暁 〜小説投稿サイト〜
Ball Driver
第二十三話 大人の気持ち?
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
第二十三話



「え?私が都大会の一回戦からスタメンですか?」
「うん。そのつもりでしっかり準備しといてね。」


練習後、ジャガーと権城は紗理奈に呼び出された。ブロック予選を勝ち上がった都大会のスタメンを告げられたジャガーは、突然の事に困惑顔だった。それもそのはず、ジャガーのポジションはキャッチャーだが、南十字学園のキャッチャーのポジションには、1年から5番キャッチャーで、4番ピッチャーの紅緒と常に双璧を成してきた紗理奈が君臨していた。それが今、紗理奈本人の口から捕手のポジションをジャガーに明け渡すというのだから、任されたジャガーとしても困惑するのは当たり前である。

「……本当によろしいのですか?キャッチングもスローイングもリードも打撃も、私などが紗理奈キャプテンに勝っている所は一つもありませんが……」
「でも、それほど見劣りもしていないはずだよ。大丈夫、必ずやっていけるよ。何せ私が君に任せるんだから。」

紗理奈は自信満々に微笑んでいた。
その笑顔に、ジャガーも納得したようである。

「で、俺にはどういう話が……」

しかし、この話だけならば権城は呼ばれる必要がない。権城がそう思って尋ねると、紗理奈はにっこり笑って言った。

「うん、権城君には、私にライトの守備を教えて欲しいと思ってね」
「って事は……」
「ジャガーがキャッチャーをして、私がライトを守る。コンバートだよ。」
「……と言いますと…………」
「権城君、無念は分かる。でも次の試合からはリリーフ兼代打として、いつでも行けるように準備しといてね」
「はい。……はぃぃいーーー!?」

権城の哀れな叫びが響き渡るが、紗理奈の表情は全く、良い笑顔のままで崩れなかった。



ーーーーーーーーーーーーーーー



バシィ!
「気合い入ってますねー、権城さん」

都大会の一回戦、権城はブルペンで渾身の力を込めて投げ込んでいた。そうでもしないと、いきなりのレギュラー陥落の鬱憤のやり場が無かった。いつもブルペンで受けてくれていたジャガーは、今はフィールドで捕手のポジションに就いている。代わりにブルペン捕手をしているのは、一年生の姿目タイガー。ジャガーと同じく新道家のメイドをしている、ショートカットで眼鏡をかけた、まるでジャガーの妹のような少女である。性格といい、見た目といい、よく似ている。

「はぁ〜〜」
「ダメですよ権城さん、試合中ため息ついてちゃ」

つまらなさそうにため息をついた権城を、苦笑いしながら諌めるその態度も実に柔らかい。
実年齢より上に見えるのはやはり、人の世話を仕事にしているからだろうか。

「これがため息つかずに居られるかって。3割5分打ってダメって言われたら、これが腐らずに居れるかよ」
「まぁ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ