暁 〜小説投稿サイト〜
Ball Driver
第二十五話 2人だけの修学旅行
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
第二十五話


パシャッ!

一眼レフのシャッターが切られる。
被写体は、マウンド上で躍動する少女。
体は小さく、髪が桃色で、気の強そうな童顔と、それに不釣り合いなツヤのある艶かしい唇。

「品田は良いねぇ!」
「確かに、ストレートの威力はあるな。チビだから角度は無いけど」
「いや、そういう事じゃない。見た目の話をしてるんだ。何がチビだ、小さいのに負けん気抜群なのが良いんだろうが。」
「はぁ?何言ってやがるんだ?品田が良いって、お前ロリコンか?犯罪者予備軍か?それよりも遠藤だろ。」

そう言ったカメラマンは、ライトのポジションに構える紗理奈にカメラを向ける。紅緒とは対照的にスラッとしたモデル体型、大人びた顔、まだ高校生なのにすでに完成されている美しさ。

「ああ?遠藤はカマトト過ぎるだろ。品田みたいな健気さが無いんだよ」
「ずっと言ってろロリコンが」

カァーン!

打球が空に舞った。



ーーーーーーーーーーーーーーーー




「おーい、権城くん」

試合後、球場の外で権城に声をかけてきた人が居た。50歳ほどだが、球児にも負けない程に日焼けしたこの人は、スポーツライターの大利。
中高大と、幅広く野球を取材し、記事を書いている。権城は中学時代に何度か取材を受けた。毎日のように星の数程の選手にインタビューしているだろうに、ほぼ2年前に会っただけの自分を覚えているとは凄いなと思わされた。

「大利さん、どうもこんにちは」
「いやー、また出会えるとは思ってなかったよー。それも関東大会で!見てたよー、今日の代打タイムリー!」
「ありがとうございます」

権城が頭を下げると、大利は実に嬉しそうに握手を求めてきた。高校に入ってからというもの、自分の中学時代というものの意味の無さに驚いているが、こうして対外試合の時にたまに声をかけられたりすると、自分が日本代表だった事を思い出す。

「武蔵中央シニアの卒部式、覚えてるかい?俺が権城くんに進路を聞いたら、吉大三でも帝東でも、青浜でも壮快大相模でもなく、地元に帰るだなんて言うんだから!俺、結構止めたよな?」
「正気かって言われました(笑)」
「それが今日見てみたら!君、本当にとんでもないチームに行ったんだなぁ!圧倒的投打の品田に、冷静なスラッガーの遠藤!怪力の本田に巧打の良!なおかつ、去年いきなり全国行った地元シニアの選手も一年生に居る!なおかつ、練習は週三回で、采配は主将の遠藤がとっている!無茶苦茶だ!だが強い!俺、すっかりファンになっちまったよ!」

興奮気味に話す大利に、権城は苦笑いを隠しきれない。そりゃそうだよな。普通、頭おかしいって思うよな。高校野球を舐めきったような練習量に采配。その癖、関東大会まで勝ってきてりゃ。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ