暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 〜聖人少女と腐った蛇と一途な赤龍帝〜
第2章 滅殺姫の憂鬱と焼き鳥の末路
第33話 一日目
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



「まず、私の創る魔剣には一部の例外を除いて始動キーが設定されています」

 模擬戦の後、私たちはリビングに戻って休憩しつつ氷輪丸の使い方をレクチャーしていた。ちなみにそろそろ体力が限界の祐斗と、同じくかなり疲弊しているイッセーは黒姉が手を肩において仙術で回復中。朱乃さんも白音を膝の上に乗せて抱きしめつつ回復してもらっている。

「始動キー?」

「はい、これらの魔剣はこの始動キーを言うことによって能力開放状態になります。さっき私が初めて能力を使った時にも最初に叫んでましたよね? あれがそうです。実際に見せますね。『霜天に坐せ、氷輪丸』」

 そう言うと私の持つ氷輪丸の柄頭から鎖が伸びて能力開放状態、原作通りに言うなら始解状態になった。

「あら? あの時は同時に氷の龍が一緒に出てなかったかしら?」

「それについては後から説明します。とりあえずみなさんはまず能力開放状態にしてみて下さい。あ、魔力とかは込める必要はないんで込めないでくださいね? 込めたら大変なことになりますから」

 そう言うと私達神裂姉妹以外の全員が恐る恐るといった感じで氷輪丸を抜き放ち、構えた後始動キーを唱えた。

「「「「「「霜天に坐せ、氷輪丸」」」」」」

 すると全員の持つ氷輪丸が能力開放状態になった。

「では無事に能力開放が出来たところで氷輪丸の能力について説明します。能力は大まかに分けて2つ、『氷結』と『氷龍召喚』です。まず『氷結』ですが、このように……」

 そう言って私は目の前の紅茶のカップの中身に氷輪丸の切っ先をチョンと漬けてすぐに引き上げる。するとペキンッという音と共に一瞬で紅茶が凍った。

「このように刀身と柄頭から伸びる鎖が使用者以外に触れた場合、触れたものを問答無用で一瞬にして凍りつかせてしまう能ry『バキンッ!』……部長、早く試してみたいのは分かりますけど人の説明は最後まで聞きましょう?」

「ご、ごめんなさい」

 部長は私の説明の途中で私と同じように紅茶に氷輪丸の切っ先を漬けたんだけど私と違いどっぷり漬けて引き上げなかったもんだから紅茶どころかそれの乗るテーブルごと氷漬けにしちゃった。

「……まあこのように対象に接触する面積と時間が長ければ長いほど凍りつかせる範囲が拡大します。と言ってもご覧の通りかなり短い時間で広範囲を凍りつかせられるので注意して下さい。あ、でも自分自身を凍りつかせることはないので安心して下さいね」

「……なあ火織」

「なにイッセー?」

「問答無用で凍らせちゃうんならさ、こんな密集状態で皆解放するのってまずくないか? 隣の人の刀にちょっとでも触れちゃったら凍っちまうんだよな?」

「……そうね」

 それを言うと皆ピシッと固まり、ソロリソロリ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ