暁 〜小説投稿サイト〜
DQ4 導かれちゃった者達…(リュカ伝その3)
第7章:過去から未来への歴史
第13話:父は強し
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
(サントハイム城)
ウルフSIDE

気球に乗った時より表情に余裕が窺える様になったクリフトさん……
そんな彼を先導する様に歩くアリーナ姫と共に、サントハイム城へ入り王様の下まで辿り着いた我々。
常にヘラヘラしてるリュカさんが、妙に真面目な表情してるのが堪らなく笑いを誘う。

間違いなく大波乱が待ち構えてると予測できてるのに、真顔のリュカさんは面白い。
勿論ワザとなんだろうけど……俺は今にも吹き出しそうです!
慌てて口を手で押さえ横を向いて笑いを我慢すると、同じように笑いを我慢してるトルネコさん・ライアンさん・マーニャさんと目が合った。

根性で表情を造り正面に向き直って周囲を見渡す。
良かった……俺等の輪から離れ、王様の目の前まで進み出たアリーナ姫達に皆さん(サントハイムの人々)意識が行ってて、俺達に事には気付いてない。

「よくぞ戻ったアリーナよ。そして伝説の勇者シンと仲間達よ! 報告は私の耳にも届いておる。世界が平和になったとな」
重い空気の中、サントハイム王の声が響き俺等の労を労ってくれた。

「恐縮であります」
アリーナ姫の次に名が上がったシン君が、彼女の僅か後方まで出て行き恭しく頭を垂れる。
流石は勇者様だ。真面目っ子遺伝子全開で、笑いそうな素振り一つない。
もう俺、お腹痛いんですけど(笑)

この後、シン君と王様の社交辞令応酬合戦や、妙に色っぽくなったアリーナ姫の謙虚さ混じりの報告で、これまでの経緯を話し公人としての会話を終焉させる。
そして待ちに待った本番です!

「あ、あの陛下……わ、私から……いえ、私とアリーナ様から重大なお話があるのですが」
ヘタレ神官クリフト殿が、意を決して彼女の父親に打ち明けようとしております。
何て言うんだろう? 『テヘッ、ヤっちゃったらデキちゃった?』って言うのかな(笑)

「ほう……重大な話とな? 聞こうかクリフト……其方には礼を言わねばならないからな。アリーナを……私の大切な娘を、無事に凱旋させた従者に心から礼を言いたいからな。其方の話を確と聞こうぞ」

(すげ)ー……この従者、手ぇ〜出しちゃってるよー!
本来、その身を守らねばならない姫様に手ぇ〜出しちゃってるよー!!
姫様の中を白濁液で汚したのその男ですからー!

言いづれーだろうなぁ(笑)
あんな言われ方したら『テヘッ、ヤっちゃったらデキちゃった?』なんて言えねーだろうなぁ。
どうするヘタレ神官クリフト!? 取り敢えず様子見(ジャブ)で王様の事を“パパ”って呼んでみるか?

「え〜っと……あのぉ〜……そのですね……」
言えねーよな(笑) だって王様、クリフトさんの事を最大級に信頼してるんだもん!
『お前の娘を喰っちゃった』てな事、言えるわけねーよなぁ!
こういう時
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ