つぶやき

おみのづえSP
 
心は子供なのさ
それは昨日の話。

ものっそく学校から遠い場所で入学式を終えて(学校近くに下宿してるのに旅費760円ですよ)、帰りに乗り換える駅が合ってるか自信を無くし(結局合ってた)、やっと着いた某K駅(個人的な立ち位置は、名古屋で言う栄駅)。

さて、お腹すいたし(その時13時30分)、近くにある店で何か食べるか。

レストランを見て回る。

値段に絶望。

…わーい、みんなきゅーひゃくごじゅーえんくらいだー。

ざっけんなぁぁあ!!

とゆーことで、渋々インド料理屋を選択。850円かぁ…

そのむしゃくしゃした思いのままカレーの辛さを選びました。

…一番辛いのでいいや。

いやちょっと精神状態が普通じゃなかったんだね。なんか850円に見あったレアなことをしようと思ったのか、店員に嫌がらせでもするつもりなのか今となっては分かんないけど。

そして一番辛いカレー(ベリー辛口という名前。なんか適切なツッコミが浮かばない)が目の前に現れる。ご飯とルーを一緒に食べる。

辛い。ベリー辛い。

カレーを一口。辛さを薄める為に水を一口。カレーを飲み込んだ後に、何もしないでいると口中がひりひりするから水を一口。

取り敢えず守りたかったのは、『ルーもご飯もナンも残さない』、『水でカレーを流し込まない』

なんでこんなことをしてるんだろうという空しい思いと、こんなに水飲んだら体に支障出ないかなという不安を抱えながら、なんとか完食。

かいがいしく水を注いでくれて、食べ終わった後に「完食だね」と言ってくれた店員に感謝。水でカレーを流し込んでないからね。水を飲み込んだ後少し味わったからね。

帰り道、お腹は重いわ舌は痛いわで悲惨な状態でした…

しかし帰って思ったこと。

(晩御飯何にしよっかな…、んー、思いつかないし、キムチ鍋風にするか。)

特にトラウマにはなりませんでした。


おまけ

挑戦してみたテーマ『野菜に野菜ジュースをかけたらどうなるか』

実験に使ったもの

野菜生活100
殆どキャベツの生サラダ

感想

ベリーまずい。

なんか互いの悪い所を引き出しあってる感じ。

全体にかけなくて、ホント良かった。