暁 〜小説投稿サイト〜
魔王の友を持つ魔王
§59 叛旗の理由
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「あ、やっぱ一応」

 何かを呟いた黎斗の頭の影から、八匹の龍が顕現する。八匹は丁寧に黎斗の義妹の身体を持ち上げ、黎斗の影に押し込んで入れる。これを学生の数分繰り返す。万が一、不測の事態があってもこれで大丈夫だ。下手に魔術結社達と関わらせるよりは、このまま自分たちでなんとかする方が問題ないだろう。念のため全員数か月程度は護衛させてもらうけど。

「これでよし」

 この方法の問題は幽世で一般人が生きられないことだが、ジュワユーズが向こうに居るから多分なんとかしてくれるだろう。若干だけど、送った全員に八雷龍を通して呪力の加護を譲渡してるし即死は無い筈だ、多分。

「で、れーとさん。組織って? なんかすごーくヤな予感しかしないんだけど」

 作業の終わりを見計らったのか、恵那が恐る恐る聞いてくる。

「んと、ホラ。みんなカンピオーネって自前の組織あるじゃん? いつまでもスサノオ達に頼ってるのも悪いし」

 羅濠教主を筆頭にアレクもスミスも組織を持っているらしい。ヴォバン侯爵がどうだかは知らないが、持ってないと思われるのはアイーシャ夫人と護堂、ドニ位のものだ。ドニはなんだかんだ言って欧州の盟主的なポジションっぽいし、盟主ならなんか組織の長っぽいニュアンスがある。護堂も沙耶之宮とエリカが何か暗躍している、と甘粕が苦笑しながら話してくれているし、組織|(っぽいの)を作るつもりなのだろう。つまりアイーシャ以外持っているようなものだ。

「……で。その心は?」

 だが恵那もさるもの。その意見が建前に過ぎないことを確信し一蹴する。そしてそれは正しかった。

「傘下の組織って名前の響きが格好良い。あとなんか持ってないとカンピオーネの中で仲間はずれっぽくて嫌」

「……想像以上にくだらない理由だった」

 くだらない理由であることは黎斗も認める。だから”パシリ組織”と表現しているのだ。

「まぁ、反抗勢力をこうして重用すると似たようなことする輩出てきそうだけど、今回だけ特別。ゴーレム作りの技量がそれなりに悪くなかったからさ」

 なんどもこんなことを繰り返せば「反抗すれば重臣にしてもらえるぜ!」などと曲解する輩が絶対に出てくる。だから、今回が最初で最後だ。

「ゴーレム?」

「うん。対神獣迎撃システム構築したいのさ」

 いつだったか考えていたこと。権能を全活用して作り上げた重火器集団で神獣を屠る。これで格段に術者の生存率は上がるだろう。

「これが完成すれば僕が引きこもっても神獣程度なんとかなるっしょ」

「そう上手くいくかなぁ……」

 懐疑的な恵那だが、黎斗は上手くいくと思っている。試作三号機をはじめとした兵器の類、今まで貯蔵した呪器の類をゴーレムに搭載するのだ。人間よりも耐久性能があるだ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ