暁 〜小説投稿サイト〜
軽い男 堅い女
第二章
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

第二章

 家に帰って洋子は制服を脱いで夕食を食べた後でシャワーを浴びた。それからパジャマを着て自分のベッドの上に寝転がった。寝転がったままふと考え込んだ。
「一体何なのよ、全く」
 考えることは友一のことであった。
「いつもいつも私の側にいて。鬱陶しいったらありゃしないわ」
 思うだけで忌々しかった。友一のことは前から知っている。
「一回振ったらすぐに離れていくって聞いていたのに」
 それは今までの友一であった。彼は振られるとすぐに別の女の子に声をかけてきたのだ。だからこそ女の子達からは受けがよくなかったのだ。あまり軽薄だとかえってもてないのは何時でも何処でも同じなのであろうか。
「それがどうしてずっと私の側にいるのよ。おかしいじゃない」
 どう考えてもわからなかった。振っても振っても彼は来るのだ。そして今日も側にいた。朝学校に来ると教室に来ているし休み時間になったら来る。逃げようとしても先回りしている。まるで洋子のことなら何でも知っているように。
「本当にストーカーとして訴えてやろうかしら」
 起き上がってそう考えた。だがそれはすぐに打ち消した。
「・・・・・・けれどなあ」
 それには少し可哀想な気もしたのであった。
「悪気はないみたいだし」
 それだけはよくわかった。写真を盗み撮りされてもそれは決して嫌らしい写真なぞではなかった。あくまで彼女の笑顔やそうしたものを写したものであったのだ。
 それに彼は彼女をそんなに嫌らしい目で見ているわけでもなかった。ただ純粋に声をかけて側にいるだけであった。この年頃にしては純情であると言ってもよかった。お互いに凄く意識し合う年頃なのだから。
「それでもね」
 洋子にとって不愉快であるのには変わりがなかった。
「ストーカーがいい加減にしなさいよ」 
 そうは言ってもここにはそれに答える彼もいない。結局今ここで何を言っても何もなりはしないのであった。
「寝るか」
 悩んでいても仕方がない。寝ることにした。
「お休み」
 そして灯りを消した。暫くして彼女は夢を見た。
「・・・・・・・・・」
 起きてすこぶる不機嫌になった。夢にまで出て来たのだ。
「何だっていうのよ、全く」
 ブツブツと呟きながら身支度をする。部活の朝練の為に早くに家を出た。その前に朝食を採り、歯を磨いて顔を洗って髪をすいた。何故か最近以前よりも身支度に時間がかかるようになっていた。
「何でかなあ」
 学校への通学途中洋子はそのことについて考えていた。
「最近朝出るのも遅くなりがちだし。嫌だなあ」
「お早う、洋子君」
 そしてここでまたあいつの声が聴こえてきた。
「今日も一段と綺麗だな。何か最近どんどん可愛くなってきてるよ」
「・・・・・・あんたねえ」
 洋子は顔を見上げた。するとそ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ