暁 〜小説投稿サイト〜
問題児たちが異世界から来るそうですよ?  〜無形物を統べるもの〜
少女の想い
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
オベイロンという存在を完全に消滅させた一輝は、四人の元まで戻り・・・手に持っていた鎌の形を、甕へと変える。
そして、様々な要因で傷ついた四人に向けて、その中身を・・・優しく光る翠色の甕から、同じ輝きを持つ液体を、流した。

「恵みを与えよ、■■■■■■。」

その液体は四人の体を優しく包み、全ての傷をいやして見せた。

「・・・ねえ、それは何なの?」
「俺にも分からん。・・・ただ、中々に便利なものみたいだな。」

一輝はそう言いながら甕を消し、陰陽装束も解き、発動しているギフトを全て解除する。

「まあでも、何も問題はないだろ。音央を取り戻せたんだ。しかも、おまけで魔王オベイロンを討ち取って、俺という存在まで確立できた。ここであれの正体が分からないとか、そんなのはたいした問題じゃない。」
「・・・うん、そうだね。よく分からないことなんてお兄さんに関しては今更だもんね!」

ヤシロが真っ先にそう言うと、その空気が全員に伝染し、一輝もほっと一息ついた。

「湖札は大丈夫か?よく分からん力を使ったし、少し心配なんだが。」
『大丈夫だよ、兄さん。檻そのものには何の影響もなかったから。』

そう自分の中から返事が返ってきたことを確認すると、一輝はようやく一息ついた。
そして、そのまま音央に近づき、

「さて、と。音央、まずお前に渡すように、と預かっている物を渡しておく。」
「私に・・・?」
「ああ。ギフトカードを貸してくれ。」

首をかしげながらも差し出されたギフトカードを受け取り、一輝はそれに自分のものを一度重ねてから音央に返した。

「これ・・・ギフトが増えてる。」
「オベイロンが迷惑をかけたから、ってタイターニアから預かってきた。何であの人がオベイロンと夫婦になったのか、理解できねえな。」

そう呆れながら一輝がいうと、音央はそのギフトが記されている部分を指でなぞる。

「『妖精の女王(タイターニア)』・・・これって、『夜妖精の女王(ティターニア)』と何が違うのかしら?」
「俺には分からん。ま、いつか使ってみて判断するんだな。」
「そうね。きっと、何か違うでしょ。」

音央はそう言いながらギフトカードをしまい、再び一輝を見上げる。

「それで?まだ何かあるんでしょ?」
「よくわかったな・・・」
「さすがに、あんたが何か言いたそうにしてるかどうかくらい、分かるわよ」
「そうか。なら・・・音央、お前はこれからどうしたい?」

そう、一輝は聞いた。

「どう?」
「ああ。とりあえず、俺はお前に依頼されたことをこなしたし、今回の事件の関係でお前の隷属は解けてるんだよな。・・・だから、どうするか決めるのは音央自身でやるべきだな、と。」

今回、オベイロンは自らの霊格を利
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ