暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンX〜朱の戦士〜
第五十話 Shaved Ice Party
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
ルイン「エックスー、暑いよー。」

生温い空気が漂う自室の真ん中で、彼女が真横で蕩けた声を上げた。
気だるげですっかりだらけた姿は珍しい。

エックス「仕方ないじゃないか。ハンターベースの空調が壊れてしまったんだし…」

エックスはルインを宥めるように言うが、それでもこの暑さは異常だ。

アイリス「確かに暑いわね…」

ハンカチで汗を拭い、ハンターベースの購買で買ったキンキンに冷えたフルーツジュースを全員に手渡すアイリス。

ルイン「ゼロは暑くないのー?」

平然としているゼロを恨めしげに見つめるルインにゼロは少しの間を置いた後…。

ゼロ「…暑いに決まってるだろう」

少しだけ苛立ったように言うゼロ。
どうやら彼もこの暑さに参っているようだ。
アーマーさえあれば、アーマーに内蔵されている体感温度調節機で耐えることが出来るのだが、生憎今日に限ってアーマーの点検日なのだ。
エックス達はジュースを一気に飲んだ。
冷たいジュースのおかげで少しだけ身体に活力が戻った気がする。

エックス「あれ?」

デスクの端末にメールが来て、それを見てみたらケイン博士からだった。
読んでみるとそれは今のエックス達にとって朗報以外の何物でもなかった。

エックス「皆!!ケイン博士がかき氷のシロップを大量に手に入ったからケイン博士の所でかき氷パーティーをするらしい!!」

ルイン「かき氷!!?」

アイリス「まあ!!」

ゼロ「かき氷…か」

全員が笑みを浮かべる。
あのゼロでさえ表情を綻ばせていることから相当嬉しいのだろう。
エックス達は嬉々としてケイン博士の元へ直行した。

































ルイン「ケイン博士ーーーっ!!!!」

満面の笑顔でケイン博士に駆け寄るルインにケイン博士も笑みを浮かべていた。

ケイン「よく来たのう。流石のお前さん達もこの暑さには参ってるかと思っとったが、ドンピシャだったようじゃな。」

アイリス「助かりましたケイン博士。アーマーも点検に出していて、ハンターベースの空調も壊れていましたから…」

ケイン「それは災難じゃったのう。さあ、かき氷を食べて涼もうぞ!!」

ルイン「やったーーーっ!!エックス!!フロストタワー出して!!フロストタワー!!」

アイリス「え?」

ゼロ「氷を削るなら任せておけ…」

Zセイバーを抜き放ち、チェーンロッドを発現させると、それで低出力のフロストタワーの氷塊を削っていく。
もしこれをカーネルが見たら“武人の魂たる武器で何をしている!!”と怒声が飛んで来そうだ。










[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ