暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンラインー神速の剣士
第三話
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「それにしても君たち、いっつも同じ格好だねぇ」
「「うっ」」

迷宮区へ続く森の小道でアスナが私たちに言ってきた。

「い、いいんだよ。服にかける金があったら、少しでも旨い物をだなぁ……」
「私は単純に黒が好きって言う理由と、隠蔽ボーナス高いし……」
「なるほどね、ブラウ君はわかったけどキリト君はキャラ作り?」
「なんでだよ!今説明したじゃないか!ってそんなこと言ったらあんただって毎度そのおめでたい紅白……」
「仕方ないじゃない、これはギルドの制服……、ん?どうしたの?」
「アスナこれ見て」

私はアスナにマップを呼び出して可視モードで見せる。

「多い……」
「これじゃちょっとしたレイドだよ」

アスナの言葉に頷きつつ呟く。そこでキリトが提案をしてきた。

「この並び方から考えて、おそら《軍》だろうけど一応確認したい。その辺に隠れてやり過ごそう」
「そうね」
「OK」

と背丈ほどの高さに密集した灌木の茂みの陰にうずくまる。がアスナが「あ……」と言い自分の格好を見下ろす。赤と白の制服が目立つのだ。

「ちょっと失敬」

キリトが自分のレザーコートを脱ぎアスナの体にかける。
二人のやりとりについ心が疼いてしまった。

「おあついですなぁお二人さん。邪魔者は去った方がよろしいですか?」

二人が顔を真っ赤にして否定するがその姿がまたおもしろく、我慢するのに苦労した。
これだから二人のそばにいるのをやめられないね。
そしてまもなく集団が姿を現、予測通り十二人の集団は巨大ギルド《軍》のメンバーだった。
過ぎ去ったあとアスナは納得したといった表情で言う。

「……あの噂、本当だったんだ……」
「「噂?」」
「うん。ギルドの例会で聞いたんだけど、《軍》が方針変更して上層エリアに出てくるらしいって」
「ああ、前にアスナから聞いたやつだね」

《軍》は二十五層攻略時に大きな損害がでてから前線に出てこなくなった元攻略組織でもあった。
そのことが内部で不満となり以前の大人数スタイルではなく、少数精鋭で戦果を出しクリアの意志を示すという方針になったと少し前にアスナに聞いていたのだ。

「ということなの。その第一陣がそろそろ現れるだろうって」

アスナがキリトに説明をし終わったようだ。

「実質プロパガンダなのか。でも、だからっていきなり未踏破層に来て大丈夫なのか……?レベルはそこそこありそうだったけどな……」
「ひょっとしたら……ボスモンスター攻略を狙ってるのかも……」
「それであの人数はキツくない?七十四層のボスはまだだれも見てないから見つけてもまずはボスの戦力と傾向確認でしょ、それにほかのギルドとかも集めて協力するのが当然じゃないかな」
「だな……。まあ、連中もぶっつけで
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ