暁 〜小説投稿サイト〜
東方変形葉
全国10カ所の妖気
東方変形葉46話「早すぎて損はない・・・?」
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「・・・えっち。」
「ごめんごめん。つい可愛すぎたから。」
最高のもふもふ感だった。今気分がすこぶるいいのだが、その代わり姫雪の機嫌をやや損ねてしまった。頬をふくらまして壁に向かって三角すわりしている。人形たちはまだ寝ている。それにしても、姫雪はいつから俺と同じぐらいの時間に起きるようになったんだろう。
「さてと、朝ごはん作ろうっと。姫雪も少し手伝って。」
「・・・たてにゃい。」
「え?」
見ると、何か腰を抜かしたかのように座り込んでしまっていた。
「ありゃりゃ、どうしてこんなことに?」
「・・・ばか。」
よくわからないが、まあいいや。朝ごはんを食べて、挨拶に回ったら外の世界へ行ってくるか。
「にゃっ!?」
姫雪を抱っこして、再び布団に寝かせる。ああ、もう一度猫になってもらってもふもふしたいけど、さすがに猫パンチ喰らうかもしれないな。代わりにあたまを数回撫でて、部屋を出た。
「にゃふにゃ・・・」



「ゆ〜〜〜〜み〜〜〜〜〜く〜〜〜〜〜ん!」
「おっと!?」
橙が全速力で走って抱きついてきた。それをなんとか受け止めた。
「紫さまから聞いたよ!今日また外の世界に行くけど、早く帰ってくるかもって!」
「うん、長くかかっても一週間かそのぐらいだろうからね。」
そういうと、橙は飛び跳ねて騒いだ。あ、向こうで霊夢が睨んでる。静かにしろと目で訴えているようだ。
「とにかく、もう少ししたら挨拶に行ってくるよ。」
「うん!」



少し急ぎだったので、早く終わらせた。あとは、ここか。
「あっ!裕海だ〜!」
「おはよ、ルーミア。」
ふわふわと飛んでやってきたのはルーミアだ。・・・あれ?
「・・・ねえルーミア。髪のリボンぼろぼろだよ?」
「うん!でも、私の力では外せないの。」
どういうこと?・・・よく見ると、リボンの端に“封”と書かれている。よくわからないが、触っちゃダメな気がする。
「待ってて。修復するよ。“再生の変化”」
リボンにそっと手を伸ばす。すると、みるみるリボンがもとに戻って行った。
「わ〜い!ありがと〜!お礼にあなたを食べていい?」
「お礼って言わないぞ。それ。さてと、みんなはいるかな?」
そういうと、草陰から音が聞こえてきた。・・・うん。みんないるね。おかげで手間が省けたよ。
「そこにいるのはわかってるよ。」
「ぎくっ!こ、ここにはだれもいませんよ?」
います。本当にありがとうございました。声はチルノのようだ。
「“浮遊の変化”」
「「「「わぁっ!?」」」」
リグル、ミスティア、大妖精、チルノが浮いて出てきた。そっと地面に降ろす。
「だから言ったじゃん。絶対にばれるって。」
「リグル、挑戦はをした分だけあたいは強くなるのよ!」
・・・ミニコントが始まった。なんて画期的
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ