つぶやき

Joi/飛田影太
 
時機はくるものではなく作るもの
ご無沙汰しております。現在はnovelnoveのユーザーネームで細々と書いています。

久々に覗いたら当時とサイト内の構成は変わらず、少し面白かったです。
とはいえ、以前お世話になっていた方々はさすがにいらっしゃいませんでした。
坂田さんは……相変わらず凄いですね笑

10年前、初めて人様に向けて物語を書き、投稿したのが暁さんでした。
当時『なろう』や『ハーメルン』が盛んだった中、なぜ暁さんを活動拠点に選んだのかは分かりません。
しかし、ユーザーの皆様との交流は今でもしっかりと憶えていますし、そうした経験を踏まえて公募投稿やリレー小説参加にも挑戦し、今の私があります。

今年は私なりの節目として、暁さんとなろうさん、現在利用中のカクヨムさんで1本ずつ、小説を書こうと思っています。
長編か中編か短編か。ジャンルはどうするか。まだ何も決めていません。書きたいものがうっすらと浮かんでいる程度です。
時期も未定ですが、ざっと定まりましたらご連絡します。

また、暁さん限定で私が公募投稿したネタの思い出エピソードも記事に残す予定です。
実は原本データを保管しておらず、私の脳と当時の大学ノートにしか記録がないのです。
とはいえ、中身は電撃大賞1次落ち5本なので現存していたとしても公開しなかったかもしれません笑

たかが10年。されど10年。
量はさておき、結果はさておき、意欲を持ち続けることはできました。
今年はその感謝の気持ちを込めて何かしら書きます。

ではまた。