暁 〜小説投稿サイト〜
龍が如く‐未来想う者たち‐
秋山 駿
第一章 崩壊する生活
第三話 謎の男
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
翌日、秋山は早速動いていた。
大吾の話をもとに足を運んだのは、事件の起こった現場だった。
神室町で今まで大きい建物とされていた場所、ミレニアムタワーの屋上が今回の事件の現場とされている。
煙草をくわえながら、何度も屋上をぐるぐると回り続けていた。


ここで死んだのは、昨日大吾の口から出た田宮隆造。
以前米軍基地拡大案を発表し、世間の注目を集めたがいつの間にかその案は立ち消え田宮の名もテレビで見る事は無くなっていた。
秋山もその当時のニュースは目にしており、顔だけは何度か目にしている。
しかし何故かその田宮が、東城会の手により死んだのだ。

一般人が入らないこの場所で死んだとなるなら、突然襲われて死んだとは言い難い。
ここに連れ去られ、死が訪れた。


「流石に、現場には何の痕跡も残ってないか」


1人そう呟いていると、不意に頬に冷たいモノが当たる。
見上げれば空にはどんよりとした雲が広がっており、そこから降ってきた雨だと気付く。
ここに居ても何も得られる物はないと諦め、事件現場に背を向けた瞬間だった。


「ん?」


この屋上の唯一の出入り口に、誰か居る。
短髪に迷彩のバンダナを巻いた、強面の男の姿。
こちらをじっと見つめ、動こうとしない。
対する秋山も動こうとせず、ただ雨に打たれ続ける。
暫しの沈黙の後、口を開いたのは男の方だった。


「お前、こんな所で何をしてる?」


その言葉と同時に、男はこちらに向けて歩みを進めてくる。
既に湿気ってしまった煙草をその辺に投げ捨て、臆する事なく言葉を放つ。


「俺?ちょっと、煙草を吸いに屋上まで」
「立ち入り禁止の看板、見えなかったか?あぁ?」


眉間に皺を寄せながら、さらに詰め寄られる。
距離が近くなったお陰か、男の胸元に光る何かに気付く事が出来た。


「その代紋、あんた東城会なんだな?」


黒いスーツに、はっきりと目立つ東城会の代紋。
街の人間で知らない者はいないその代紋を、男は誇らしげに掲げる。
まるで玩具を自慢する、小学生の男の子みたいに。


「東城会は、やっぱり神室町では周知の事実なんだな。改めてすげぇと思えるぜ。だが……」


ついに目の前まで詰め寄られ、互いに1歩も引かず睨みをきかせる。
遠くで見てわからなかったが、図体が大きくガタイも良い。
如何にも拳でのし上がってきたかのような姿に、恐怖心が湧き上がり心臓の鼓動が徐々に速くなる。

だがそんな内心と裏腹に、男は軽く鼻で笑うと簡単に秋山に背を向けた。


「お前、只者じゃねぇな?ここまでやってビビらねぇなんて」
「神室町には、アンタみたいなのがうようよいる。そんなものに負ける程度じゃ、この街ではやってい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ