暁 〜小説投稿サイト〜
遊戯王GX 〜プロデュエリストの歩き方〜
デュエルアカデミア編
エピソード1 〜プロ認定試験〜
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
自分以外に誰も居ない部屋。そこは自分にあてがわれた控え室。

これから始まるイベントにて、メインである自分はゆったりとを準備をする。と言っても、あてがわれた衣装を着て、バレないように簡単に化粧をしたり、カラコンで目の色を変えるだけなのだが。

そして、設置された大鏡を見てみるもどうしても自分の今の姿が好きになれない。

まず、中性的な顔立ちからどうも女性に間違えられてしまう。

そして、今着ている衣装なのだが、これも中性的なのがチョイスされているため、初めてこれを着て、公の場に立ったときは女性と間違われてなんとも言えない気分になった。

気分が重くなり、思わずはぁと溜息をつくと、コンコンとドアがノックされる。

「はい、どうぞ。」

「叢雲紫苑さん、そろそろお時間です。」
ドアが開くとイベントのスタッフが入ってくる。

「あ、今は…」
俺がそこまで言いかけると向こうも理解したようであっと頷く。

「失礼しました。では、改めてお願い致します、望月シオン選手」

「えぇ、いきましょう。」


扉が開かれ、光が溢れ出す。
それはこれからの人生を祝福するかのような…そんな光景だった。

さぁ、行こう!未来を切り開くために!

そう心の中で言うと一歩踏み出す。





溢れ出した光の中に一歩踏み出すとそこはもう異世界だった。
見渡す限り人、人、人。
観客席は全て埋まっており、まだかまだかとイベントが始まるのを待っている。

今から始まるのは、遊戯王デュエル・モンスターズの生みの親ペガサスが会長を務めるインダストリアル・イリュージョン社と伝説のデュエリスト武藤遊戯のライバル海馬瀬戸が社長を務める海馬コーポレーションが共同で開催したプロデュエリスト認定試験。

普通はプロ候補とスポンサー企業でクローズドで行われるのだが、原因は自分自身にある。原因は二つ。

一つ目は年齢。12歳という若さでプロを目指す人も出場する世界大会にて三冠を達成したためだ。

そして、もう一つは悲しいかな、自分の容姿にあるのだ。初めて、世界大会で優勝を飾った時にぱっと見、美少女であるために多くのファンができてしまい、ファンクラブまで出来てしまい、『プロ昇格の際のデュエルはオープンでやってください』という要望が多数送られてきたためだ。しかも、そのほとんどが男とか……

俺は男だっつーの!!

と叫んだら、この事を伝えるために集まっていた海馬とペガサスにニヤニヤと笑われたのは、今でも覚えている。

ゴホン!

というわけで異例ながらもプロデュエリスト認定試験が公の舞台で行われることになっとのです!




そして、ステージの中央まで歩みを進めるとスポット
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ