暁 〜小説投稿サイト〜
亡命編 銀河英雄伝説〜新たなる潮流(エーリッヒ・ヴァレンシュタイン伝)
第百三十七話 陰惨な真実
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


宇宙歴 796年 12月 31日  ハイネセン  ホワイトユニコーン  ミハマ・シェイン



「随分と慌ただしい一年だったわね、シェィン」
「そうだね、でもそれも今日で終わるよ」
姉さんが氷の入ったグラスを軽く揺らしている。俺と姉さんはシングル・バレル・バーボンをオン・ザ・ロックで飲んでいるんだがシングル・バレル・バーボンって何だ? 俺には良く分からん。姉さんが選んだのだけど結構酒にはこだわりが有るようだ。意外では有る、知らなかった。

ヴァレンシュタイン委員長はサングリアを少しずつ、ゆっくりと飲んでいる。アルコール度の低いわりと甘口のカクテルらしい。度数の高い物は酔いが回るから飲まないと言っている。委員長はあまりアルコールは強くないようだ。カラカランと氷がグラスにぶつかる音がした。良いね、軽すぎもせず重すぎもせず透明な感じのする音だ。自然と頬が緩んだ。

ホワイトユニコーン、俺達姉弟とヴァレンシュタイン委員長が飲んでいるこの店はハイネセンでもかなりの老舗で有名だ。自由惑星同盟の建国前、ロンゲスト・マーチの時代に宇宙船内に有ったバーが始まりというのが店側の主張だけど本当かどうか分からない。伝説みたいなものだろうけど事実ならなんとも楽しい話だ。

それだけに店の中は結構重厚で荘厳な感じがする。室内に流れる音楽もクラッシックだし客も飲んで煩く騒ぐような奴は居ない、皆静かに談笑している。酒を飲む事だけじゃなく雰囲気を楽しむ店なのだろう。ヴァレンシュタイン委員長が帝国にある高級士官専用ラウンジ、ゼーアドラーに雰囲気が似ているかもしれないと言っていた。結構カップルもいるな、俺も彼女が出来たら連れてこようかな。お洒落だと喜んでくれるかもしれない。

それにしても姉さんにも困るよな、この間はデロリアン委員、そして今日はヴァレンシュタイン委員長。姉さんにとっては同僚、直属の上司で気安いんだろうけど新米少尉には大物過ぎるよ。いきなり呼び出して“飲みに行こう”、それで店に来たら
ヴァレンシュタイン委員長と一緒なんだから……。トホホだよ。

それにしても委員長、本当に若いよな。俺と殆ど変らないんだから……。これで政府の重要人物って溜息が出ちゃうよ。周囲も委員長には気付いていない様だ。或いは知らない振りかな、この店なら有りそうだ。
「どうかしましたか?」
ヤバイ、本当に溜息が出てしまった。
「あ、いえ、その、帝国軍はイゼルローン要塞の反乱を本当に鎮圧出来るのかなと思いまして」
委員長が姉さんと視線を交わしクスッと笑った。

「鎮圧部隊は既にオーディンを出立しイゼルローン方面に向かっています。予定では年明け早々にイゼルローン要塞の反乱は鎮圧されるはずですよ」
本当にそうなのかな、イゼルローン要塞だよ? 姉さんを見たけど美味しそ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ