暁 〜小説投稿サイト〜
普通だった少年の憑依&転移転生物語
【ゼロの使い魔】編
034 クスリ、ダメ。ゼッタイ
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

SIDE 平賀 才人

とある日の夜。特徴的な髪型──ツインテールなドリルテールで、頬にはそばかすを拵えた少女──モンモランシー・マルガリタ・ラ・フェール・ド・モンモランシが俺の部屋を訪ねて来た。……何故かロープでグルグル巻きにされたギーシュ──らしき物体を空中に牽き§Aれながら。ギーシュが宙に浮いているのは“レビテーション”の魔法をモンモランシーが掛けたからか。

「モンモランシーか、一体こんな時間にどうしたんだ? まさか逆夜這い──いや、ギーシュ──らしき物体を連れている以上、その可能性は無いか。……いや、ちょっと待てよ? まさか、モンモランシーにそんな趣味が──」

「誰がアンタに夜這いなんかするかーーっ! それに2人を相手になんか出来るかっ!! それに、私にそんな趣味は無いわよっ!」

――スパァァァァァァァァアアンッ!!

訪ねて来たモンモランシーに対して冗談を言った。俺の頭を鋭い痛みを襲う。……因みに、モンモランシーの近所迷惑になるであろう騒音は、既に冗談を言う前の“サイレント”の魔法で対処済みである。

「……モンモランシーにそんな趣味が有るとは思わなかった。……でも、俺にはルイズやユーノが──それに、もう1人の愛すべき女性が居るんだ。そこら辺はどうなん──」

――スパァァァァァァァァアアンッ!!

「しつこいわっ!!」

本日二度目の鋭い痛みが小気味良い音と共に俺の頭を襲う。因みにさっきからモンモランシーが持っているのはハリセンである。……どこでハリセンの事を識ったのかは知らないが、恐らくギャグ補正かユーノの入れ知恵だろうと当たりを付けておく。……公算としては前者の可能性の方が高いとも当たりを付けておく。

「まぁ、取り敢えずは入ると良い」

「判ったわ。お邪魔するわね」

冗談はそこまでにしておいて、話を進める為にもモンモランシーを部屋に引き入れる。モンモランシーはギーシュを俺の部屋へと牽き%れる。……男子生徒を引き摺りながら違う男子生徒の部屋に入っていく女子生徒…それを客観的に見たら凄くシュールな光景に思えた。

今更ながらモンモランシーの事を呼び捨てにしている理由は本人の希望である。決してモンモン≠ネんて呼んでない。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

「……それで? ギーシュを助けて欲しい──と?」

「……そうよ」

モンモランシーの話を纏めると以下の事が判った。

・ギーシュが某かの薬を盛られたのか、おかしくなった。

・ギーシュの症状は惚れ薬のそれに近いらしく、今は薬で眠らせてあるとの事で、このまま放って置いても直ぐに治まる公算は低い。

・解除薬を作るのはモンモランシーでも出来るが、モンモランシーの
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ