暁 〜小説投稿サイト〜
魔法薬を好きなように
第4話 勘違いならうれしいなっと
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
俺のおしりからは、先が三角で真っ黒いしっぽがゆれていたかもしれない。そう思いつつモンモランシーへ

「上級貴族の未婚女性にとって、もっと興味をひく魔法薬を紹介しましょうかぁ?」

ちょっと、悩んでいるモンモランシーだ。もともとは、ギーシュに二股をかけられていたことから、無意識に気をそらせるのに、香水や魔法薬の実験に注意をむけるつもりだった。それが、アルコール量が少ないとはいえ、ワインを飲んだ酔いの手伝いもあってか、ジャックに顔をもどして、

「どんなもの?」

「女性の身体の特定の部分を、男女間の関係になる前に戻せる魔法薬ですよ」

「……そんなの、聞いたことないわよ」

「そうでしょうねぇ。まぁ、発想の転換なのですが、発毛の魔法薬の研究からできた副産物なんですよ」

「えっ? なんで髪の毛と関係するの?」

疑問に思うのももっともだよな。

「2種類の魔法薬を段階を踏んで使うもので、1種類目の魔法薬で頭皮を若返らせて、2種類目の魔法薬で発毛させる……っていうつもりだったけど、なぜか1種類目の魔法薬では髪の毛が短くなって、2種類目の魔法薬でその毛が長くなるという育毛剤になってしまったんだよね」

「そうなのぉ」

「まあ、最初から人で実験を行うわけにいかないから、動物実験をくりかえしていたんだけど、そのうちに、なーんか思いついて、おこなってみたら、膜の再生薬として使えることがわかったんだよ」

「あら」

感心しているモンモランシ―だが、実際は逆で、城内のメイドと遊ぶのは良いけれど、出て行ったメイドのうち、俺の興味をひくメイドが生娘じゃなければ、当然自領で噂になるわけで、それはさすがにまずい。なので、開発してみた薬なんだよなぁ。

ただし、開発に口実は必要だから、それが発毛の魔法薬だったわけで、モンモランシ―に使った口実も、親とかに使っていたものなんだよなぁ。

「けれど、これには副作用があってねぇ、2種類目の薬を使うと、使った場所がかゆいらしいんだよ。なので、もう1種類として、睡眠薬も使うことにするんだ」

まあ、かさぶたなんかがかゆいのと同じような現象だとは思うのだが、実際のところよくはわからない。

「あら、かゆみ止め薬は?」

「効果がないんだよ。なぜかわからないけどね」

麻酔薬でもいいんだが、部分麻酔ってないから、作りやすい睡眠薬を俺は使用している。そのあたりはモンモランシ―も理解しているのだろう。

「それで、人に試したことは?」

「2人だな。相手の素性はいえないけどね」

って、実家のメイドと、数カ月つきあっていた女子貴族だったが、女子帰属は見た目だけで、性格が悪かったので、わかれる際にだまってつかったのがあったなぁ。とてもまわりには言えないが。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ