暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンX〜朱の戦士〜
第四十五話 Final Weapon U
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
ディザイアとエックスが死闘を繰り広げている時である。
攻撃してくる近衛兵を薙ぎ払いつつ、前進すると広い部屋に出た。
そこには…。

ルイン「ダブル…どうして此処に…?」

ダブル「クックククク…フフフ…ファーハッハッハッハッ!!全くイレギュラーハンターもレプリフォースも本当に甘ちゃんぞろいだぜ。まあ、おかげでやりやすかったがね」

ルイン「どういうこと…?」

ダブル「頭のいいあんたならもう気づいているんじゃねえか先輩?」

姿を変貌させていくダブル。
それまでの愛嬌のある姿から一転し凶暴性と狡猾性を感じさせる本来の姿となった。

ルイン「っ…まさか君はスパイだったの…!?まさかあのスカイラグーンを襲ったノットベレーとイレギオンは…!?」

ダブル「それは俺様じゃない。シグマ様のスパイはレプリフォースにもいてね、ノットベレーとイレギオンのパーツもそいつらが手配した。イレギュラーハンターとレプリフォースを戦わせるためにな!!」

ルイン「ドラグーンは…?」

ダブル「ああ、ドラグーンの奴をそそのかしたのもシグマ様だ。奴の力に対する渇望と今や最強のハンター達と持て囃されているお前達への嫉妬心を、よく知るシグマ様には実に簡単な事だったさ。案の定ちょっと煽ってやれば大乗り気でハンターを裏切りよく働いてくれたぜ」

ルイン「…ドラグーン……っ、お前達が…お前達があああああっ!!」

オーバードライブを発動し、バスターをダブルに繰り出すルイン。

ダブル「いいぜ、その怒りに満ちた表情!!それを見れただけでも此処に来た甲斐があったってもんだ!!」

ルイン「黙れイレギュラー!!」

ダブル「話の続きだが、イレギュラー共にアイリスを攫わせてアイリスを餌にあのシスコン兄貴をスカイラグーンに誘き寄せればレプリフォースをイレギュラーに陥れる準備は万端って寸法だ!!」

ルイン「なるほど、いいお話をありがとうダブル…!!自分の間抜けさが頭に来るよ…っ!!!!」

自分がスカイラグーンの時にもっと冷静になっていれば、こんな戦いは防げたかもしれない。
カーネルは死なずに済んだし、ディザイアもイレギュラー化しなかっただろうし、アイリスも悲しまなくて済んだはずだ。
自分の馬鹿さ加減にヘドが出そうになる。

ダブル「行くぜ先輩さんよ!!」

液体金属製の鋭利なブレードを構えて突っ込んで来る。

ルイン「くっ!!」

横に移動して回避するルインだがダブルは壁を利用してルインに突っ込んで来る。
ブレードがルインの肩を浅く切り裂いた。

ルイン「っ!!」

ダブル「どうしたどうした!?ドラグーンの時はこんなもんじゃなかっただろうがよ!!」

ルイン「オーバードライブ!!」

再び朱いオーラを
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ