暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 〜聖人少女と腐った蛇と一途な赤龍帝〜
第1章 動き出す日常と新たな仲間
第18話 救出作戦
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



やられた。

 私の今の心情を一言で表すならそんなところね。まさか堕天使の連中がこんな暴挙に出るとは思ってもみなかった。連中の動きを止めるためにさっき警告してきたっていうのに……もしかして私相手を追い詰めちゃったのかしら? すぐに追いかけてアーシアを助けなきゃ……でも

「マズイですわ部長。旧校舎がはぐれ悪魔祓い(エクソシスト)に完全に包囲されている上に学校の敷地が結界に覆われています。ここからのジャンプは不可能ですわ」

 朱乃さんの言葉に部長は苦虫を噛み潰したような表情をした。

「アーシアが堕天使に攫われた以上、時間がないわね。だからと言って敵を強行突破して教会に乗り込んでいっても、救出後に包囲殲滅されてしまうわ」

 そう、無理やりこの包囲を突破して教会に向かっても、今度は敵地で包囲されてしまう。そうなればここで包囲されるよりさらに戦局が厳しくなるわね。

「……みんな、ここで二手に分かれるわよ。片方はアーシアの救出に、もう片方がここで外の連中を足止めよ。4人ずつに分かれるわ。救出には足の早い祐斗と火織、火織の使い魔の龍巳、それから仙術でアーシアの居場所を探れる白音。足止めには私と朱乃、黒歌で当たるわ」

「ちょ、ちょっと待って下さい! 俺は……!」

「イッセー、あなたはこの部室内にいてちょうだい。あなたはまだ戦い方を知らないのだから。これは実戦よ。人間として死ねば悪魔に転生することで死は免れるけど悪魔として死ねばもう助からないのよ? このことは前に説明したわよね?」

 そう、悪魔に転生した以上もう死んでも復活はできない。それにイッセーはまだ戦い方を知らない。私達が戦いから遠ざけてきたから。でも……

「俺だけ守られるなんて出来ません! 俺にも戦わせてください! 俺もアーシアの力になりたいんです!」

 まあイッセーならこう言うよね。これこそがイッセーのイッセーたる所以だし。

「どうして分かってくれないの!? 戦えないあなたが行ってもどうにもならない! 死にに行くようなものだわ!」

 でも部長は納得しないよね。なんたって誰よりも自分の下僕を大事にする人だもん。でもイッセーは納得しないだろうし、このまま言い合いを続ければそれこそアーシアの救助が間に合わなくなる。ここは……

「部長、アーシアの救出にイッセーを加えてあげてください」

 私の言葉にこの場の全員がびっくりしたような顔でこっちを見た。

「な、何を言ってるの火織!? そんなこと出来るわけないじゃない! イッセーを死なせる気!?」

「大丈夫です。おそらくここに敵の大部分が攻めて来ていますから逆に教会の方は手薄なはずです。それなら私がイッセーを守りながらでも戦えます。そもそもここで言い合いを続けていたら
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ