暁 〜小説投稿サイト〜
ネギまとガンツと俺
プロローグ
[1/3]

[8]前話 [1] 最後


 そっと微笑みをかみ殺していた。

 馬鹿な約束をしてしまった。

 自分でもそう思うが、それでも笑いは止まらない。

 嬉しさを顔に出さないように必死に無表情を装い、案内された車へと乗り込む。男が車を運転席に移動し、女が恐らく監視役として隣に座る。

 ――オコジョになった後に星人が出ても生を諦めてはいけない……か。

 明らかに無謀。

 だが、それでも生きる目的が出来たこと以上に嬉しいことはない。

 ――もしも、生き延びれたら。

 それを考えてしまうのだ。

 今の自分なら例え100点の星人だろうが、生身で倒せる気がする……なんて、大口を叩くことだって可能だ。

 もちろん、口だけだが。

 だが、今までとは別の覚悟を既に腹の中に抱いている。

 ――絶対に生きてやる。

 それは確かに、新たな目標だった。

 これから俺が生き延びる確立はそれこそ天文学的数字に近いのかもしれない。だが、それでも最後の最後まで絶対に諦めないことだけは確かだ。

 ゆっくりと動き出した車に、視線は自然と窓の外へと向かう。

「……キミは変わったね」

 不意に男に声をかけられた。

「そうで……――ん?」

 聞き覚えのある声に、知り合いだったろうかと運転手の顔をじっと見つめるがやはり見覚えは無い。

 ――気のせいか?

 首を傾げつつも「はぁ」と適当に相槌をうって流す。すると、運転手が再び口を開いた。

「うん、やっぱり少し変わった」
「?」

 ――なんだ?

「僕だよ、タケル」

 運転手の体が軽く光り、そして次の瞬間には見覚えのある顔が、確かにそこにあった。

「……フェイト?」

 タケルの声が、驚きにかすれて漏れた。

 ――ちょっと、待て。

 色々と突っ込みを入れたくなるが、それはさておく。

 ――運転手がフェイトだったということは……隣の女性も?

「うん、そういうところはさすがだ」

 見事に無感動な表情でフェイトが女性に視線を送り、その女性も軽い発光と同時にその姿を変えた。

 現れたのはとがった耳とウェーブがかったショートヘアーが特徴的な美少女。

「頼むよ、栞」
「はい、あの楓とかいう人に申し訳ないですがフェイト様の頼みとあれば」

 呆然とするタケルをヨソに栞がその唇をタケルの唇に――

「――ってなんでやねん!?」

 グッと突き放すタケル。頭を軽くはたくのも忘れない。

 さすがに好きな人とのキスの直後だけあってガードは固い。「あれ、キミ誰?」といいたくなるほどのタケルのナイスな突っ込みだった。

「……さすがにさっきの直後じゃ無理か」
「仕方ありませんわね」


[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ