暁 〜小説投稿サイト〜
一年一組相川清香、いっきまーす。
その一
[1/5]

[1] 最後 [2]次話
いつものように目を覚ました私は、ベッドから抜け出し両腕を伸ばし背伸びをする。
それから軽く身体を動かしてから身支度を始めた。
まずはシャワーで汗を流し、濡れた髪を乾かしたあと、壁にかけてあった今日から通うことになるIS学園の制服に袖を通す。
皺などまったくない真新しい制服。
それを自分はちゃんと着れているのかと心配になった私は、鏡の前に立つ。
鏡に映る私の姿は、白を基調とし、幅の広い襟は黒く、肩から袖にかけて赤いラインが二本入った制服を来ていた。
スカート丈は膝上二十センチくらい。
IS学園の制服は自分の好みに合わせて改造していいことになっているけど、私はそのまま。
鏡を見たついでに前髪を手櫛でとき、制服にゴミなんかがついていないか一応確かめる。
それが終わると、私は今の時間を時計で確認した。
時計は午前八時を過ぎたあたりで、入学式の時間にはまだちょっと早い気がするけど……まあ、いいか。
そう心の中で呟きながら、これからどんな学園生活が待っているのかと期待に胸を膨らませ、自分の部屋を飛び出した。

入学式が終わると私たち生徒は今日から所属することになる教室へと戻って来た。
私と背丈がほとんど変わらないように見え、眼鏡をかけ、ゆったりめの服を着た一年一組の副担任山田真耶先生が黒板の前に立ち、にっこりと微笑んでいる。
山田先生の言葉を聞けば、どうやらこれから各自の自己紹介を始めるらしい。
出席番号順なので私が一番最初になるんだろう。
山田先生に促された私は席を立つと話し始める。

「相川清香です。私の趣味はスポーツ観戦とジョギングだよ。これから一年間よろしくお願いします」

といった感じで無難に自分の自己紹介を終えた。
私のあとに続き次々とクラスメイトたちが席を立ち自己紹介をしていく中、私の興味の矛先は最前列の中央に座る、この一年一組にいる唯一の男子へと移っていた。

十年前に篠ノ之博士が発明した宇宙開発を目的としたインフィニット・ストラトスと呼ばれるマルチフォーム・スーツ、通称『IS』は最近まで女性しか動かせないことになっていた。
IS操縦者の育成を目的として設立されたこのIS学園は当然ながら男子はいるはずがない。
なのに、このクラスには男子が一人だけいる。

「織斑くん」

山田先生の言葉にまったく反応を示さない。
どうしたんだろう……。

「織斑一夏くんっ」

「は、はい」

考えごとでもしていたのか、自分の名前を二度も呼ばれてようやく気づいたようで、ちょっと裏返った声を出し慌てながら自分の席を立った織斑くんが自己紹介を始める。

「えー……えっと、織斑一夏です。よろしくお願いしま
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ