなきゃみんな4んじゃう。ジョーくんも姉様も!やるよ、僕はゴッドハンドだから。もし僕が消えたら、ジョーくんと仲直りして欲しい。ジョーくん寂しがるから」

イーサン「ヘンリエッタ様」
ヘンリエッタ「もう、普通にしゃべってよ。イーサンも僕と同じゴッドハンドなんだよ」
イーサン「じゃあ…エッちゃん」
ヘンリエッタ「そうそう」
イーサン「ジョーカーさんは生きてるんだから、エッちゃんも生きていて欲しい消えるなんて言わないで」
ヘンリエッタ「うー、頑張る」
イーサン「消えるなら私だよ、リバイアさんの所に行けるならいいかなって」
ヘンリエッタ「イーサンは大丈夫と思う。光のゴッドハンドはみんな長生きだから」

ユーザイ「リバイア…」
諸葛勤「頼りにしているぞ。リバイアはお前も友だと言った」
ユーザイ「ずっと独りだったが、リバイアが言うならそれも良い、力を尽くす」
諸葛勤「ありがたい、この勝利をリバイアに捧げよう」

アクア「司令、バックアップよろしく」
ボナパルト「うむ、健闘を祈る」
アクア「見せてもらうよ、リバイア流用兵術」

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧