暁 〜小説投稿サイト〜
Ball Driver
第二十一話 既視感
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
第二十一話



「今日で2人でのグランド整備も終わりですね」
「あぁ、1年が入ってくるからな」

ジャガーと権城は2人で、グランドにレーキをかけていた。もうこの作業も一年間続いた。最初はとてもやってられず、中等科の姿達の手を借りないと終わらない時もあったが、今ではすっかり慣れてしまった。慣れてしまったと思ったら、もうこの作業からもお役御免である。早かったような気がした。この一年間が。

「これで、少しは楽にならぁ。朝早起きしなくても良いし、朝っぱらから汗かかなくても良いし」
「でも、寂しいですね……」
「はぁ?寂しい訳があるかよ、整備なんてダルいだろうが」

ジャガーはレーキを動かす手を止め、権城を振り返ってにっこりと微笑んだ。

「でもこうして、権城さんと2人で苦労を分かち合う事が無くなると思うと、私としては寂しいです」
「…………」

実に良い笑顔を向けてくるジャガーに、権城は一瞬固まって、そして背を向けた。

「バカな事言うなよ。早く終わらせるぞ。」
「もう。素直じゃないんですから。」

2人が一年かけて耕してきたグランドの土は、かなりキメが細かく、柔らかくなっていた。



ーーーーーーーーーーーーーーーーー



「野球部にお世話になります、新道姿です。よろしくお願いします。」

入学式後、グランドに表れた新入生達。
姿の自己紹介では、大きな拍手が沸き起こった。この南十字島の支配者の息子にして、その実力も相当なものらしい。単純に容姿からして、オーラが違う。特に地元民、紅緒や譲二や哲也が、年上ながら早くも姿に一目置いている風なのが面白い。

「どーーもーー!楊茉莉乃でーーす!センター守ったりしてるんですけどぉー、期待してもらって構いませんよォ、アタシ優秀ですんでェ!」
「……は?」

権城は度肝を抜かれた。
茉莉乃とは去年に一度話した事があったが、当時は穏やかで物腰も柔らかい少女だった。
それが、今はこの通りやたらとテンションが高く挑戦的である。赤い長髪も、顔つきも殆ど変わっていないのに、態度だけが大きく変わった。一体どうした事だろうか。

「これが楊茉莉乃ね」
「投の新道姿、打の楊茉莉乃とは聞いているが……」
「聞いてた通りの自信家だな」

紅緒や譲二、哲也がそれを見て納得してるのを見る限り、どうやら彼らの茉莉乃のイメージはこんなもんらしい。権城としては、さっぱり訳が分からなかった。

「権城!」
「はい?」
「あんた、ちょっと茉莉乃を試してあげなさいよ。いきなりあたしじゃ、1年には可哀想でしょ?」

紅緒が言うと、何も言わずとも他の面々が守備に就こうとする。権城も去年、初めてグランドに来た時にされた事。新入生の品定め、先輩達との勝負だ。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ