暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 〜聖人少女と腐った蛇と一途な赤龍帝〜
第2章 滅殺姫の憂鬱と焼き鳥の末路
第32話 模擬戦
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
僕達の首筋に火織さんは右手に持った氷輪丸と、新たに左手に創り出した新たな刀を突きつけた。

「チェックメイト」







   ☆







 私は氷輪丸で2人の体を貼り付けにしていた氷を解除した。凍傷になるほどの威力は出さなかったつもりだけど……あっちこっちに打撲や切り傷があるわね。

「アーシア! 2人の治療をお願い!」

「は、はい!」

 アーシアが慌てたようにこちらに向かって駆け出す。そして転びそうになったところでレイナーレに支えられつつ向かってきた。そしてその後ろからは部長たちがゆっくりこちらに歩いてきた。

「だ、大丈夫ですか、朱乃さん、祐斗さん? すぐに治療しますからね?」

「ええ、お願いしますわ」

「悔しいけど完敗だね」

 アーシアが二人の治療を始めた。

「で、部長。どうでした?」

「……悔しいけど認めるわ。あなた達が私達よりはるかに強いと。黒歌や白音、それにあなた達を鍛えた龍巳も同等の強さなのでしょう?」

「まあそうですね」

 それを聞くと部長は空を振り仰いで悔しそうにしていた。こうして力の差をはっきりと見せられたからだろうね。でも少しして顔を私達の方に戻すと、その顔には決意したような表情が浮かんでいた。

「こうなったらもう恥も外聞も捨てるわ。お願い、私達を鍛えてちょうだい。ライザーと戦えるように」

「私からもお願いしますわ」

「僕もかな。負けっぱなしは悔しいからね」

 朱乃さんと祐斗も部長と同様決意した表情を浮かべていた。

「分かりました。私達で徹底的に鍛えてあげます。……でもまずはちょっと休憩しましょうか。その間にこの氷輪丸の使い方を教えますから」

 そうして皆で私の発案した修行を開始した。







 この時私は気付かなかった。イッセーがずっと暗い、難しい顔をしていたことを。



[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ