暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 世界を渡りあるく者
第三章 孤独だった者たち 〜海鳴 闇の書事件〜
最終話 夜天の魔導書の終焉 そして未来へと...
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「またか...他人に無茶するなっていってこの様か」

目を開けるとそこは覚えのある天井だった

アースラの医務室。そこのベッドで俺は寝ているようだ

エクストリームドライブによる重度の負荷、それだけでなく魔術回路も併用した宝具使用

それによって魔術回路に傷が付いたわけではないが一時的に魔力循環の乱れが起こったようだ

それにより意識を失っていた、との診断結果だった

もちろん、限界を超えて魔力を消費したこともあるらしいが

幸い、以前同じような状況があったのと治療のエキスパートであるシャマルさんがいてくれたおかげでもう日常生活に支障が無いレベルまで回復している

そして、悲しい知らせも聞いた

夜天の魔導書の破損は治すことは出来ないらしい

元のデータが無い以上歪んだままでしかいられない

俺も元のデータを探しては見たが現データとの差異修正だけでは、下手すればリインフォースの記憶、さらに守護騎士達の感情プログラムなどなどがリセットされてしまう可能性がある

元のデータをそのまま渡そうかと思ったが予想より容量が大きく、俺の頭に入らない

俺は何も出来ないまま、最後の日を迎えた

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「そろそろ始まる頃かな」

まだ大規模魔力に長期間当てられると身体に危険があるとのことでお別れは俺の病室で済ませてある

話したことは少なかった、というか話すことがなかった

ただ彼女から

「あなたは我が主の絶望を払ってくれた。どうかこれからも我が主を頼みます」

と言われた。それに応えないわけにはいかない

「もちろん。じゃあ、行ってらっしゃい」

それだけしか話さなかったが充分だった


俺は外を見る。まだアースラは軌道上に待機しているため外の景色は宇宙が見え、青い地球が見えるだけだ

「今頃、海鳴は雪が降ってるんだろうな」

雪の中でのお別れ、か

「奇跡は...どうだろうな。起こるかもしれないし起こらないかもしれない、いや違うか。掴むもの、だっけか」

俺は、ある一つの可能性を頭に思い浮かべている

リインフォースが完全に消えない方法

まあ、殆どの人からしてみれば消えたことにはなるんだが

それは、奇跡としかいえない確率で起こりうる

でも、もしかしたら

はやてと、守護騎士達の思いがあればあるいは

「届くかもしれないな」

そんなハッピーエンドを想像しながら、俺は欠伸をした

「まだ体が重いな、少し寝るか」

起こしていた体を横にして、目を閉じる

その後、俺はすぐに寝てしまった

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ