暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 〜聖人少女と腐った蛇と一途な赤龍帝〜
第2章 滅殺姫の憂鬱と焼き鳥の末路
第34話 依頼
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



「皆様、おはようございます」

 それは修行を始めて4日目の朝のことだった。いつも通り私と黒姉、龍巳、白音が皆より少し早く起きて朝ごはんの準備のために台所に来ると何故かそこにグレイフィアさんがいた。……私、寝ぼけてるのかな? そう思い隣にいる黒姉たちに視線を向けると私同様驚いているのでどうやら目の錯覚ではないみたい。っていうか何でグレイフィアさんがここに?

「本日は火織様にお願いがあって参りました」

「お願い? 私に?」

 何かまたしても波乱の予感が。







「ライザー様の教育を早めに始めて欲しい……ですか?」

「はい」

 あの後取り敢えずグレイフィアさんも交えて朝食を準備し、皆を起こした後揃って朝食となった。ちなみに皆まだ昨日の疲れが抜けていないようで目がうつろだったりする。目の下にくまも出来てるし、昨日もお風呂入る元気がなくて髪もボサボサ。この3日間基本風呂は皆朝起きて朝食後に入ってる。そんな皆の様子にグレイフィアさんは若干引いてた。まあ無理もないと思うけど。

 で、今は皆お風呂に入ってきた後リビングに集合している。そこでグレイフィアさんに私はお願いされたんだけど……その内容はライザーの教育を今日から始めて欲しいというものだった。

「待ちなさいグレイフィア。ライザーが火織の教育を受けるのは私がゲームで負けた時なのではなかったのかしら? そもそもゲームの準備期間に選手をそのような形で拘束するのはどうかと思うわ」

「お嬢様、私もその点においては重々承知しているのですが……」

 あれ? なんかグレイフィアさんも困ってる?

「実は先日の話し合いの件をフェニックス卿にお伝えした所、たいそう驚くとともにお喜びになられまして……」

 驚くのはいいとして、お喜び? どっかに喜ぶような点があったっけ? 結婚が間近に迫ったこと?

「なんでもライザー様には卿も手を焼いておられるようでして、そのような中ライザー様を諌めた火織様にたいそう驚かれていました。そして結婚前には火織様がライザー様の教育をするとお聞きになるやたいへん喜ばれまして……」

 そこ、喜ぶようなことなのかな?

「グレイフィア、そこまでは分かるとしてなぜ教育を早めることになるのかしら?」

「フェニックス卿は先日の話をお聞きになり、ライザー様が負ける場合もあるとお考えのようです」

 その言葉に皆は驚いた。っていうか私も驚いたよ。なんで会ったこともないのにそんな事考えたの?

「ライザー様が女性に対して苦手意識を持つのは火織様が初めてらしく、もしかしたらとお考えのようです。また卿も前々からライザー様には敗北を知って頂きたいと思っていたらしく、今回を絶好の機会とお考えのようです」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ