暁 〜小説投稿サイト〜
魔法使いと優しい少女
第1話 魔法使いと少女
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
ー?ー

俺は片手にドーナツの袋を持ちながら学校に向かっていた。

?「やれやれ、早くいかないと遅刻だな。」
俺はバイクに乗りながらそう言った。


〜校門前〜


俺はバイクから降りた。
?「スモール。」
俺はそう言った瞬間バイクは小さくなった。
俺は魔術師と呼ばれている。

まぁ、あだ名ではない。
俺の先祖で1人だけ俺と同じ魔術師が居たらしい。
友達からはバレないようにしている。

?「ふぁあああ。」
俺はあくびをしながら校門に入った。

先生「おい、神山!お前また変な格好で学校に来るな。」

俺の服装は通ってる学校の服装には少しズレている。
本来は白いブレザーだが俺はそれが気に入らずに学ランに紅い線を入れたオリジナルを着て学校に通っている。

?「仕方ないすよ。だってここの制服ダサいんすから!」

俺はそう教師に言った。
教頭「何ですって!私が考えた制服がダサいですって!!」

後ろには教頭が立っていた。

?「ああ、俺は俺の道を進む為だけにこの学ランにしたんだ。あんたの考えたブレザーよりましだしな。」
俺はそう言った。
教頭「ムッキー!!」
俺は校舎に入って自分の上履きを履いた。


〜2年1組〜


俺は自分の席に座って空を眺めていた。


男子A「よう、狼牙!相変わらず空を見てんだな。」
話しかけてきたのは高1の時に仲間になった奴だった。

狼牙「よう、ああ俺は空を見るのが好きだからな。」
俺は空を見ていると思い出す。

あの時自分に力がなく仲間を傷つけてしまったことを。

だが今はそんな事は関係無くなった。

担任「おーしお前ら席に座れよ。」

先生が入ってきた。
狼牙「暇だな。」
俺はそう呟きながら空を見ていた。

担任「今日は転校生を紹介する!」

そう担任は言った。
男子A「女の子ですか?」
そうさっき話をしていた奴が言った。

担任「ああ女の子でかなり可愛い。入れ。」

中に入ってきたのは小さな体の女の子だった。
?「能美ゆたかです!」
銀髪の美少女に俺は少し戸惑った。

担任「え〜。能美は山口県から転校してきた。東京に来たのは父親の仕事の都合だ。」

そう担任は言った。
俺は能美の姿をじっと見た。

儚げでどこか守ってやりたくなる。

担任「あ〜。能美の席は神山の隣だ。」

そう担任は言った。
ゆたか「はい。」
俺は能美が近づいてきて胸の鼓動が速くなった気がした。

ゆたか「あの、二年間よろしくね神山君。」
そう能美は言った。
狼牙「ああ、よろしく。」
俺は外を眺めながらそう言った。


〜昼休み〜


俺はすぐに立ち上がり学食に向かった。

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ